み~さんのshock観劇日記(*^▽^)/★*☆♪

2月に観た時に2階をチェックしまして。
うんっ!次も1階がいいなとなりまして。
しかしながらにんじんもエビカイもめっちゃ前で観たので1階真ん中あたりの席が遠く感じてしまうという贅沢病。

双眼鏡をつけたり外したりと忙しい観劇になりました。

2回観たゆまともさんの感想を聞くと
優馬くん、進化してたよ!泣けたわー!』
とおっしゃっていたので楽しみにしておりました。

結果、優馬さん進化してましたー!

進化ポイントをまとめておこうと思います。
これから観劇の方、私のように追加申し込み待ちの方、観れないけど脳内ではユウマが頑張っている!という方、脳内再生できるといいのですけど(笑)

まず、リカちゃんに花束渡そうとゼブラーマン衣装で登場のシーン。
『間』がね。上手になってました。
2月の時はコメディ的なシーンだからか焦って早口になっていたように感じたのですよ。
そこがねー点数アップ↑
『おまたせ~おまたせ♪リカちゃん♪ちょっといいかな~♪』
ってリカへの想いを歌にのせ膝まずき花束を~。
なぜか目の前にはリカちゃんではなくコウイチ(笑)
指環にいたってはコウイチからピンクのかつらをかぶった女装男性ダンサーさんの手に(笑)
指環高かったのに(笑)

あまりお金に余裕があるとは思えないユウマ。
このシーンだけで
ゼブラー衣装を新調し、
バラの花束を購入し、
品のないくせに値段だけは高いらしい指環を購入しております。

で、コウイチが掲載された新聞を見ながら
やっぱコウイチはすげーすげーとカンパニーのみんなが言います。
ユウマおもしろくありません。
オンの劇場から声がかかったことをオーナーから聞かされます。

リカ『コウイチのおかげね♪』
ユウマ『コウイチのおかげ!?』
ここっ!
点数アップ↑です。
『おかげ!?』が上手くなってた。
このイントネーション大事!
この台詞をきっかけに舞台の色がグレーになっていくのです。
ようするに雲行きが怪しくなっていきます。

リカ『コウイチがいないと…』
ユウマ『お前は黙ってろ!!』

ユウマ『一人でシェークスピアでもやってりゃいいじゃん!なー』
と若い奴らに同意を求めます!

上手かったなぁ。
違う!上手くなってた。

そしてカンパニーがグレーになったままオンの舞台の幕があがります。
そうです。
カンパニーの心はバラバラです。

舞台雑誌を見ると炎を使ったシーンがあるかと思うですが…
確かこのシーンはオンの劇場でのショーのひとこまだと思う…ちょい記憶曖昧だけど(笑)

ここの衣装がいいっ!
ちょっとお腹見えてるけど(照)
リカの手を掴んだり。
リカと見つめあったり。
照明も素敵です。
アダルトです(照)

ここで見ていて感じたのは
コウイチが率いているメンバーは一軍。
ユウマの率いているメンバーは二軍に見えること。
パフォーマンスも差があります。
いわゆる客であるこちら側に与えるイメージが違います。
だからChange The Worldはあれで正解だと私は思うのですよ。

荒削りなんです。
歌もダンスも。
若手なんです。
いわゆる二軍なんです。


女性ダンサーさんの衣装がね♪可愛いんです。
ちょっとセクシーで。
でもイヤらしくはなくて。

この衣装合わせの時どんなだったのかしら?
ちょっとドキッとかしちゃったりしなかったのかしら?
舞台そでで待機してる時はどんな様子なのでしょう?
だいたいあの女性ダンサーさんって優馬くんよりお姉さんなのかしら?
年下なのかしら?

1600回のWS見てたら私好みのお顔の女性ダンサーさんがいらして。
あの方々は中山優馬をどう見てるのでしょう?

付き合っても……いい……よ……。

あっ!スピンオフでどうだろう?
リカはフクダと。
ユウマはカンパニーの女性ダンサーと。

まだ、一幕終わらない(笑)

これは……
その③へ続けるとします(^o^)v