み~さんのshock観劇日記(*^▽^)/★*☆♪ソリタリについて語る。

まだ一幕のソロ曲までしか進んでいないヾ(゚д゚;)

次は『ソリタリ』(笑)
意味不明。
曲名SOLITARYの略らしい。
ここ重要です!
なぜかって?
優馬くんかっこよいから。
普段きゃわゆ♪って表現が多くなってしまう優馬さんですが
このシーンはかっこよい……はずだったのです。

舞台は、インペリアルガーデンシアター。
オンでの新作舞台なのでしょうね。
コウイチ率いるカンパニーの作品の中の一曲。
ここでユウマは出とちりします。
コウイチがセンターで歌い踊ります。
多分途中からユウマにバトンタッチするのでしょう。
ユウマが舞台に出なければいけないところで出てきません。
『俺がユウマの代わりをする。ショーは続けろ!』とねぇ。なりますがな。

初回観劇の時はこのシーンの意味が全然理解できなくて…。
うっわー光一かっこいー!
すっげー!
と口開けて見てました(笑)
で、ユウマが怒りながら登場するわけですよ。
スタッフのミスのせいで出とちりしたじゃないかと!
おまえらー(怒)恥かくのは俺なんだぞー(怒)と。

ここっ!点数アップ↑ポイント。
なんだろ?違和感なく怒りの芝居をしてた。
私も2回目だから意味も理解して観てるじゃないですか?
だから余計に怒りの芝居を受け取ることができた!

昔は喜怒哀楽の哀しか上手じゃなかったのに(笑)
成長しましたね。

このシーン。
なぜそこまで怒るかと言うとユウマがかっこよく魅せるダンスと歌なんですよ!
大好きなリカちゃんと絡みまくるダンスなんですよ!
べったりと
じっとりと
あちこち触りまくりーの。
リカちゃん衣装セクシーの。
そりゃあユウマもやりたかったわな!
私達もみたかったよ*1

途中から光一が優馬くんに見えてきます。
タメ息出てきます。
生唾ごっくんとなります。

舞台雑誌見て気づいたんですけど
この曲のバックは松、松、テラ、こっしーなんですよ!
いわゆる二軍?
ユウマチーム?
よく計算されてるわ。

この曲踊る優馬さん見たいっす!!
スタッフー頼むわ。
ってなるあたり私も大分shockの芝居を理解してきてる(笑)

その後は楽屋のシーンです。
なんでミスったんだ!とコウイチに責められ……
スタッフが仕事できねーからだ!と刃向かい……
スタッフを叱る演技が入るのですが
いやー怒りの演技上手くなった!
故にここも点数アップ↑。
昔は哀しか……(笑)

コウイチ『また荒れなきゃいいけどな……』
ユウマ『じゃあ言うけどさー』
コウイチ『オレ抜きでやってみろ!』
的な芝居が続きます。
ここね、コウイチも座長としてどうよ?ってシーンなんですよ!
初回観劇の時なんて全然わかんなかったけど(笑)

ここで優馬さんソロ入ります。
ん?光一とはもります?
なんて歌ってるかさっぱりわかりません。
それぞれ違う歌詞を歌っているのかな?
いやぁ記憶曖昧。


そして中2病的なユウマは小道具の剣を本物の剣にすり替えてしまうのです。
たぶん……
どっから本物の剣なぞ出てくるんじゃ?
とか
本物の剣なぞ手に入らんだろ?
とか
突っ込みを入れてはいけません!

きっとちょっとしたイタズラのつもりだったのでしょう。
優馬くんの作ってきた芝居からすると。
刀を抜きニヤッと笑う……
あの芝居はそう取ってくれていいよ……
と感じたのですが、私は。

そしていよいよ殺陣のシーンですね。。。

次に続く(^o^)v

*1:T_T