久しぶりの帝劇観劇はいろんな意味で記憶に残ったので記録に残す。

なんだかんだと記録に残せて良かった!

もう少しだけ記録用に。

観劇後の私達二人。
『幕間に2階席見ておこうね。来年あったら2階席なら買えるかもしれないね!』
なーんて話をしていたのです。
でも幕間腰抜かしてたから(笑)
立ち上がれなかったから(笑)
観劇後にちょこっと行って雰囲気だけ見てこよう!
となった私達は帝劇の2階に行く階段が見つからず(笑)
ウロチョロしてたら 劇場内に残ってる人が少なくなっていたのです。
で、『ここかな?』とドアを開けて2階席に入ったら…怒られた~(笑)
ダメだったらしい。
『お客さま…ちょっと!』
って地味に怒られた(笑)
でもチラッと見れたので2階席の雰囲気だけはチェック!


まだまだ私達のすっとぼけた行動は続く。
パンフしか買ってないのでグッズをね、
見てこようかね…
ないー!売り場がないー!閉まってるー!
グッズ売り場閉まってました。
良かった!パンフだけ買っておいて。

あっ!パンフの記録も書き残しとこう。
後日パンフを観劇に来れないゆまともさんに送るために動きだした私。
まずはゆうパックの袋を買いに。
しっかりしてるから防水的にも安全と聞いたので。
で、郵便局のおねえさまと話を。
『24×36なんですけど何で送ったらいいかしら?』
『そうですね。レターパックは厳しいか…重さによっては定形外郵便で行けるかもしれないです。』
『とりあえず梱包してきますね!』

再び郵便局へ

『中身雑誌ですか…雑誌か本かカタログならゆうメールでいけますよ』
『じゃあゆうメールでお願いします』と私。
『雑誌だけかどうかを確認しないとならないので袋の横切ってもらえますか?』
とはさみを渡される。切れと?雪国に送るからしっかと梱包したのに横っちょ切れと。
『切ったところテープ貼ってくれます?』
などと人がいない田舎の郵便局ならではですよ(笑)
ハサミやらカッターやらテープやら(笑)
悪戦苦闘して完成。ゆうパックの半額でゆうメールにて発送。
いざ!雪国へ!!!
なかなか記憶に残る出来事であった(笑)

帝劇に戻して(笑)
観劇後にあたふたと手紙書いて(私じゃないよ、ご一緒したゆまともさん(笑))手紙の受付も閉まってたから入り口にいた帝劇の受付らしいタキシード着た兄さんに手紙を託しました。

手紙!手紙といえば私はジャニーズファミリークラブ受付なる方に渡したけどあのお姉さんはチェックとかしないのかなーって思って。
コンビニのレジの人ってレジの時に性別やら年齢層やらピピッと入力するって聞いたよ?
あれしたらいいのに。
『はい!ありがとうございます!』
『えっと…優馬、女性、○代』ってな感じで。
そうしたら優馬くんのファンの年齢層掴めるんじゃないかな?
それはそれであれか(笑)

全てのことを済ませ劇場を出る。
まだまだ皆さまお写真撮影中。
1枚も撮らない私達(笑)
夜の部を観るゆまともさんにご挨拶する予定を入れていました。
『劇場出て左』左…左。
無事合流。
『どうだった?』
『かんぺき!』
『文句なし!かんぺき!』
と帝劇前で小声で盛り上がるゆまおた達(笑)

『あのシーン見て!』
『あの衣装見て!』
『お腹出す衣装もあるっ!』
『えー!ほんとー!?』
『階段落ちは…』
などなどここに書いたらいけないことで盛り上がるゆまおた達。
えっと…5人。

同年代だけならまだ良かったんだけどねー(笑)
一人きゃわゆい女子がいらしてね♪
ごめんね(笑)
こんな大人達で…って話。
大人でもゆまごとになると女子だからねー♪

きゃわゆい女子がほんとにきゃわゆくて。
あー優馬くんのこと長く応援してやってね…
って思ってしまうよねー大人女子は。
若いファン大事!

きゃわゆい女子と別れてから年齢聞いてびっくり!
優馬くんと同いどし?
うちの娘と同いどし?
ほんとにかわいいーの!
私17歳ぐらいかと思っておりました。

こうして私のshockが終わりました。
書き忘れはないかなぁ。

優馬くんが瀧本さんをクルッとまわしたり。
優馬くんがお尻ばっか客席に向けてるから双眼鏡をソッとはずしたり。
お靴の踵がなかなかだなぁとか思ったり。

まだまだありましたよ!
記録、記録。

指笛をしてました。ヒュ~って!あの優馬くんが!ユウマになるとチャラくてカッコよかったわぁ。
話は全然覚えてないんですけどね(笑)
コウイチが客席から登場するシーンが一回だけあって。
舞台上でユウマが弓をひくのですよ。
すると光一にスポットライトが当たると。
知らないことが多いから見のがしちゃうよねー!
何しろオーケストラが生演奏してるのも知らなかったからびっくり!

でもこうして振りかえると歌はやっぱもうちょい頑張れだったかなもです。
殺陣は大満足です。
日舞も大満足。
演技はですね…本人はコメディ的なシーン好きなんだろうけど一瞬面食らう(笑)
『おまたせ~おまたせ~♪』とかププッって感じでした。
似合う…?かぁ?似合わない…よ(笑)
って私の心の声が(笑)

でもですね!!!
(オンにいくなら)
『コウイチが居なきゃダメ!一緒じゃなきゃ!コウイチが居ないと!!』
ってリカが言う台詞があるんですけど、
ユウマがね
『お前は黙ってろ!!!』
って台詞を被せるように言うのですよ!
ここがっ!最高級に!カッコ!いい!
ここで思わずビクッ!となりました私。

楽しかったです。

帰り道に
『なんか一回観たら大満足で今回はこれでいいっかーって思うのはなんでだろう?』
って話をしました。

次の日にもなぜ一回の観劇で満足しちゃったのかを考えていました。

でもあれから数日がたち
優馬くんの成長っぷりを耳にして…
3月にも行ってみたい…かも…(*^^*)

かもかも~。