ゆうまくんの作品♪

久しぶりにうきうきしながらリピっております。

なうにも書きましたが(笑)私の勘のするどさ!アラーム12:30にセットしての仮眠。

アラームに驚いて飛び起きたけどもwwwまさしく飛び起きたけども!

すっかり忘れて爆睡してたらしく実家からの緊急連絡かと思ってびびったけども!

しかし私の脳の回転は夜中だというのにすばらしかった。まずテレビのスイッチを探す!スイッチON!くぅ~~~BSになってるではないかっ!あわてて地デジにする!くぅ~~~テレ朝になってるではないかっ!と真夜中に一人めまいと闘いながら数分のロス。

 

やっとTBSに。ソロの女子が歌っていたのでひと安心。適当にアラームつけたのにこのタイミング!なんだろ?なんだろ~♪

 

トークの部分はあまり好きではないので適当に見る。歌披露前のトークはいまいちなので歌終わりにしてもらえないだろうか?あっ!こういうのをテレビ局にご意見すればいいのか!カメラと曲名でミスしたのだから貸しってことでわかってんだろうな?とご意見しとけばいいのであろうか。

 

そしてメドレー披露。最初は本当に一人で披露するのかと思った。正直怖かった。観客(じゃにおた以外の人もいる場合)がいるとこっちが緊張する。

まだまだ知名度足りなくて申し訳ない。「じゃにの若手です。よろしくね。」と心の中で唱えてしまう。

 

この番組の好きなところは生歌だということ。何度見ても生歌だと思うのだけれど・・・生歌で間違いないのかな?←生歌だということで話を進める♪

 

お歌が非常にお上手になっている!音がぶれない!Mステはいつも音程残念になるのに?もりくみさんのおかげか?ソロコンのおかげか?もりくみさん曰く歌はトレーニング、ダンスと一緒!らしいのでゆうまくんにはこの先おじさんになっても歌は続けてほしいのである。

 

ゆうまに明るい曲は似合わない・・・・と書かれることがあるがどうかな?と思う。「嫉妬してんじゃん?」ってことにしてる。考え方を変えてみるのは大切らしいから。

確かにゆうまくんの顔や声、立ち位置的にバラードの方が似合うかもしれない。でもバラードは30過ぎても歌えると思うのである。むしろ30過ぎてからの方が味がでていいと思うのである。

 

そしてダンス♪どうした?深夜テンションか?なんだ?どうした?アドレナリンでまくってるではないか!

楽しそうに振りをしていたのが今回の私のツボにはまったのかもしれない。決められた振りをただひたすら叱られないように必死にこなすのでなく自分なりにアレンジをしてるように感じた。アレンジというより身体が目が表情が勝手に動いているようだった。相当踊り込んだのだとも思うがゆうまくんが自由だった。だから私は嬉しかったのかな・・・。

 

キレッキレだった。くるっ!くるっ!と回転してて、プレゾン初期を思いだした。五関くんに教わりながら本番で成功する確率をあげていっていた記憶。

編集してて早送り?と思うほどダンスがすごい事になっていた♪嬉しい♪ほんと何度も繰り返すけど嬉しい♪

 

歌番組のない今の時代、歌を披露するひとつひとつが作品だと私は思うことにしている。いつもなかなか満足いかないのが正直なところ。

 

番協さんが後ろにいたりバックの子が残念だったりゆうまくんのビジュが残念だったり衣装が残念だったり(笑)

 

しかし!今回は私的に100点満点!口元に吹き出物があったからマイナス1点?ここはおまけで100点満点である!

 

バックの子のダンスの実力は素人なのでわからないけれど今回の子達はみな素直だった。必死なんだろうけど選抜に選ばれたのを楽しんでそして喜んでいるように見えた。堅苦しいだけでなくはじけてもいた。ほんと有り難かった!バックも含めてひとつの作品だと思うから。

 

私の中で今までの最高傑作は火曜曲のスペシャルのミシピだった。すのーまんがバックについてくれたもの。今回順位が逆転。今回の作品は私の中でのトップに躍り出た。

 

ほんと幸せである♪

 

ゆうまくんはもちろん、ゆうまくんに関わってくれている全ての方に感謝、感謝である♪