優馬くん!7月だよ!いよいよローリングソング稽古に入るんだよね!?

暇なのかな?
時間あるのかな?
なんで一日かけてスープ煮てるのかな?

でもね!
上京したての頃の暇より心配はしてないけど。

あの頃心配じゃありませんでした?
ご飯炊いて一食分づつ冷凍してるしさ。
ハンバーグ作ったりさ。
18歳男子ですよ?
ちょっとだけ心配してたっけ(笑)

あの頃に比べたらましか!
エレキやってるかもしれないし!
オーディション受けてるかもしれないし!

さてあーだこーだとグダグダしてる間にローリングソングの雑誌が出始める時期になりました。
早い(笑)

7月から稽古ってまだまだ先じゃん(`Δ´)
とか思っていたら7月がいらっしゃった。
エレキ……大丈夫だろうか?

皆さま、舞台が決まったらどうなる派?
私は始まる前にやたらテンションあがる派。
そう!
これから初日まで楽しめちゃう人。

ローリングソングは関テレさんが絡んでいるので宣伝をしてもらえます。
ただしおフジさん系列になってしまうのが難点。
まぁ所属してる会社がやたらエコヒイキ(笑)をするので舞台関係だととにかく宣伝量が少ない。
でも創業者は舞台をやれる人間を育てたかったようなので……
優馬くんはある意味創業者の遺志をついでいるのです。
創業者死んでないけど。
現時点で社長交代してると私はにらんでます。
一応株式会社なんでしょう?
なんだかなー!
この話になると脱線するわ長くなるわ苛つくわなので終わります。

冗談はさておき。
優馬くんは自分の意志で演技仕事をしているので外野がグダグダ言ってはいけないとは思ってはいるのですよ。

あの少年?もう青年?頑固ですよねー?
演技でやるって決めたら演技なんでしょーよ!
どこの監督かな?
同じタレントなら俳優一本でやってるヤツを選ぶとか言って下さった方。
素直で頑固で負けず嫌いな青年ですよ?
おかげさまでお歌お預けくらってます。我々。


でも優馬くんが決めて踏ん張ってるなら仕方ないのでしょうね。
だって優馬くん『もうちょっと待ってて!ついてきて!』
って言ってたから。
ならば、待つしかあるまい!
いい女は待つのです!

はいっ!
愚痴は以上です。

話は変わり
ステスク買ってきました。
ステージスクエアの略語です。
最近の若者はなんでも縮めます。
負けてられません。
私だって略語使います( ・`д・´)
そういえば最近優馬くんもラジオでやたら新しい単語を使いません?

あれ寺の影響じゃないかな?と睨んでますよ私は。

ステスクの前に雅俊さんのラジオに鴻上さん、松岡さんとゲストが続きました。
勿論、全部聞きました。
私『舞台を楽しむ作業』に入ってますから。

鴻上さんはやたらしゃべる!
ひたすらしゃべる!
《時代だねぇ》って感じの話を二人でずっとしゃべる!
そんな中私は待ちましたよ。
ローリングソングの話を。
最後の日に2.3分?
そんなもんでしたね。
『舞台を楽しむ作業』をしている私は少々ずっこけました。

そして松岡さんゲスト。
音楽の話をしたり役者としての話をしたりと。
いよいよローリングソングの話ね!
今日ゲスト最終日だもんね!楽しみー!
いつものように朝一でradikoをたちあげニッポン放送に合わせタイムフリーで…………

サッカー?
雅俊さんのラジオは?
サッカーで中止?
ローリングソングの話は?
『舞台を楽しむ作業』は?

次回ステスクについて書きます(^o^)v