み~さんわざわざ新宿のローソンに行くの巻

ローリングソング観劇。
なんとなくルートも把握。
本当に高島屋の中(笑)
トイレはグルグルと歩けば何個もあるし。
綺麗なパウダー ルームはあるし。
優馬くんがいろんなところで舞台に立ってくれるからこの歳になってから知ることがたくさん。

今回はおひとりさま観劇。
といっても旦那も一緒に東京まで来たのでランチしてから別行動。

ランチどこに連れてってくれるのかなぁ~
俺の行きつけの…
すき家
えっ?すき家
やだなー
ならてんや!
やだなー
ならかつや!
……(* ̄ー ̄)

ってなやりとりがありランチを済ませ旦那と別れ…母はいざ息子の発表会へ。

息子が送ってくれたチケットは最前列。
ひぇ~最前列かぁ。
まぁ端っこだから大丈夫かな?

いざ会場ー!
おっ!鴻上さん発見!
もぎりのお姉さんのやや後ろにいらっしゃる。
当日券のお客さまを分析してる模様。

祝い花を写メってる方も横目で見てる様子。
中山さん宛のお花を皆さま写メりましょう。
群がって写メりましょう。
鴻上先生にアピールしましょう。

しかし鴻上先生お派手なお洋服っ(笑)

おひとりさまの為握手を申し出ることはできず。
あっ!
帰りなら握手もできたしお話もできたんじゃね?
と今頃思う。
んーおひとりさま辛い。
よしっ!リベンジだ!
しかし次女はそういうとこ厳しいヤツ。
お母さんやめて!
と言われるでありましょう。

だから優馬くんをよろしくお願いしますとアピールするという役目はアンケート用紙に。
裏面までびっちりさ。

いざ、席へ。
ん?
ん?
ほぼドセン(;´゚д゚)ゞ
ドセンかーい!

右隣はおじさま。
誰のファンなのかはわからなかったー!
気になるー!
左隣は私よりちょいお姉さんっぽかったかな。
どうやら雅俊さんの曲を口ずさんでらした?

Twitterにも書いたけど、キャスト各々のチケット枠があるのでしょうね。
だから優馬枠で外れた人がいたり。
その割に一般発売があったり。
当日券があったり。
空席があったり。
鴻上さんのある種のスジみたいな?
意地みたいな?
若者に観てもらいたい的な?
な割に幕が閉まる時間が遅かったり。
チケット高かったり。

なんだかいろいろややこしい。

さてさて!優馬さん!
肌荒れ無ーし!
ポニョなーし!
ビジュよーし!
………
お化粧もう少ししてもいいと思うな。
おひげだけでもファンデ濃いめにしたらどうだろ?

髪ですが。
照明によって金髪にも見えたりするけど
でも基本的には綺麗な茶髪。
前髪相当長いと思われる。
7:3ん?8:2?ぐらいの分け目からグォーンと流す。
ガッチガチに固める。
お辞儀をしても髪型に変化なし(笑)

まっ!篠崎先輩はお金がないのでなんだか地味めの衣装です。
スニーカーだし(笑)
あっ!
くつ下黒です。
浅めタイプのくつ下です。
衣装ですかね?
自前ですかね?

最後の最後はライブシーンなので黒のブーツなんです。
カッコ良かったのです。
なぜこのブーツラストだけなのでしょう?

納豆売りのおじさまは2センチはあるであろう厚底ブーツなのに(`Δ´)

ずーっと2センチは身長盛っておりましたよ。

あれは演出家さんの計算ですね。

そして納豆売りのおじさまは納豆臭いのではなくてすんばらしく派手めないい匂いの香水つけておりましたよ。
元ロッカーオシャレです。
髪型もオシャレだった!


ギターを弾いてる篠崎先輩がとーってもカッコ良かったです。
さすがバンドマン!
ミスりませんでした。
歌も完璧。
音程外さず。
声量は納豆売りのおじさまに負けてたかなー。
クリアな声も納豆売りのおじさまの圧倒的勝利。
あの方素晴らしいお方なのね。
終始驚かせて頂きました。

優馬くんのね…
演技がねぇ…
良かったのですよ…?
でもねぇ…
なんだかねぇ…
とにかく他のキャストの方々が皆さま芸達者で。
中山くん、伸びしろたーっぷりです。
まだまだ伸びます。
これから自然な演技になるはずです。

終演後、
なんだかねぇ…小劇場だったねぇ…
と数ヶ月前のユウマを思い出しておったのです。
なんだかねぇ…淋しくなってしまってねぇ…
ユウマが大劇場でキラッキラしておってねぇ…

はぁ(´・ω・`)





で、終わると思うでしょ?
違うんだなー
一晩寝たらもう1回観たくなるんだなー
スルメみたい(笑)

また観たいなー
笑える舞台良かったなー
ラスト自然に体がノリノリになれたもんなー
真っ赤な衣装に黒のブーツ
カッコいい髪色に髪型
ギターを抱える姿のさまになること(о´∀`о)



あー幸せと充実感は一晩寝たあとに来た!



今回の舞台も最高でございました。