地球防衛軍苦情処理係東京千秋楽観劇その②

深町くんのした話ばっかり残してもよろしくない(笑)

ストーリーも残さねば( ・`д・´)

物語冒頭
ダダダン!ダダダン!と怪獣が暴れているシーンからスタート。
公式Twitterが流してくれた動画、あのシーンから始まります。
『そんな服着てなんで怪獣と戦わないの?』
『われわれは地球防衛軍苦情処理係です( ・`д・´)!皆さまを安全な場所に誘導します。』的な。

(動画あるならDVD(._.))

怪獣の名前は地球防衛軍がつけるらしいっす。
名前がまだないうちは、
『○○○○34号』
これが後にギガガランと命名されるわけで。

ちなみに『○○○○35号』
これがハイパーマン(笑)

もう一体『○○○○36号』って怪獣も登場して
これが…いじめられた子供たちのネガティブな感情が集まって怪獣になったからネガなんとかかんとか?
まぁ登場シーン短めです。
物体でなく映像でしたから。
不思議な怪獣でしたねぇ。
体じゅうコブだらけみたいな。


ギガガランが暴れ出すとハイパーマンは戦いに向かわなければなりません。
要するに深町くんは苦情処理をしてる場合ではないのです。
言葉巧みに苦情処理係を抜け出て現場に向かいます。
現場に着くとこれまた上手に姿を消してハイパーマンに変身します。
そしてギガガランと戦うわけです。

報告!私は目撃しました。2列目で目撃しました。
大高さんや原くんと一緒に舞台下(客席)に来た優馬くんがサッと劇場横のカーテンから去っていくのを目撃しました( ・`д・´)
そして無臭です。あの香水は多分原くんです。


一回目のギガガランとの戦いの時、ハイパーマンはそれはそれは必死に戦います。
ドッタンバッタン戦います。
そしてギガガランを東京湾に逃がします。

この戦いのあと苦情が殺到するわけですね。
自分のやったことを自分で苦情をうける深町くん。ここまではなかなかに私の勘も当たっております。

『尻もちつきすぎだろ?』
『倒れすぎだろ?』
『なんで逃がすかな?』
等々の苦情を受けた深町くん(ハイパーマン)は次の戦いでは同じ失敗をしないよう努力します。
深町くん(ハイパーマン)は真面目なんです(’-’*)♪

そしてギガガランとの2度目の戦いの時がきます。

1度目の苦情をさけるようにハイパーマンは戦います。
『尻もちをつかないように』
『倒れて家々を壊さないように』
『ギガガランは逃がさずにやっつける』

ここは笑いどころでしたー。
だってハイパーマンったらエビゾリみたいになりながら尻もちつかず倒れずに戦うから(笑)
逃がすなと言われたハイパーマン
なんたらビームでギガガランを倒します。
なんたらビームでやられたギガガランは体がバラバラになります。
そしたら今度は
『ギガガランの肉片ちょー臭いんだけど!ハイパーマンなにしれくれるん?』
と苦情がきて。

ハイパーマン(深町くん)ってば何やっても浮かばれず(T-T)

人間っていったいなんなのでしょう?
と考えさせられるわけですなぁ。

ギガガランとは2度戦い、ハイパーマンが勝ち。
劇中ハイパーマンはあと何回か戦います。

(ん?思ったよりブログ長くなりそう?
だってまだ恋愛ネタまで書けてない。。。)

ギガガランとの戦いで私がツボに入ったのはゾーンチーフとの通信。

いやー大高さん最高っすよ!
優馬くんと大高さんの『間合い』が最高っす!!

どうやら地球人・深町航になりすましたチルラは毎日かな?定期報告をしなければならない決まりな感じ。

(※チルラじゃないかな!と教えて頂きましたよ!持つべきものは集中力のある耳のいいゆまともさん。ちなみに私はチロルかと思った(笑)チョコかよ!)


チルラ42回目の定期報告でしたかね?43回目でしたかね?
あの伝説の白シャツは(*^^*)
なんなんかな?あの白シャツは?
あれはゆまおたのための演出でしょうかね?
だって意味なくね?
胸もとのフリフリ意味なくね?
部屋着って意味?
チルラ似合ってるし。

あのシーン必死に見たんですよ!
2列目で必死に見たんですよ!
物凄いスピードで衣装チェンジするから。
でも舞台上真っ暗で見えない…。


『名前をつけてもらいました!』
『おっ!早いな!なんて名だ?』
『ハイパーマンです!!!』
『ハ…ハイパーマンかぁ…それどうよ?地球的に。』
『微妙みたいです…』
『微妙かぁ。まぁ頑張れ…』
ってなやり取りのゾーンチーフとチルラ(大高さんと優馬くん)のテンポのいいこと♪

ゾーンチーフはチルラに言います。
『早いとこやることやって出世して中央ぎんがに異動できるように頑張れ!いつまでもそんなしょーもないへんぴな星にいるなよ』と。

中央ぎんがとは?
宇宙人にバカにされまくりの地球とは?

こんなんDVDで何回も見ないと覚えきれないわ!
鴻上さんが伝えたいことの1/10も感じきれてないわ!!


次回いよいよアートン星人とのらぶについて。

※日菜子ちゃんじゃなくひなちゃん呼びですね?
松永さんからいきなりひなちゃん呼びだったろうか?
やっぱDVD(._.)を。
私のブログの為にDVD(._.)を。