まだまだ働くぜ!み~さんの脳ミソ!だってまだまだあるはずクロスハートの記憶! その②

青チームの男性がちょっと太めの方で自虐ネタを(笑)
「俺デブだからこんな荷物持たされてんの?」
リュック「いつ危ない目にあうかわかんないんだからちゃんと体調管理しないと!」
セザール「危ない目っていうのはこーゆーことなのかな?」
と、リュック?に剣を向けます

ここっ!超絶イケメンさんです♪

☆ようするに顔みりゃガチガチ喧嘩してるのですよ。
わかった?覚えといて。
ここ本公演に向けて大事だから!
試験にでるから。

☆アルセーヌとカミーユ
アルセーヌとティエリで歌い上げます。
セザール「ティエリ!やめとけ!」

ここっ!超絶イケメンさんです。
低めボイスで。

なんかお酒が入ってるらしいグラスを掲げ超絶ご機嫌なセザールさん。
にこにこにっこりと《ブルゴーニュ戦士の誓い》

いつの日か~♪
か~な~らぁず~♪

ってな動画がワイドショーにあったはず。

横1列になってブルゴーニュ派のチームダンス。
☆戦うんだー!
俺らが世界を変えようぜ!
的な。

そうして次は《晩餐会》
ジルベール=赤チームのボス(ゆまパパ)
ちょっとたまには仲良くしたらどうなんだい?
これからのことも考えないと!
まぁ今日は食べて飲んで踊らないかい?

リベルテ派「お招きいただきありがとうございます」
ブルゴーニュ派「お招き感謝致します」

セザールだけ普通にお辞儀(主催者父親だから)
セザール以外はめっちゃ丁寧にお辞儀(主催者、村の偉い人だから)

という人物相関図がここでほぼできあがる!

晩餐会での社交ダンス中。
セザール「君は?ん?アルセーヌ?」

敵かよ!
アルセーヌ敵かよ!
なんてことだ!
あぁ……
というセザールの心の揺れを演じます。

Twitterで誉めてくれた方がいらっしゃいましたね。

☆で、セザールはここから気持ちがグラグラしちゃうんですね?多分。

そっか!だから私には優馬くんだけが怒りの演技じゃないように感じたんだ!
問題解決だ!
だから悲しみの演技をしてるように見えたんだわ!

君はアルセーヌ?
なんてセザールが気づいたあたりから両派ガチのにらみ合い!

ってことで、取っ組み合いをする寸前だけど…怒りを食器を使ってガチャンコガチャンコします(笑)

リュックは争いは無くしたい!自由になりたい!と強く訴えます。

セザールはどこにおる?ってくらい静かです。
だって気持ちグラグラですから。

歌(歌詞)にもちょっと変化があらわれます。

このフランスに明るい未来がぁ~♪
1年もすれば…♪

ジャン………

ががーん!頭を抱えるセザール。
何?何?
きっとタイムスリップがね…
絡んできてね…
記憶がどーのこーのですよね?

優馬くんは誰かに抱えられ退場です。

ジャン(ヌダルク)がくるはずだから!
って言いたいのでありましょう。