静岡ローカルテレビでの彼はなんだか楽しそうで何よりです。

不思議な仕事が始まりましたね。
なぜか静岡ローカルテレビ。
それも土曜日の朝。
どうやらまったりとした番組のようであります。

ところで、このお部屋に遊びに来て下さる優馬ファンの方で舞台観劇も可能な方はいかほどいらっしゃるのでしょう?

私は可能な限りは観劇したいと思ってはいます…が!優先順位は家族が一番です。
だから過去の優馬くん出演作品全てを観てきたわけではありません。

ほぼほぼ観れてはいるのですが実は今まで劇場に届く『お花』には大して興味がありませんでした。

アイドル雑誌からお花が届いても感動も別にないし(笑)
でも届いてないのも頭にくるなーと思ったのが今回のストゥーパ
Myojoさんから無かったような気がするわ!
まっ!わかったわ!
ふーん。。。

皆さま優馬くんがお花を贈ったことがあるのはご存知ですか?
あれはぴんとこなが終わった後
屋良っちと共演された岸谷五朗氏の舞台。
優馬くんと屋良っちからのお花がふたつ並んでおりました。
なんか嬉しかったなぁ。
私はあの時岸谷さん率いる劇団に興味があって観に行ったのです。
ロビーに並ぶたくさんのお花たち。
中山優馬の名前。
嬉しくて岸谷さんにながーい手紙を書いたことを覚えています。
うちの王子使ってやってみてくれませんか?と(笑)

前置きながっ!

お花ですよ、お花。
そんな感じで大して気にもしない性格の私が今回気になって気になって仕方ないのが、
中田浩二』氏からのお花です。

いつからなのでしょう?

気になったら調べるのが私の性格。
どうやらタレントのマネージメントもしてるらしいのですよ。

そして、静岡朝日テレビさんとも繋がりがあるみたいなんだなー!

なー!

気になるなー!

彼は一体何者なのか?
優馬くんの味方であることは間違いない!

そんなことがありつつの今回の静岡ローカルのテレビの準レギュラー。

私的な意見は嬉しい!
見れないけど仕事は嬉しい!

でも、どうだろ?
かつて優馬くんファンだった方がいらして。
ちょっと連絡取り合ったりしてたのだけれど…
優馬くんのイオン行脚が辛くて辛くていつも怒っておりました。
やはり主役から入った子なので当時のファンの方はほどほどのプライドもあっのでありましょう。

私は、無かったですけどね(笑)
イオンなんてたくさんの人に名前覚えて貰えるじゃん!ってな感じです。

こうして記憶を引き出してみると優馬くんってローカル番組多いかも?です?

福岡でしたか?くまもんだかゆまもんだかで登場したのは?

仙台もありましたね?
埼玉も?
もちろん大阪も。

与えられた仕事を大切に。丁寧に。
今はその時期なのでしょう。

で、静岡でしか見れない番組。
いやーネットの普及って素晴らしいね!
2分ちょいぐらいしかupできないのに何個にもわけてupしてくれるのありがたいね!
お礼は何がいいかしら?

ゆまおたが待ち望んでいたロケ番組。
オーロラを見に行ったときも、ヌテラを食べに行ったときも、カレーうどんを食べに行ったときも、まるっと感じたけど優馬さん、ロケが合うんだわ!

静岡ではスペシャルも含め4回放送?
亮さんと漁に行ったでしょ♪
『そこ深いからね!気をつけてね!』と亮さん。
ズボッとはまりスタッと逃げる中山くん。
『牡蠣重いからね!』と亮さん。
グホッと網が沈みンググッて網が持ち上がらない中山くん。
楽しませて頂きました。
日本酒飲む中山くん。
乾杯がこなれている中山くん。
大人になりましたな。

不思議な美尻王子ともロケに行きましたね♪
『タチって何ですか?』
ちゃんと質問もできます。
いろいろ頂いたようで。
ん?やたら食べてないか?
ポニョらないように気をつけてもらわないと。

そして始まる『ゆうまのさんぽ』
相棒はミヤビ。2歳になる柴犬。ちなみに女。
いいね!つなぎがいいね!
へんちくりんな衣装も捨てがたいけどつなぎもいいね!
妙に似合ってるし。

ゆうまのさんぽ1回目は神奈川と静岡の県境からスタート。
135号線をひたすら歩く。
渋滞の記憶しかないわ135号線。

フランス料理店に入りご紹介。
ちゃんと質問もします。
お話もちゃんと聞きます。
言葉のキャッチボールもちゃんとできます。

そして不思議な店主の元でとろろご飯を食べ
みかん狩りでみかんを食べ…
まとめると食べてばっかりおります。
ポニョらないように気をつけてほしいものだ。
(←2回目)

ゆうまのさんぽ2回目。
まずは老舗旅館のご紹介。
海辺ということで大分素な優馬くんが堪能できる素晴らしい番組です。
『すげー!海やー!きたきた!』
旅館なのでワンちゃん入れません。
『ミヤビ、今日のロケ全部NGやな。ごめんよ』
『ちょっと待っててな。ちょっと待っといてな。』
関西弁丸だしでかつ犬アレルギーの関西人がなぜか犬と一緒に静岡ローカルテレビでお仕事です。
面白いです。
最高です。
ありがとうございます。

そしてちっさい優馬くんがおっきくなったらなりたかったお仕事であります猟師さんに声をかけお話を伺うという本人もファンも万万歳なロケが始まるのです。

『あっ!猟師さんいてるわ!』
『こんにちはー!今何されてるんですかー?』
ちょっと見怖そうな猟師さんがお相手してくれます。
『そこに(獲ってきた伊勢海老が)あるから上げてみな!自分であげなよー!』
船長きっとなよなよした兄ちゃんが重いー怖いーギャーギャー!ってリアクションするかと思ったのでしょうね(笑)
毎日近所のお魚やさんに通う兄ちゃんだとは思わなかったのでしょうね(笑)

『えっ?自分であげていいんすか?(喜)』

『食べさせてくれるって船長が!』
『えっ?船長!船長!これ頂いていいんですか?
うわっ!ありがとうございます!』
『(ただし)自分で掴めよ!』
『いいんですか?掴んで!』
船長ちょっと調子狂う(笑)
怖がるどころか喜ぶ兄ちゃん(笑)
目キラキラさせて船長に声かける兄ちゃん(笑)
きっとこのあたりからメロメロになってる気がするわ船長さん。
同志やな。

『今日獲ったばっかだかんね!』
『そうですよね!(超興奮ぎみww)めちゃめちゃ新鮮じゃないっすか!』
『ふふふっ』な船長。
同志やな。

自宅に招待して下さる船長。
『ヒラメ切れんの?』
『ヒラメって5枚ですか?5枚は無理かなー』
『ヒラメの5枚1回だけやったことあります。』
『緊張するわー!すげーなーこれ。』
『めっちゃ興奮してる!オレが!!』

船長ってばまさかこのチャラい兄ちゃんが魚まで捌くとは思わなかったのでは?
どんどん目が優しくなる船長さん。
今度は網釣り行こうなと言ってくれる船長さん。

ロケエンディングの優馬くんは船長さんちになじんでおりました。
ニッコニコおしゃべりしている様子でした。

応援してる子が心から楽しそうなんですもの。
ファンも楽しいし、幸せです。

ロケご一緒して下さるスタッフの方とこれからますます仲良しになる未来しか見えないですな。

楽しみー!