男は黙って戦うべし?その③

後々ブログを読み返した時の為に書いておこうと思うのです。
今回shockに出演するので座長について調べてみました。
なぜか私の記憶にない座長さま。
理由がわかりました。20周年でしょ?
私的に一番忙しかったとき!
子育てで忙しかったとき!
当時のわが家のテレビはお子ちゃま向けの番組かセーラームーンのビデオばっかだったではありませんか。
そりゃアイドルさんも知らないわ!

ちなみにあの事務所のタレントさんで言うと俊ちゃんは見てた。私が中学生の時にはまったから(笑)
次はダーッと間が空いて仁くん。これはお嬢がはまったから(笑)
で、またダーッと間が空いて優馬くん。これは私が子育てが終了して時間ができたタイミングではまったから(笑)

なので座長がよくわからない。歌でギネス取ったのは知ってる。
ラブラブ?はかかってたら見る感じ。
コンサートは年末の東京ドームは数年前に 2・3回行きましたけどね。


今回お世話になるからブンブブーン?見てみましたよ。
そこにいたのはちょっとヘタレな座長さま。
意外!
で、shockドキュメンタリーも見てみましたよ。
そこにいたのはストイックに舞台を作り上げる職人さんのような男性でした。
でも、まだまだよくわからないのが正直なところ。

で、ドキュメンタリーの話。
NHKで放送されたらしいこの番組は2010年…。
またまた私的に忙しかったとき!娘達の受験の頃…。
とことん座長さまと私はスレ違いだった模様。

番組ナレーターさんが語ります。
『ライバル役が殺陣のシーンで求められるものは光一さんと対等の存在感』
対等…。
それはなかなか大変。
でも今の優馬くんには心配はしておりませんけども。
やはりABKAIでの歌舞伎の技を見せてくれたのが大きいかもしれません!
ホント素晴らしかったのですよ!歌舞伎の殺陣!
正直滝沢革命の頃は体幹もヘニャヘニャで。
腰は落ちてないし。まるで刀持ってダンスしてるようでしたもの。
クロスハートであの屋良っちと剣を交えて見劣りしなかったのでshockでも素晴らしい殺陣のシーンを見せてくれると信じております。

しかし殺陣のシーン15分かぁ。長いわぁヾ(゚д゚;)
頑張ってもらわねば!

ライバル役はその人その人で武器が変わるとラジオでも話してくれておりました。
優馬くんの武器は幕が開いてのお楽しみだそうで♪
期待してます!

どんな武器かな?とか妄想するのもこれまた楽し♪
ちなみに内は両刃の長い刀。
扱いにくそうだったですよ。なんだかマメ作ったり苦労してたようで。
優馬くんは…まぁ…苦労は見せないタイプだと思っています。
ソロコンでマジックで火を使う技があったときもしばらく彼の腕や指は火傷の跡らしきものがありました。
絆創膏もね。
プレゾンでは肩にテープ貼ってあったりね。
あー心配だ!
母は心配だ!


いろいろ調べていたらとあるツィートを発見しました。
※トウマ…コウイチに負けたくない!
※ヤラ…コウイチを追い越したい!
※ウチ…コウイチから認められたい!
って感じのライバルだったようで。
ユウマはどうなるのでしょう?
舞台雑誌を読めばなにかヒントがあるかなぁと思ってました。
なので発売日まで待っていたのですけど…舞台雑誌で話をしている優馬くんの演技論を読んでも小難しくてよくわかりませんでしたわ(笑)
相変わらず理屈っぽ…あっ…。

ドキュメンタリー…
座長さまをみなさま褒め称えておりました。
『自分を追い込む』
『大変なことを買って出る』
帝劇の演出部の方にも自分の意見をしっかり伝えていました。
時にけんか腰で。
これは凄くいいことだと感じたのです。
なぜか?
優馬くんが取得しなければいけないことだから。
優馬くんは気を使いすぎる。空気を読みすぎる。
気を使うということは座長には必要なことかもしれないけど優馬くんが将来なんかしらの座長をさせて頂くようになるには改善点なのでありますよ。

その点座長は素晴らしい!
盗め、優馬くん!
座長からいろいろ盗むんだ!


とか書いてるこの時点でも舞台雑誌で語ってます。
優『×××もっと稽古して突き詰めていきたいんですけど、×××となると自分が急に言い回しを変えてしまったらほかの人に迷惑がかかるだろうな…ってことをつい考えてしまって。』
福『自分の感情にストップかけちゃうわけね。』
優『うん。そうですね。それがちょっとだけもどかしいです。』
越『もっといろんなこと試したいんだろうな~っていう優馬の意思伝わってきてるよ。』

ってやり取りを読んで感じたわけでございます。
まあね…座長じゃないし、新入りだし、時間ないし、大変そうだ!頑張れ!

座長がインタビューで語っておりました。
『その子なりの表現をさせてあげたい。』
『おしつけたくない。』
『自分にしか出せない色がある。』
『特に20代前半のころは頭で考えてしまう。』
とまぁまぁ素晴らしい名言をたくさん。
有り難いことでございます。
座長の株急上昇です。



正確に言うと“急上昇でした!”

チケットの流れと一握りのファンのせいで気持ちが萎えたことも書き残したいと思います。
重箱の隅をつつくような言葉の暴力と。
大量に流れているチケット。
これはどうにかならないものなのか?
ずっと何年もこれなのか?


男は黙って戦うべし?それでいいのか?

出演が決まってからずっとウキウキしてました。
楽しみにしていました。
まさかここにきてこんなモヤモヤした、気持ちが割り込んでくるとは思いませんでした!

でも!!切り替えるぞー!!
勿体ないから切り替えるぞー!
ラジオの優馬くんがやたら楽しそうだから切り替えるぞー!

女は黙って呑み込むべし?そして戦うのじゃ!!