ラジオについて語ってみる?

ゆーまくんの今現在のレギュラーはレディキャとピーチケ。

少ないのだろうが現実なので深くは追わない。

だいたいテレビがつまらないのが悪いのである。

ゆーまくんが推されまくりでアンチ大量発生の時にレディキャはスタートしたのです。

最初は番組名も違っておりましたね。

ちなみにわたくし彼のラジオ全部聞いてます!
はいっ!自慢です!

2009年…あの頃は長女の部屋でだけ栃木からの電波が入りました。
わざわざラジオ買ったんですよ(笑)
当時はMDに録音できるラジオ買って、
アンテナ伸ばして、
アンテナぐるぐる位置変えて。

雑音入りまくりの中必死に耳に神経を集中させて聞いていました。

どうしても電波が入らない時は買い物に行くふりをして車を出して路駐して聞いていました。
バッテリーあがらないか心配しながら(笑)

オタクっすね!
笑って下さいね。
幸せだったから問題ないんです。

でもラジオにメールするなんてこと1回もしたこと無かったのです。

その後栃木からの電波はどうしても入らなくなり。
MDの存在もなくなり。
動画サイト探せばラジオは聞けるようになりまして。

それからは夜に車を出してバッテリーを心配する不審な行動はしなくなりました。

しかし400回も聞いてるくせに彼のいろいろな節目に気づかない自分がなさけない。

辞めようと悩んでいたとき。

アンチ大量で自分が嫌われていることを知っていたであろうとき。

NYCでおかしくなったとき。

仲間が次々と辞めて行ったとき。

彼女がいた(かもしれなくて別れたかもしれない)とき。

《もしかして○○卒のとき(笑)》

大学を辞めると決めたとき。

エストとのデビューを諦めたとき。

関西の仲間が自分を含まずにグループデビューしたとき。

ゆーまくんが悩んだり落ち込んだり悲しかったりしていたであろう時にレディキャ聞いててもわからなかったのです。

さすがプロ!
感心、感心!

昔ゆーまくんの応援を一緒にしていたゆまおたのお友だちがそれはそれは厳しい方で。

彼女はゆーまくんになにか悪い噂がたつとすぐラジオのスタッフ宛にメールをされていました。

どんな小さな噂でも許せない人でした。
今はストレスが無くなって幸せらしいです。
彼女には孤高のアイドルの応援はむいていなかったのでしょう。


で!
ゆーまくんってば深夜のラジオもレギュラーになりまして。
こっちは自由で楽しそうだった。
関東で聞けるのもありがたかったし。
スマホでも聞けたし。

でもふたつ似たようなラジオしてるとゆーまくんも話ごちゃごちゃになるわ
ファンの方々もメール大変そうだわで。
あれは深夜の方のをもっと企画を変えて放送したらいいのに…とか思っておりましたわ。

案の定、深夜のラジオは終了。
楽しい内容だったから尚更ラジオ終了が身に染みる。
あの時初めてレギュラー終了の悲しみを知ったのです。

その頃からです。
メールをしよう!頑張ってしよう!
と自分の心を入れ替えたのは。

いつも偶然聞くことが多かった松潤のラジオ。
その枠が亀ちゃんに代わったのを身を持って経験しました。
いやー放送枠は事務所で持ってるくせにDJを変える…やだやだ!

ほら!ゆまおたCMで経験してるから。

あれがきっかけだったと思います、私がメールするようになったのは。

それからはネタさがしに必死。

本屋で、日常生活で、家事で、娘を見ていて。
何かネタになりそうなことはメモして冷蔵庫に貼る。時間ができたらまとめてメールする。
そんなことしてました(笑)

今はちょっと違ってます。

一週間に一通以上!
これをノルマにするようにしました。

そして思い浮かんだら即メールを作って送る。
新鮮大事!

ラジオネームも統一。
これはスタッフに名前を覚えてもらうため。

オチを入れる。
これは自分で聞いていて楽しいからという理由。

なるべくゆーまくんの仕事の話を混ぜ混む。
だけども宣伝にならないように注意する。

季節のネタをさがす。

そんな感じでしょうか。

ここ数回のラジオの声が本当に楽しそうですよね?
ABKAIが楽しかったのかな?
なんだろう?

どんな理由が知らないけど
楽しそうなのは間違いないのでよしとしましょー!

レディキャはこの先もずっと続いてほしいのであります!

レディキャを楽しくするのはファンからのメールなんだなぁとしみじみ思う今日この頃。

チャン・ヒロコに負けないっ( ・`д・´)

ゆまおたの皆さまも清き一通をノルマにヽ(*´▽)ノ♪