ワレワレは地球防衛軍苦情処理係ですっ( ・`д・´)

観てきました。この日記は私の日記でもあるのでくだらない記録から。

今回は私のスケジュール都合上、土日しか動けない。
動けるがきっと心から楽しめない。
なので土日に行くことに。

まずは家族に相談。
優馬くん枠からの申し込み時期はなかなかに早い。

そんな先のことわからん!土日ならいいと。
よしっ!
2日くれ!
私に2日くれ!
2回観たいんじゃ!
2日くれ!
久々の優馬くんなんじゃ!
地方に行きたいけど我が儘言わず耐えてるんじゃ!

簡単にOKがでた。
どんだけ必死な形相だったのか?
2回も同じ芝居見て何が楽しいのか?と言われ。
戦っても仕方ないのでばっさり言ってやった。

さいたまスーパーアリーナの聖子ちゃんと日本武道館の聖子ちゃんとディナーショーの聖子ちゃんと同じか?
同じなのか?
違うだろー!
違うのよ。

ちなみにその時点で『2回ではなく3回さ!』
と心の中でほくそえんでいた。

昼夜公演がある日に観劇予定を入れれば2日貰えたら3回観れる。
バレない。
私がうっかりおしゃべりさんにならなければバレない。

夜公演なのになぜ朝一から出掛けるのか?
会いたい人がたくさんいるのよ(^-^)v
と軽く流す。
バレてなーい!

3公演確保。
よしっ!

観劇日が近づくと必ず体調を崩す。
今回も例外ではない。

観劇日3週間前。
風邪をひく。
咳だけが残る。
しつこい。一回出ると止まらない。
でもまだ2週間あると余裕しゃくしゃく。

観劇日5日前。
季節性のアレルギーが出始める。
くしゃみ、鼻水が止まらない。
大丈夫!
よく効く薬がある。
どうにかなる。

観劇日3日前。
女子になる。
まだ終わらないのか…。長いなぁ。
いつまでも女子だな。
3日前か…。
大丈夫!3日あれば痛みは少なくなってるはず。

観劇日2日前。
ウォーキング中膝を痛める。
大丈夫!きっと治る…。

観劇日前日。
化粧もせず引きこもる。
車の運転なぞもってのほか!
事故でもしたら…
あーこわい。

さっ!そして待ちに待った観劇日!
咳止めよしっ!
痛み止めよしっ!
鼻炎薬よしっ!
マスクよしっ!

あとは電車に任せて東京へ。

まだまだ続く。