とにかく何が何やらわからずに時だけが過ぎ気づけばshockまで あとわずか。その②

優馬くんとshockについての諸々を記憶を振り絞り脳ミソフル回転してみました!

優馬くんのラジオ番組(=radiocatch)に屋良っちがゲスト出演したのは2回。

光一がピーチケで宣伝したのが2回。

★2015年1月。ラジオ。
この時はプレゾンラストの頃。
屋良っちはプレゾンを1月に済ませた後2月から75公演のshockが控えていましたね。
この時の二人のやり取りが…

屋『75公演!やったことないでしょ?あなた!』
優『ないです!ないです!(;´゚д゚)ゞ最高でプレゾンの44とか45公演かなぁ』
屋『一回やってみたほうがいいよ!』
優『いやぁ(;´゚д゚)ゞ身体もつかなぁ(;´゚д゚)ゞ』
屋『言っとこうか?光一くんに。』
優『いや、いや(;´゚д゚)ゞ大丈夫!大丈夫!大丈夫です。』
屋『なんで?経験した方がいいよ!』
優『そうですよね?!』
屋『凄い勉強になるし、光一くんのね、仕事に対するエネルギーとか感じられるのは自分でも凄くプラスになるから。』
優『そうですよね(;´゚д゚)ゞ』
屋『凄いいいと思う!』
優『わかりました!もう観に行かせて頂きます(;´゚д゚)ゞ』
屋『全力でね(笑)』
優『全力で観に行かせて頂きますヽ(^o^;)ノ』

ラジオ聞いてほしい!
某所にあるから!
もう優馬くんの逃げ腰具合が最高過ぎる(笑)
この時点ではまだshockを怖がっております。

★2015年7月末、ピーチケにて光一をゲストに迎える。
おめかししてね♪
ジャケット着てね♪
どこぞの七五三みたいなね♪
で、番組冒頭ですよ!
shockは誰かに継承するのかと光一に質問をしてしまう中山さん。
ゆまおた慌てる。
光一ファンいらっとする。

台本…はなさそう?
優馬くんが本当に継承したいと思っているのかどうか?
そんな心の中はわからないけど…彼がなかなかのミーハーであることは確かです。
先輩のコンサート見に行って『あー芸能人や~♪』となる人です。
『shockええなぁ♪光一くんカッコええなぁ♪いつかオレもあんなカッコええ役やってみたいなぁ♪』って感じじゃなかったかと思うんです。
こっそり静かにしてようと思っていたら最近になって光一ファンの方から
『あのときさー(怒)』
とツィートを見かけるので少々ビビっています。

この時に番組の企画で光一から殺陣を教わります。
番組冒頭の継承云々なんてもう彼の頭には無さそうです。
必死です。
光一から殺陣を学ぼうと、隙あらば殺陣の極意を盗もうと必死です。
挙げ句自分で自分を斬りたくなっています。

この時点では1月よりは逃げ腰ではなさげです。
shockの世界をちょっとだけ覗いてみてます。
まだまだドアをほそーく開けたぐらいですけど。

★2016年12月。クロスハートを控えた屋良っちとテラとモロとのラジオ。

優『テラ!報告しとけ!報告しとけ!』
屋『これ言った方がいい!』
寺『shockに出演することが決まりましたー!』
優『おめでとうございます!いいなーオレも出たいのにー』
屋『優馬もね。』
優『ずっと言ってるんですけどー』

おやおや?
shockに出たいって言ってます?
ずっと言ってるですって?
ほ~(笑)
どうやらshockの世界に入りたい欲が出てきたようです。
ドアも以前より少し開いたようです。

★2017年7月。ピーチケに光一VTR出演。
優馬くんからは光一宛にメッセージ。
『shockに出たいです!』
『出たい!出たい!』

ついにshockの世界へのドアを全開にしたようです。

あんなに逃げ腰だったのに(笑)
出たい!出たい!と騒ぐ姿は小学生のようでございます。

何かがかわった優馬さん。
なにがあったのかな?
欲が出てきたのかな?
素直なのは昔からだから…。
そこは変わってないから…。
やっぱ欲ですかね?

優馬くんが変わったのもあるでしょう。
でも変えてくれた力もあったと思うのです。
しぇんぱいは優馬くんの背中をゆっくり時間をかけて押してくれたと思います。
経験豊富な兄貴たちは『優馬ー待ってたぞ!ほらっ!入ってこい!』
と言ってくれたでしょう。
一足先にshockの世界に入っていた後輩たちは『優馬くーん!早く!早く!』
と言ってくれたでしょう。
そして1700回近くも公演を続けている座長は
優馬!やっと来たな!ほらっ!始めるぞ!さっさと入ってこい!』
と言ってくれたでしょう。



楽しみです!
もう素直に一言!楽しみです!
どんなライバル役を魅せてくれるのか?
どんだけ成長してるのか?
公演中にどんだけ成長していくのか?

光一は優馬くんを真っ白だと表現してくれました。
稽古で色づけするのが楽しみだと言ってくれました。
どんな色に仕上げてくれたのでしょう?
楽しみです!