人生2回目のshock観劇日記をここに残す!

日本一チケットの取れない舞台に行ってきました。
わが人生2回目のshock観劇になります。
前回は2/11
今回は3/4
いい感じのスケジュール。
これで3月末に行けたら最高なのですが。

しかしゆまへそくり貯金を崩して観劇したのでこれ以上は自制。
今回初めて知った『優馬メールによる追加申し込み』なるしくみ。
いつ当選の電話するかわかんないからな!
出なかったら外れってことにするからな!
いつでも電話出れるようにしとけよ!
という謎のプレッシャーをかけられながら今生活しています。
何事も経験なので申し込みしてみました。

当たったらラッキーぐらいの気持ちなのです。
わたくしshock2回観れて大満足しております。

いろいろ学びましたよ。
カード枠とか帝劇枠とか生協枠とかキンキファンクラブ枠とか。
チケットなんちゃらとのやり取りの仕方とか。

来年も優馬さんは出演するのでしょうか?
優馬さん次第で私の年間スケジュールとゆまへそくり貯金が動くのであります。
早めに発表して頂きたい。

しかしライバル役がこれまたなかなかで。
ストーリーは主役さまさまで構成されるじゃないですか?
まぁそれが普通。
そしてかっこよい主役のライバル役って基本報われないじゃないですか?
ねぇ。。。
途中からなんだかモヤッとしてきたことをちょっとだけ書き残しておこうかな(笑)

さて!!!
そんなライバル役を演じております『みんな大好き中山優馬』(byつばーさ先輩)さんですが。

いやー!
若いって素晴らしい!
成長中って素晴らしい!
吸収力半端ない!

いつも優馬くんの仕事を見る時には
『比べるものを間違えてはいけない』
と思っています。
他のタレントさんと比べてはいけない。
比べるのは過去の優馬くん。
と、脳内メモを引っ張りだしてきます。
私は基本はアマアマかもしれません。
しかし過去の優馬くんより成長していなかったり過去に戻っていたら結構お口悪くなります。

今回はですね、素晴らしかったのです!!
1回目で100点満点をつけてしまいまして(笑)
たくさんのゆまともさんに言いまくってしまったので(笑)
2回目どうしましょ?と思っておりました。
軽く満点越えてきました!

まず歌。
声が籠っていない。
歌詞も聞き取りやすい。
音程外れない。
はいっ!満足!
2月の時は冒頭の歌の歌詞がゴニョゴニョと聞き取りにくかったのですよ。
ならなんで100点なんだ?って話ですけど(笑)
ソロ曲も座長いわく『優馬らしくない曲にわざとした』と言っていたようにほんとーに優馬くんらしくなくて(笑)
キーは高いわ。
リズムは早いわ。
基本オラオラ系ではない青年がオラオラした曲を歌うことの違和感ったら(笑)

だからこれは役のユウマとしてはいつも2番手で主役にはなれない悔しさからヘタッピに歌っているんだと思っていたのですよ。
だから100点つけたのですよ。
そしたら3月バージョンお上手なの!
2月よりもめちゃめちゃ上手いの!
あらやだ。2月は…。

で、次。
冒頭の階段降りやらダンスやら。
笑顔がない!
身体が重そう!
あっちゃーこれ今日ダメな日だわ。
花粉だわ。
座長ファンから叱られるわ。
って思いながら双眼鏡覗いていました。
で、話は進みオンに行けることになってオンでの舞台上。
笑顔全開!
ダンスはキレッキレだったのですよ!
もうっ!あれ演技なのか?と
オフにいることはユウマにとっては不満だったのだから…
笑顔もないし、
なんならちょいむすくれてるし、
ダンス手抜きだし、
だったのでしょうか?
正解は優馬くんしか知らないのですよね?
気になるわー!!

長くなりそうです。

続きはその②に。