読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さっ!記録、記録。老後のために記録。クロスハート観劇私的初日。

優馬くんを応援し出して8年?ほど。

私は彼の歌声が好きなのですよ。
彼の生歌が聞けるこのチャンス!
待った、ひたすら待った!
ものすごい良席が来たソロコン。
娘が体調を崩しその疲れからか私も体調を崩し泣く泣く諦めたソロコン。
今回も嫌な予感しかしなかった。
なんならこれをトラウマと言うのか?
ってな感じに目眩までしてくる。
待ち過ぎるのよろしくない(笑)

生バンドと聞いて私の期待はますます高まった。

彼自身から芝居が好き!芝居がしたい!
と常々聞かされてきた。
事務所にアピールするためと彼ははなしているが我々ファンに対しての宣言なんだろうなと思う。

CD関係がおかしくなっている。
あの事務所に限らないと思う。
無料でそして綺麗な音でフルコーラスが簡単にダウンロードできてしまう。
CDを発売することが歌を届けることでは無くなっている。
音楽番組も随分減った。

話がそれた(笑)

ようするに生歌!
これが聞けるチャンス!
楽しみで楽しみで楽しみで。
それに彼が猛勉強中の芝居が組み合わされる。
なんて最高なんだろう。ミュージカルって。

とにかく大変だった。
まず冬開催。
体調管理が大変。
旦那には
『なんでマスクしてるん?風邪ひいたん?』
と心配される。
夫よ!予防じゃよ。予防。

そして私が今回大いに不満な19時開演。
3時間公演で19時開始はなかなか厳しくないかい?
都会から離れたところに住む方。
主婦。
お年を召された方。
学生さんたち。
そこまでして1日2回公演をしなくてもよくないんじゃないかい?

そして会場。
駅から遠いんじゃ。
ちょっと見てみよっかな、とは思えない場所。

で、わけのわからぬチケット騒動。
ジュニアのファンの人は自担を見たいが為に相当数の公演を抑えるものなの?
あれ最初に何十万振り込みしてるの?
あれをshockでやったら座長ファンに叱られると思うの。
体ひとつしか無いんだから行ける範囲で抑えないといけないんじゃないの?
そのせいであなたの応援するタレントくんの評価が下がってしまうことに気づいていないの?

ふぅ…不満は吐き出したわ(笑)


で、私の初日観劇が始まります。