いよいよshockが始まります!心配度数を期待度数が抜いてくれて幸せ♪

いよいよshockが始まります。
なので諸々まとめ。

何個か前のブログにも書きましたが2年前はまだ自信もなくよわっぴモード全開な優馬さんはshockをお客さま気分で観劇していたと思われます。
優馬さん毎年毎年観劇しておりました。
歌は完璧に覚えました。
ええ!主役の人の持ち歌です。
自宅のお風呂で歌っていたそうです。
おじさんかっ(((^^;)

しかしいざ始まってみたら優馬さんは主役ではなく2番手なのでコーラス担当で困ってるそうですよ(笑)
思わず主役の人のとこ歌わないように気をつけて頂かないと(笑)


で24歳を迎えた優馬さんにshockのライバル役という突拍子もないお話が舞い込んできました。
なんと、スタッフさんからの推薦のようです。
有り難いことです。推薦!
ファンからしたら推薦という言葉の嬉しいこと嬉しいこと。

スタッフというのはどなたでしょう?

ピーチケを見て『こいつ、おもしれーな!』と思ってくれた方でしょうか?
ABKAIやクロスハートで殺陣を見てくれた方でしょうか?
曇天に笑うでアクションを指導してくれた方つながりとかでしょうか?
それいゆ、ドリアングレイでの演技を見てくれた方でしょうか?
にんじんで歌を聞いてくれた方でしょうか?←1曲しか歌ってないけどな(笑)
JEの関係者でしょうか?←しばらくご無沙汰だけどな(笑)
なにはともあれ有り難いって話です。

優馬さんのラジオ、放送400回を越えておりますが番組史上最高といってもいいくらい楽しげです!
400回以上、そう放送開始から欠かさずに全ての回を聞いている者から言わせて頂くと間違いなく一番楽しく過ごしていると思われます。
声に張りがあります。
彼にとって外野の嫌味な騒音なぞ気にならないようです。
いいことです(^o^)v

PONで稽古風景が流れました。
放送当日私はshockジャージを着てる優馬さんを楽しみに待ちました。
一般の普通のファンである私でさえあのジャージにはずっと羨ましかった。カッコいいし優馬くんの周りはみんなあのジャージ着てるし。
やっと!やっと!あのジャージ貰えるんだね!優馬くんよかったね!と放送を待っていたら…
そっかーまだ貰ってなかったんかー。
そっかー残念だよ…。
いつか見せて貰いたいものです。

稽古風景…これがまだめっちゃカッコいい映像を保存用に頂きまして。
shockジャージがまだ貰えてないってことで相変わらずの見慣れた稽古着でございました。
相変わらず物持ちがよろしくて。
洗濯上手なのね優馬さん。
めくれたTシャツからチラリと見えた赤いゴムらしき○○○。
靴下も赤ですかね?
コーディネートかな?
見えないところにおしゃれ!
燃えてる感じね?
いいことです(^o^)v

わたくし未だにいまいちshockのお話がわからないのですけれども
15分の殺陣があると。
赤チームが光一。
青チームが優馬くん。

オラオラと言わんばかりに向かってくる優馬くんのカッコよいこと!
姫オーラを封じ込めてます。
久々に使いました!
“カッコいい”ってワード(笑)
いつも大抵優馬くんに対しては“可愛い~”な人なんで。

青チームを引き連れて闘うのですね?
殺陣は頭で考えるのではなく身体に染み込ませると。
楽しみですなぁ♪

ここで思ったのは…
優馬くんは青チームのリーダーなので稽古してたら自然と青チームの方々と仲良くなっていくじゃないですかー?
でも実際に剣を交えて闘うのは赤チームの方々じゃないですかー?
ってことは丸々両チーム(=shockカンパニー)の方々と仲良しになれるってことですよね?

殺陣指導の方にちょっとダメだしされてる様子が映ったり。
座長の話を聞いてるんだか聞いていないんだか自分の刀をイジイジと気にかけてみたり。
アナウンサー相手にヤル気満々な真剣な表情で闘ったり。
稽古風景まで追っかけてくれる人気の舞台に出演できることの有り難さ。

だからこそ!もったいないなとは思います。
優馬さんのファンでさえ落選ばかりのチケット事情。
人気舞台だから仕方ないのかと思えばどうやら違うようで。
今回勉強になりました。
もっともっとたくさんの方に見て頂けるようになんらかの手段を練ったらよいのでは?
一般発売の枠を増やすとか?
アンサンブルさんの枠を増やすとか?
当日発売を増やすとか?
とか素人は呟いてみたりしときます。

そうそう!
衣装も楽しみです。
にんじんの衣装が何気に地味すぎたので!
ABKAIの衣装はなかなかご立派でしたが何しろ白塗りだったので!
クロスハートはカッコいいお衣装でしたがほとんど衣装チェンジが無かったので!
期待してます(*^^*)


光一が優馬は真面目で素直で真っ白なイメージだと言ってくれました。
ファンである私達も同じ気持ちです。
どんな『ユウマ』をみせてくれるでしょう。
どんな『ユウマ』に仕上げてくれたのでしょうか。

いつもならいよいよ開幕だとする今の時期は心配度が高く母モード全開なのですが
今回は違います!!!
期待度数が急上昇です!
私基準ですがこれは今までには無かったことなのです!

有り難いことなのです!
幸せなのです(*^▽^)/★*☆♪