ワレワレは地球防衛軍苦情処理係ですっ( ・`д・´) その④

紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAに入る。
12:45過ぎてる(笑)
開幕は、13:00

もう皆さま席についてらっしゃる模様。

お花が見れない!
見る時間ない!
パンフ買えない!
買う時間ない!
あっ!鴻上さんに握手してください
ってお願いする時間は私ってばあったらしいよ。
鴻上さんにお話したことはしっちゃかめっちゃかだったけど(笑)
鴻上さん素敵なお靴を履いてらして。
後でローリングソングの時のエピソードを教えて貰ってびっくり!

そんな仲良しならローリングソング再演するしかないな!

ローリングソングといえば鴻上さんの舞台ってスルメだなぁと思うのですよ!
DVD見てから気づいた点がたくさんあって。
やっぱ凄いお方だな。

ローリングソングは夕飯を作る時に流しておくといいですよ!
優馬くんの映像見れないから声だけの演技を楽しめます。
するとあら不思議。
雅俊さんの苦悩の演技。
久野さんの苦悩の演技。
こちらのベテランお二方が舞台をどれだけ引っ張って下さっていたかわかるのです。

だからぁースルメ舞台だからぁー
地球防衛軍苦情処理係もDVD出してくれ!
私の孤独な夕飯作りの為にDVD出してくれ!
言霊、言霊。

そして舞台の幕が開く。

ネタバレできない!!
こんな舞台経験したことない!
ブログ書けないじゃないか!
結末なんて絶対書けない!

ちょっとだけ書くとしたら。

衣装!
背中にファスナーがついてる。
ワンピースみたいに誰かにファスナーあげてもらうのかな?
女子みたいに自分でファスナーあげるのかな?

で…
あれつなぎになってるように見えないです?

一回だけ衣装が変わって…
変えた意味を教えてほしいんだけど…
考えても意味がわからなくて(笑)
上だけ
色っぽくきゃわゆい白シャツになったから
あっ!ありがとう!な案件だったけど(*^.^*)

あれ衣装上下別?
つなぎではない?

次回観劇時要確認事項。

後は…シークレット的なお芝居。
ナレーションがあるときの舞台上での芝居。
お口は開けてセリフを話しているけど音?言葉?には出してはいけない。
あれが良かった!

そしてカレーを食す演技。
空のお皿。カレーがあるようにスプーンで食べる。

どちらもにんじんでやってた芝居っすね!
後ろのほうでメロン食べてたあの芝居っすね!
あれが良かったです。

後は…ダンスでしょうかー!

相変わらず丁寧に美しく踊ります。
決して目立ちません。
基本に忠実です。
きっとゆまおた大好きなはずです。

大きく手をブンブン振り回したりはしません。
柔らかく優しく手を回します。
きっとゆまおた大好きなはずです。

観劇後ゆまともさんに聞いたら彼は体幹がしっかりしてるんだそうで。
だから、ぶれない。
だから、派手ではない。
と教えて貰ってわたくし大満足。

でも
センターが似合うんだな。
真ん中が似合うのですよ。

ネタバレできるのはこれくらいでしょうか。

楽しんだもん勝ちです。
チケット代と大事な時間を割いて観た舞台。
内容がわけわからんくても
結末に納得いかなくても
楽しんだもん勝ちです。


私は普段あまり優馬くんに対してかっこよいという言葉は使わないのですけど
今回はかっこよいっす!
本当にかっこよいです!


この舞台を通して
中山優馬という芝居が好きな若者が
演劇がお好きな方々の記憶に
少しでも残ることができたら
私はとーっても嬉しいのです。