クロスハート2回目観劇。コメディ舞台に思えてきたらしい(笑)

人生初です。
同じ作品を2回観るの。
いや~面白かった!
今回も泣けなかった。

だってこの舞台面白いよ?
声だして爆笑ではないけど心の中でニマニマしちゃう舞台だよ?

だってあの手術だよ?
あり得ない脚本だよ?
真剣にみたら私みたいに怒りモード炸裂しちゃうのよ?

感動はするさ!!
あっ!その涙か!
優馬さんの歌声めっちゃ素敵だもの。


さて、今回はゆまともさんと二人で観劇。
それいゆぶり。

実は前回観劇時、私の2列前にいたのを目撃(笑)
お友達とご一緒のようだったからお声かけは遠慮しといた。
帰り道スマホ開いたら『み~さんどこ~?』とラインが幕間に入っていた(笑)
『あなたの2列後ろよ(笑)』
と返事したけど…もう帰りの電車だったとゆ~オチ。


そんなこんなでお忙しいのに今回はご一緒して頂いて♪
感謝、感謝でございます。


前回観劇の時、どうしても許せない場面があったのですよ。
低めの声でボソボソとセリフを話すから聞こえづらいったらありゃしない!

それがまだ最初の頃だったからこれまた私の心にモヤモヤの種火が灯されるわけで。

そして対して屋良っちが素晴らしい声でセリフを言うからこれまた私の心にイライラの種火が灯されるわけ。

はぁ┐(-。-;)┌ってなもんである。

余りの怒りモードなわたくし。どのシーンだか思い出せなかった。
でも今回芝居が進むにつれて『あっ!ここだっ!』となった。
その時ですよ!
屋良っちのマイクを通して鼻水じゅるじゅるな音が入ってくるのですよ!

『ん?泣いてる?屋良っち泣いてる?』
と思いましたわ。

泣いていたんだろうか?

その時私から見て優馬くんは背中なんだけれども!
ビクッとした感じがしたのです。
筋肉がギュッと引き締まる感じ?
そんな気がして。
そしたら優馬さんの芝居がググッとよくなって。
わたくし大満足!
こうなんて言うんだろうか?
スイッチ入った感じ。

Twitterにも書いたけれどこれはあれかしら?
屋良っちがちょっとここの芝居流してないか?と気がついてて…
言葉で注意するよりも自分の芝居で訴えて…
『優馬!ここだ!気付け!自分で気付くんだ!』
的なものだったら嬉しいな。
って思ったのであります。

私が勝手に泣いてるように見えただけかもしれないけど(笑)。

で、友達に聞いてみたのですよ。
古くから優馬さんを見てる友に。
これは優馬くんはどうなんだろうって。
『ヤバイっ!』
って感じたのか?
『くぅ!そうきたか!負けないし!』
って感じたのか?
後者じゃないかしら?……(*^^*)……
って返事。

ねっ!そうだよね?
なら嬉しいなぁ。


今回私がこれコメディ舞台じゃないのかな?
と思った理由のひとつが優馬くんのはっちゃけっぷり(笑)

現代の普通のちょいもてるらしい大学生男子。
何か冷めた目線でクールぶってバックはジャニ持ちな男子。
恥ずかしいから演劇なんかやらないしぃ。
なんかピンとくる子がいないんだよなぁ。
な、ちょっとカッコつけ男子大学生。

この子がなんと588年前にタイムスリップ~(笑)
時をかける少年!


100年戦争真っ只中のフランス。
平成ファッションな少年。
『お前その格好変だぞ』と言われ
『ほらこれお前の』といきなり剣を渡された日には重くてよろける(笑)

目の前で剣と剣が交わりケンカが始まるとヘタレ八神の上を行くヘタレっぷり(笑)

そして意味もわからないまま当時の衣装に着替えさせられた八神くん。
違う!セザール。
違ーう!まだ心は一ノ瀬悟。
な優馬くん(笑)
ここも面白かった。
フランス戦士の衣装を着せられオドオドと洋服引っ張ったりキョロキョロしたり。
細かい演技を発見するのが楽しい。

この一連の芝居は是非双眼鏡でガン見をお薦めします。
観劇できない方々。
八神くんを思い浮かべて頂ければ納得できると思われますわ。


前回痩せすぎで映えない!と言い切ったわたくしですが…映えてはいけなかったのです。

だって八神くんだから。
ヘタレだから。
オーラがあったらダメなのよ。
ポチャゆまじゃだめなの。
あ~なんてコメディヽ(*´▽)ノ♪


歌がね。
ジルベールさまとリュックとアルセーヌとそれぞれデュエット的に歌うシーンがあるのですけどね。
優馬くんは基本客席見ながら歌うのです。

だからね、アイコンタクトができないんですよ。
姫だし基本センターの人だしソロで歌ってる人だからお相手さまが合わせて下さって♪

ありがたや~ありがたや♪
日々ありがたや~と感謝でございます。

恋のシーンも違和感なく見れるようになってた(笑)
『愛してる』
なぁんて言ってるのも違和感なく♪
あら、おいしいわこの舞台。


男性の方もちらほらいらして。
ヅカファンらしい方もいらして。
これはお芝居ずきの奥さま軍団かしら?
って方もいらして。
あの方々に中山優馬という名前がインプットされたらいいな…と思いました。


次も楽しむ!