ホーンテッドキャンパスをなぜホンキャパと訳すのだろう?

さっ!
いよいよ映画の話!
まぁね!7回ぐらい見たんじゃなかろうか…と思っております。
はい、映画の半券?捨てるタイプです。

まさか公開初日に舞台挨拶なぞ行く行動に出るとは思いませんでしたけど(笑)

次女はのってこなかったので長女と行くことにしたんです。

前日準備をしていたら次女が
『私の分無いの?』
とか言い出しまして。
『私も行きたい!中山優馬見たい!』
とか言い出しまして。

ええ!長女も私も譲りません!
留守番決定な次女さま(笑)

そんなこんなで…
めっちゃ早く家を出ます。
長女と私はB型なので予定がある日は素晴らしく余裕を持った動きをします。

でも土曜の朝9時からの公開。
場所は丸ノ内。一時間かかる。
30分位前には劇場に入れと書かれていて…。

出演者さん達も大変ね…と思いました。
でも舞台横から入場してきた優馬くんは…
キラッキラッしてました。
七五三みたいなカッコしてました。

マイクを持って話出すと…
『ん?起きてる?』
と思わず突っ込みたくなる声でした(笑)


記憶を掘り起こしてみると
とにかくぱるるが細い!
可愛い!
これにつきる。

で、優馬君と並ぶとちっこい二人がこれまた可愛いんだ!

スタジオアリスの写真で見るちっこいカップルみたいなんだ(笑)

なんだろ?
オーラがいい感じの二人なんだこれが!

もちろん他の共演者の方も登壇してるし
なんならあの二人よりもマイクでたくさんしゃべってるんだけども…。

真ん中の二人がいい感じに気が抜けてて。
だからオーラが似てると感じたのかな?

だから大学生だけのイベントは楽しかっただろうなと思うのですよ。

なんかポワポワしてるの。
あの二人。

是非とも台湾には二人で行って宣伝しておいで!


映画の本編も二人のほのぼのシーンはかわゆくて。

ほんとかわゆくて。

セリフもまったりと聞こえるし。

とくに好きなのがコンビニに買い出しに行った帰りの二人。

二人でビニール袋ぶら下げて階段を登ってくるのです。
カメラは階段を登りきったところにあるから…
よく見るシチュエーションっすね!
80年代ドラマによく見るシチュエーションっすね!

準備してる時二人で何はなしてたのかな?
とか妄想するの楽しいですよね?
ねっ?


八神君は高校時代に脳内タイムスリップしてて(笑)
そんな八神君のタイムスリップを待つこよみちゃんはアイス食べてるし。
八神先輩の荷物軽くしてくれるって言うし。
きゃわゆいの塊だし。

そのあとのセリフ!
ここっ!
ここっす!

『灘のも軽くしてやるよ』
『灘のも軽くしてやるよ』
『灘のも軽くしてやるよ』

ヽ(*´▽)ノ♪

ヽ(*´▽)ノ♪

ヽ(*´▽)ノ♪