まだまだ働くぜ!み~さんの脳ミソ!だってまだまだあるはずクロスハートの記憶! その①

さて…興奮も落ち着きを見せ始めてきました。
やっとチラシを出してくるという行動を始めました。
あれはライブバージョンを見に行こうと家を出る時間の時の話。
モロモロ諸事情があり予定より一時間早く家を出ることになったのです。
まぁ昼寝もしっかりしたのですけどね(笑)
その時にTwitterを見たのですよ。
そうしたらどなたかが北斗のチラシがもう無い!と書かれていたので、私は用意していたクリアファイルを鞄から出したのです。

邪魔だなと…。

チケットを渡したところから私の予定が狂い始めましたよ。
なんと、クロスハートのチラシをくれるではないですかっ!
ん?
どうしましょ?
ん?
北斗もいるじゃん!
え~!
ってな話。

北斗のチラシもこそこそこっそり数枚取ってきちゃおう!とか思っていたのですけどね…
そんなところで優馬くんの株を落としてもねぇ。
だから1枚で我慢してきました。

その前に階段のとこで通路の邪魔になるからと何度も叱られた人が今更何言う?の世界ですけどね(笑)

そうそう!
スタッフさんはブルーシアターの方がよかったわ。
叱り方って言うか待機中のしきり方が。
なんだろ?
ジャニオタ恐いからバイトくん注意してきて…的な方々がたくさん。

そんなこんなでクロスハートのチラシと北斗のチラシ。
そして今回の主役、クロスハートライブバージョンの曲目が書いてあるチラシもです。

クリアファイルないじゃん?
バックは小さいじゃん?
ん~これしかないな。
となったのがお土産を頂いたビニール袋(笑)

あの会場で舞台のチラシをビニール袋に入れて持ち歩いてたのは私ぐらいじゃないかしらね(笑)

とまぁチラシに少々シワがよったのでちょっと伸ばしておりました!
で、今日になってそのチラシを出してきたわけです。

そうしたら結構ぼんやり覚えているもんで。
Twitterでのネタバレを探して読み
宣伝用の動画を見
ワイドショーの動画を見などなどしてたら
なんとなくブログに残せそうなんですよ♪

だからネタバレを読みたくない人はまわれみぎをするといいと思うの。
後で本公演が始まってから『違うじゃん!』って怒る人もまわれみぎするといいと思うの。



《時》1428年
《場所》フランスの村…ラナチュール

《赤》ブルゴーニュ派
《青》リベルテ

《赤》優馬くん=セザール
《青》屋良っち=リュック

多分冒頭は殺陣だったのかしら?
☆ブルゴーニュ派VSリベルテ派で争ってるからね!
これを頭に置いてね。
と言いたいのだと思う!

セザールが右腕をちょっとケガしちゃうんです。
右腕に白い布巻いてる動画があったので各自確認願います。

「ケガしたの?」
「かすり傷だ!大したことはない!こんな時代だから仕方ない。」
「こんな時代?」
「あの!名前は?」
「アルセーヌ」

☆セザール、リュックの姉のアルセーヌに惚れるのですね!
多分アルセーヌもここでセザールを好きになってるような?
セザール→←アルセーヌ両想い♪
でここでアルセーヌ惚れたぜ的な歌を歌います。

周りの空気も景色も変えてしまう~♪
って感じの歌詞。
優馬くんミュージカルスターのようでした♪

☆このあと登場人物の紹介的な流れになります。
ティエリ(赤チーム・女性)→セザールが好き
赤チーム・男性→ティエリが好き
青チーム・男性→ティエリが好き?

カミーユ(ふうかちゃん)→戦乱から逃げてくる。
リュック「ボクの家においでよ!」
カミーユ「えっ?いいの。ありがとう。」

カミーユ→←リュック両想い♪

その②に続く。