ドリアングレイな優馬くん♪

行ってきました!


どこから書きましょうか?
前日に美容院いったこと?
事故ったら大変だから緊張しながら運転して疲れ果てたこと?
夜パックしたこと?

まぁ、どうでもいいっすねwwww


まずは劇場最寄りの駅に早めに到着。
電車のトラブルが多いからね!
ランチもしないとならないし!


舞台観劇の時は大抵叙々苑
今回はオフィスビルの53階。新宿のビル群を見ながらのランチ。
まぁなんともお金のかかる女たち(笑)
会社のまずいお昼を食べる世帯主。
舞台代もランチ代も稼いできたのは世帯主。


まず新国立劇場の最寄駅から驚きです。なんともこじゃれた街。
なんかこうお金もちの奥様方が優雅にオペラやバレエを観る街。

こんなとこにある劇場でお芝居させてもらえるの?

と…劇場に入る前から感動する私。



席を探す。
3列めのつもりで行ったらなんと2列め。
想像以上に近い。


この近さがなんとも!


ため息は聞こえるし。
眼の充血まで見えるし。
怒りのシーンなんて飛ぶつばまで見える。


あっ…見えなくてもいい演出まで見える(笑)
死んだシビルが立ち上がってはけるとことか。
あらら…だった。

でもドリアン優馬がたたたっと走ってはけるところも丸見えで可愛かった!


☆さて優馬くんの感想。

どうしたものか?すんごくよかった!
やっぱあまあまゆまおた選手権上位入賞者だけのことはある。
だってよかったよ!まぢで!
そりゃ100点満点はあげられないけど。。。


発声・・・私は75点ぐらいあげましょうか。
のどを開ききってはいないように感じたけど、どう書いたって所詮素人ですから。
詳しいことはわかりません。はいっでたっ!無責任(^-^)v


でもあれだけのセリフ量を2時間近くほぼ出ずっぱりで尚且つ喜怒哀楽全部ださないといけない芝居だからよくやったなぁと思った。
お嬢たちにも聞いてみたけど否定的ではなかった。

優馬くんの発声がいまいちだと感じるのは他のキャストさんたちがすばらしすぎたからではないだろうか?
でもすごくいいスパイスになっていたように感じたの。
あまりセリフがないからたまのセリフにどきっとする。
そしてその貴重なセリフに自分の魂をこめるからすごいことになる。
声も張っているし大きい。
ヒロキも今回はこのキャストの一員だったように思う。



そして演技。
えっ?よくできていたと思うんだけど?
だめだしもらっていたからハードルめっちゃ下げていったけどwww
だって冒頭からドリアンだったよ。
時々優馬くんがでてきたけど・・・。
あれは私がゆまおただからわかることだと思うし。
だから・・・80点ぐらいでしょうか?


長女は歌を褒めてくれた♪
勉強してるんだな・・・って思ったそう。


次女はねwwwwとにかくもっとグロいのが見たかったと。
そればっかり。
彼女は映画を見ちゃったから「はしょりすぎだー!」とそればかり言ってたwww
「舞台にしてまとめようとすると仕方ないのかーーー!」
とそればかり。
「薬のシーンはあんなはじっこでやってないで真ん中でやってくれー!」
とかwwww
「前半大人しすぎだろーー!」
とかwwww

でも優馬くんの演技に不満はなかったみたい。

肖像画も全然怖くないって。
これは誰に不満なんだ?脚本か?演出か?
中山優馬で映画化してくれといつまでもひとりでぐちぐち言ってた。


私がしいてだめだしするなら身長が・・・。なんだろ?まわりが背の高い人ばっかだから。
シークレットはいちゃえばいいのに。
おずぼんはもっと長めにしてもいいのに。

でもねぇ・・・似合ってた!
黒タキシードとフードマント。これがさいっこうにかっこよかった!
私ってば可愛いは言うけどかっこいいはあんまり言わないからね!
超かっこよかった!



今回金曜の昼の部にしたのは1番いい席がくるかな?と思ったから。
そうしたらいい席もきたけど多分空席も多かった日じゃないかな?
6割から7割ぐらいの入り?
あんまり後ろ向けないから曖昧だけど。
でもねっ!思った!空席が多くても優馬くんを始めとしてキャストの方々手はぬいてない。
それどころかきっとあんまり気にしてないんじゃなかろうか?
観客の皆様が真剣に見てくれてるかどうか・・・それは舞台上で感じるんじゃないかな?
それくらい昼の部のお客様はよい雰囲気だった。
舞台上の俳優と客席で一体となって演目を成功させた・・・そんな感じ。



今回観劇できないゆまおたの皆様にもどうにか見れないだろうか?
見て欲しいなぁ。
成長半端ないから。

一人芝居がめっちゃ多いから。



私は努力をする人が好きです。
最初の頃は下手だったのかもしれない。
でも努力はしてるんだろうな・・・と思えるでしょう?
思えないのは心が淋しいんじゃなかろうか?
下手だけど頑張ってるんだろうな・・・と普通の人は感じると思うんだけど。
どうだろ?


観劇後はなんかね・・・すがすがしいような感じもしつつ・・・
考えさせられるような感じもしつつ・・・。
不思議な感覚になっていました。

いい経験になっただろうな♪
また1歩階段昇ったな♪
こんな場を与えてもらって感謝だね♪
優馬くんが成長するのをもっともっと見たいと思いましたとさ♪