優馬くんのことで落ち込んだりテンションあがったりとまぁ忙しいったら!

ある日ご近所の方とちょっとおしゃべり。
お嬢さんの車があったので何気なく
『今日は休み?帰ってきてんの?』
と私。
どうやら転職して実家通勤になり駅まで送迎しているらしい。
大手の某住宅メーカーで設計の仕事をしていた彼女はストレスから身体のあちこちから膿が出てしまったらしい。
電話を取れば受話器が膿で汚れ
ペンを取れば紙が膿で汚れてしまうくらい悪化してしまったらしい。
退職し新しい職場にも慣れてきて少しづつ快復に向かっているとのこと。

何が言いたい?
ストレスを溜めるとよろしくない!
膿は出さないと!
ってことである。

実はね、私は優馬くんごとのストレスは吐き出す場所があるのです。
そのお部屋で愚痴ると黙って聞いてくれる人やアドバイスをくれる人。
背中を叩いてくれる人。
本当に有り難い場所があります。

しかーし!無い人の方が多いじゃないですか!!
辛いだろうなと思う。

私の好きなゆまおたさんは皆さまTwitter上では愚痴は書かない。
テレビにもっと出てほしい、歌も歌ってほしい!
いろんな希望があるけどそれは呟かない。
なぜなら?そのマイナスな呟きが優馬くんの価値を下げてしまうと知っているから。

昨日はそんなゆまともさんの一人と優馬ごとの話をしておりました。
いわゆるネガティブな話。
彼女いわく
『数字がほしい!代表作がほしい!頑張ってるんだから評価されてほしい!』
とのこと。
まぁ私も思うことはある。
なぜか頑張っても頑張っても……である。
そして裏でコソコソ姑息な動きをしてる輩が派手な仕事をしたりしている。
多分それが芸能界。
あ……どこでも同じかな。
普通の会社もそうかな。
ようするに真面目過ぎるが故に?
そんな感じ?

じゃあ優馬くんがこれからどうしたら世間一般から認知され認められるだろう?
と、素人ゆまおたが二人して夕飯作りながらあーだこーだとやり取りしていたのですよ(笑)

まっ!解決策なんてないよねー!
堂々巡りだよねー!
でも誰かに話をするといろいろ整理できるじゃないですか?
ネガティブになるとズドーンと落ちてしまうから…ちょっと誰かに支えてもらうと楽になるじゃないですか?

そんなことをしていたんです。

そんな最中の北斗の授賞。
嬉しかった!
評価されたことが嬉しかった!

ずっと舞台が続いていて。
舞台は見に行けないファンもいて。
そして舞台は数字の評価はされないから。
まして舞台を見に行けない人は優馬くんの俳優としての成長すらわからない。

なら映画!
これにかけようと思っていた。
実際映画の評価はどうだったか?
数字的には……ね。

私は北斗しかないと思っていた。
wowow放送ってのが残念だったけどDVDも発売されたし海外で審査されようとしていたから。

だから昨日の授賞は嬉しかったなぁ。
本当に嬉しかった!

でも意外にすぐに冷静になれた。
海外だしあまり有名な賞レースではない。
所属会社からは押し上げてくれる様子はない。
ワイドショーにも期待できない。

なんか変だもの。
なーんか変だもの。
会社も変だし芸能界もなんか変。

だけど優馬くん個人としてみたら
wowow 関係者、映画関係者には記憶に残ったと思う。
小さい種は植えたと思う。

いつか芽が出て
太くて立派な茎がぐんぐんと育ち
綺麗な花を咲かせるはず。

まだまだ時間かかるわぁ。
何年かかるだろう?

まずは自分が健康でいないと!
ちょっとやそっとのネガティブ波には打ち勝てるくらいの心臓にならないと!
しみじみ思う。

どうしましょ?
何から始めたらいいかしら?