野球大好き中山氏の心の内を見てみたい!

先日の野球大会についてブログに書き残しておこうと思う。
なぜなら…忘れるから(笑)
人間新しいことを脳ミソにぶちこむと古い記憶は押し出されるのではないだろうか?

さて優馬くんが野球大会にでたのはいつだったろうか?
カチカチ検索してみたが…
私の知っている野球大会だと
2009年らしい。
どうやらサッカーがあった年?
一番アンチが多かった頃ではないかな?
ピッチャーさせられそのあとサッカーさせられ(笑)
サッカーなぞできないわ知らないわな優馬くんはビブスをさっさっと誰かに渡しいつの間にかいなくなった?
………な記憶。


そして2011?2012?
ほんと記憶にない。


赤のユニフォームと白のユニフォームを2回着ていた記憶ぐらいしか…。


ストライクが入らなくて亀から勇気100パーがどうのこうのと言われはにかんだ笑顔を見せキャップを深く被り直した記憶…。


要するにあまりいい結果を残していない。


で、ドームあたりのファンは正直である。
これも私が記憶を消してる理由だと思われる。


今年は3度めの正直。

野球がやりたいと言い出すくらい気持ちにも余裕が出てきた。
出演するメンバーがいい。

ちょっと期待してた(*^^*)

Twitterで流れてくる情報とおいかけっこ。
赤チームのようだ!
マッチチーム?
亀も一緒?
亀と横尾がキャッチボールしてる?
よしっ!
優馬君今年はショート\(^o^)/
やった~~~\(^o^)/
………
喜んだのは数分(笑)

今年もピッチャー( ノД`)…

優馬くんは本人も言っておりますが、巨人の川相タイプなんですよ!
川相といったらバント職人。
守りの要。
目立つ活躍はしないけど…地味な職人。
でも勝つ為に必要なタイプ。

似てる(笑)
誰かに似てる(笑)

ショートを守ってもらいたいのですよっ!!!
絶対カッコいいはず!!

ガッと足開いて
グッと腰落として
グローブかまえて
ササ~ッとボールを処理する!

あ~妄想だけでカッコいいし!
ピッチャーなんて経験してきてないのにさ!
なんでいっつもピッチャーなのさ!


なんか…
いろいろ…
あったみたいじゃないですか?

ちょっと三振してあげた?みたいな。
デッドボールもどきのこともしました?みたいな。

変に馴れ合わず自分のすべきことをしていた?
みたいな。

いろいろいろいろいろいろ理解してるんでしょうね。

まったく地味な職人さん。


参加したゆまともさんがいろいろ教えてくださって。
私だけ知ってるのももったいないなって。
幸せはみんなで分かち合わないと♪


だって参加できなかったゆまファンからしたら涙が出てきちゃうくらいの素敵な文章なのですよ。


ちゃんと許可頂きましたから。

ちなみに私よりほんのちょっとおねえさま。
素晴らしいお仕事されてる方。
pieceから好きなんでしたっけ?
ふふっ♪



続きます(*^▽^)/★*☆♪