久々に帝劇に行ってテンションがよくわからない件を記録に残す。

帝劇です。
いつぶり?なんか去年かおととしかぶり?
ランチを食べに行った記憶。
とってもマメなゆまともさんがいつもプレゼントを下さるのでお礼はブツでなくショクで!と私が言い張った(笑)

いつかまた優馬くんに帝劇舞台に立たせてあげたいね(*^^*)なーんて話をしながら帝劇楽屋前入口などを写真に納めました。

そして!とうとう!優馬くん帝劇舞台に立つ!!!

新作がいいなー
ドリボは裸だから嫌なんだよなー
じゃにトンチキ舞台じゃ嫌なんだよなー
とか思いながらレミゼのオーディション調べたりしてました。

まさか、shockとは!
屋良っち、内ときて…まさか優馬くんかーい!?でした。

決まったことには文句を言わない!
言っても庶民にはどうにもならない!
それが現実。

さてさて、shockのライバル役。。。
否定的なご意見が多々あるなか我々新参者はチケット申し込みからスタートします。

いつもご一緒させて頂くゆまともさんと相談開始。
まずは行ける日を出してみることからスタート。
そして2人で第3希望まで申し込みできるから計6日を出す。
で、2人で分担して申し込み。
いつもこの過程がなかなか楽しいのです。
当たる気満々でいるし。
舞台が始まってすぐの時期を入れ、中頃を入れ、終盤も入れ。
まんべんなく第3希望×2人分を作成。
いざっ!

とまぁいつもの優馬くんの舞台ならこれでどうにかなっていた。
しかしshockは違っていた。
全滅!!
さすが『日本一チケットが取れない舞台』と言われている作品。

注:後々いろんなことに気づく2人。
来年からは失敗しないぞーとなる2人。
勉強になったねーとほんわかしてる2人。
相変わらずジャニごと新規な2人(笑)

まぁ最初は諦めておりました。
ある日ゆまともさんが本気を出すまでは。
彼女はお知り合いのベテランジャニファンの方からの情報をもとにチケットを2枚getしてくれたのです。
感動でした。その行動力に脱帽です。

そんなチケットgetからこのチケットを無駄にはできないという思いが重くのしかかる2人。
インフルにかからないように!
そこに全神経を使いました。

私の場合…
スーパーにはいろんな人がくる→インフル菌がウジャウジャいる→スーパーに行きたくない→冷蔵庫寂しくなる→行くしかなくなる→そうだ!マスクだけじゃなくて手ぶくろもしていこう!
わたくし主婦歴も 30年近くなりますが手ぶくろしてスーパーは初でした。
まー買い物しづらいこと。イラつくこと。
帰って家族に話をしたら
『財布からお金だすときは手ぶくろいらないんじゃないか?』
と言われ、
『そうよね!』
と返事はしたけど心の中じゃあ
『絶対shock行くし!インフル移りたくないし!あなたたちインフルになっても私は行くし!』
でしたわ(^o^)v

そんなこんなで観劇日。

観劇日から遡ること一週間。
私は寝起きに注意をはらいました。
そうです、優馬くんのソロコンの年のこと。目眩で行けなかった私は今回はインフルと目眩に気をつけなければならなかったのです。
朝はいつも同じ姿勢でゆっくりと起き、おでこと首周りに手のひらをあて、よしっ!と気合いを入れて起きていました。

どうやら無事に観劇日になりました。

そうするともう家には居たくないじゃないですか?
なんかあったら出られなくなってしまう。
私の朝の動きは早かった(笑)
いつものように家事を全て!全てすませ、
家族の夕飯をつくり
いざっ!
電車に乗ってしまえばこっちのもんっ!

ご一緒させて頂くゆまともさんはお昼までお仕事。
私は一人ランチをする計画をたてていました。
それも喫茶店でしたかったの!
昔ながらの喫茶店で!
ソファーみたいなイスの喫茶店で!
コーヒー飲みながら時間をつぶしたかったの!

そんな夢をみつつ決めていた喫茶店へ。
サンドイッチをつまみながら
コーヒー片手に
小説を読み
書き物をする…。

最高でした(*^ー^)ノ♪

まっ!
読んでいた小説はホーンテッドキャンパスだし。
書き物はこのブログの下書きでしたけどー(笑)


長くなりそうですね。
その②に続きます(#^.^#)