八神くんはピッカピカの大学一年生の巻。

日舞台挨拶の日、私達は映画を見てからの舞台挨拶でした。

ってことは試写会を除くと初日も初日。
あまりネタバレがされていないってことですよ。

原作は読み込んだし、予告は飽きるほど見たけども。

冒頭がね…
自殺する女子生徒からのスタートでね。
せっかく『中山優馬』って出てるのに画面は太め女子の背中だったのがね…
なんともね…
残念だった。

で、記念すべき優馬さんが初めて映るぞーってシーンがね…
踏切でランドセル背負った少女(幽霊的な)を見ちゃって来た道を引き返す…
ってなシーンだったのだけれどね…
優馬さんったらね(笑)
おひげがね(笑)
なかなかに…あれで…あれだったのですよ(笑)

butterflyのPVの時になんか塗ってたじゃないですか?

なんであれ塗らなかった?
ってちょい残念に思ってたんですけどね…

八神くんは、めっちゃ普通の子なんですよ!
化粧なんかしちゃダメなんですよ!
あれ、優馬さんの役作りってことっすよね?
ねっ!?

一浪の末、無事大学生になった八神くん。
学食で一人ご飯なんてへっちゃらさ!
で、なんとこよみちゃん発見!
好きな子がどこの大学行ったのかぐらい把握しとけよ!な世界。

ここで初ゼリフだったような記憶。

最初にこよみちゃんを見つけた時の演技が少々オーバーで(笑)
わたくしちょいビビってしまいました。
バイ
これヤバくないか?と。。。
すまんね、優馬さん。
信用しとらんファンで(笑)

お盆抱えて女子にぶつからないように食器を片付けます。
この動きがまあまあよかったから
大丈夫!大丈夫!と心の中で拝んでおりました。
『すいませぇん~』
なかなかお上手でした。
で、わたくしひと安心したのであります。

『あっ…あの~‼』
と予告でも流れたあのシーン。
こよみちゃんに
『八神…先輩?』
と言われた後の表情(の演技!)
ここが好きでねぇ。
ほんわか…まったり…ふわふわ…(*´∀`)
いい表情ができるようになったなぁ…とニマニマ。

大学構内を並んで歩く二人。
ここは予告にもありましたね。
八神くんはこよみちゃんの横顔が美しい♪と鼻の下伸ばしてます。
あのぼけぼけ~っとした顔最高でしたよね?!

で、八神くん得意のタイムスリップタイム!
時は高校の卒業式。
告白するつもりが…
ぶちゃいく猫を自分のカバンから引きちぎって(笑)プレゼント。

『灘!あのさぁ!あの…えっと…これあげる!!』
『いらないよな…』
『じゃ…また…』

ほんとヘタレなヤツである。
これが八神森司である。

してタイムスリップタイム終了。
時は大学構内、
場所はサークルのチラシがたくさん貼ってある掲示板の前。
現代に戻ってきた八神くん。

こよみちゃんに近寄るシーン。
はいっ!
わたくしこれダメだった!
人それぞれでしょうけど、私はダメだった!
でもこれは監督の案っしょ?
ちょい遊んでみたんでしょ?
違うかしら?
まぁ笑いはおきていたけど。
優馬くんが自分で考えたとは思えないよなぁ。

『こっ…こょ…』
呼べるわけがない(笑)
『オカルト研究会?』
『なんでまたオカルトなの?』

ここは好きな言い回し。
好みの問題もあるだろうけど、私は好きです(*^^*)

で画面は誰もいない部室に
縦書きで『ホーンテッドキャンパス』
これよかった~♪
部室がなんとなくいい感じに暗めで。
でもテーブルの上は綺麗に片付いていて。
イスが綺麗に納まっていて。


優馬くんのナレーションに
縦書きの映画タイトルヽ(*´▽)ノ♪


ワクワクのはじまりです。
この時点で不安要素は無くなっていたのでした。