ハリーな優馬くんを観てきた記録。

日記になっているので、まずは近況からお付き合いください。

どうも優馬くんの舞台観劇となると体調を崩す私。今回も言うまでもなく。
身内が入院したのが一週間前。
昼間は毎日病院にお世話に行く。
これがなかなかきつかった*1
案の定退院する日が決まると気が抜けて。
観劇前日は目が腫れて冷やして寝る(笑)
鼻水が止まらずティッシュを詰めて寝る(笑)

とりあえず体調がいまいちだったのもあり昼、夜両方観る予定だったけど、ゆまともさんに代打をお願いして昼公演だけ観劇。

なぜか旦那さまも一緒に東京に。
彼は上野。
私は三軒茶屋
だいたい関西人はせっかちなもんで(笑)
早めに用意できたから早めに出発しようとなり、やたら早めに出発したのでアメ横散策したさ。

『あれ?ここ?ん?』
そう!ストゥーパで来た(笑)
観劇後ちょっと予定があり新宿にも行ったのですよ(笑)
『あれ?ここ?ん?』
そう!ローリングソングで来た(笑)

2018年、中山優馬出演舞台(の場所)一日で全制覇!
あー帝劇(;´゚д゚)ゞ


さて、三軒茶屋に到着。
先に着いてるゆまともさんから連絡が入る。
なんたらバーガーやさんにいると。
劇場に近いからわかるはずだと。
ふっふっふー!
わたくし野性の感で匂いを嗅ぎ付けなんたらバーガーやさんを発見。
優馬くんの話になるじゃないですかー!
ついねニマニマするよねー(^w^)

ここまでは調子良かった。
劇場入りした途端パワーの充電切れた。
頭がんがん。
マフラーを引きずりながらウロウロしていたらどうやらわたくし宮近くんに迷惑をかけたらしい。
優馬くんを見に来てるからあまり見学者には興味なく(笑)
たくさんいたけどまぁいいや(笑)なわたくし。

劇場の隅っこでマッサージをしてもらう。
いやー気持ち良かった。
ありがとうございました。(私信)


さー!
いよいよ幕が開くよー!
ワクワクよりドキドキよりソワソワ?フワフワ?
そんな感じ。

まずはしばらく出ないと聞いていた。
これが良かった。
このおかげで舞台の内容に集中できた。
1幕冒頭
“亭主元気で留守がいい!”な奥さまと、
“息子のお金が大好きなのさ!”な母親と、
“ハリーかっこいいわ!”な女子がやり取りをする。
フムφ(..)

で、動画でも流れている『勝った~!勝った~!』のシーン。
ここね!?
このあとね!?
例の…。
なんだか、めっちゃ自然。
拍子抜けするほどめっちゃ自然にチュッって。
なんでこれ見て優馬ファン辞めるとか言ってるかわからん。
舞台が外国だし。
彼女に軽くチュッって。
また戦場に戻らなくちゃならないからチュッって。
するっしょ?

ここはクリア。

気になったのがこのあと。
声がこごもって聞こえる?
あれで正解?
森さんがそうさせたとか言ってたからあれで正解なのか?
なら別にいいんだが。
他の役者さんが上手すぎるのか?
そっか!
そうだな!
きっとそうだ!

母親とのやり取りがねぇ。
なんともねぇ。
息子がいるママさんが見たらきついんじゃないかな?

ここは優馬くんの目の演技に注目。
最初は汚ないものでも見ているかのように。
だってこのママお金の話ばっかなんですもの。
で、
また戦場に戻る時間になり母と二人…。
今度は愛しい目で母を見つめる…。

ような演技だったと思う。
私、近視で乱視だけど(笑)

2幕は戦場。
登場人物?は人形。
ここは説明が難しいので、是非ともwowowに放送をお願いしようではありませんか!
皆さまのお力をー!!

2幕は笑える箇所もあり、楽しかったー。
一瞬だけ寝落ちしそうになったことも記録に残しておこう。

3幕。
負傷したハリーは車イスの生活に。
なんとハリーではなく28番。
彼の呼び名は28番。
ハリーかっこいいわ!と1幕で言っていた可憐な少女はお金を持ってる医者にこびるいやらしいおんな看護婦になっていた。
ここでのハリーは情けない。
背中をこれでもかと丸め車イスを押す。
窓際に何度も行ってはかつての恋人が会いに来てくれるのを待つ。
じめじめとじっとりとぐぢぐぢと待つ。
親友が自分を助けたことが理由で勲章をもらう。
それだけでなく恋人も親友のもとに。

ハリーは…というより優馬くんは徐々に怒りの演技へと移っていく。

続く。

*1:T_T