地球防衛軍苦情処理係東京千秋楽観劇その④

いよいよ深町くんとひなちゃんの恋がドドドッと動きだします。

深町くんがゾーンチーフに定期報告をした時のこと。
『地球人と恋愛してもオレはいいと思うよー。原則は禁止だけどー!ひゅーひゅー♪』
『いや!ゾーンチーフ!地球人の考えていることはボクにはよくわかりません!』
『手探りの恋かー!ひゅーひゅー♪』
『恋愛は必ず終わる!ひゅーひゅー♪』
『そこひゅーひゅーじゃないじゃないですか!』

『恋愛は終わるものだ。だから燃えるんだよ』
byゾーンチーフ


なんて前ふりを入れてきた鴻上さん。
恋愛は必ず終わるものらしい。

さて、PR活動を終えた日の夜のこと。
場所はひなちゃんのお部屋。
だってひなちゃん部屋着着てるから(笑)

カレー(手作りらしい)をご馳走になる深町くん。
『カレーつくったよ』
『うん!見ためも匂いもおいしそっ!』
『うまいっ!!』
『やっぱレストランとは味が違うね』
『おかあさんカレー作ってくれなかったんですか?』
『母親は仕事で忙しくていつもコンビニか出前か惣菜だったんだ』

そしてカレーにあまりにも感動した深町くん。思わずポロッとしてしまう。
『このホシにきて良かったー!』
『ホシ?』
『ホシ…ホシにきて…干しにきてあげようかふとん!』
『ふとんはいいかな。』
『だよね、ふとんは別にいいよね!』

とまあまあ恥ずかしめのギャグを入れてくる鴻上さん。
でもってなかなかに恥ずかしめの芝居をさせられる優馬くん(笑)
毎回変えてくれば良かったのにーとか思う私。

さーくるよ!くるよ!

なにやらいいムードになった2人は屋上へ。
7階の屋上へ。
『夜景がキレイだね。引っ越したくなるよ』な深町くん。
キザなセリフをなんなくこなす中山優馬くん。
いいぞー!

で、突然のララランド♪
これネタバレ読んじゃって(笑)
ララランドってこれかー!となってしまった私。
ホントこの脚本ネタバレ読んじゃったらよろしくない。

でダンス曲はこれね。
https://sp.uta-net.com/song/260831/
歌詞が素敵でねぇ。

優馬くんこんなダンスもできるんだ~と感動しましたよ。
色っぽいし。
“君を好きになった”って感情をダンスで表現してた。
成長を感じたワンシーン。
鴻上さんgoodjob!

まぁその先の遅刻云々からし
ひなちゃんのお部屋に戻った2人はいい雰囲気になったのでありましょう?
で1回…ね。
泊まったのかね?
深町くんはそのままひなちゃんのお部屋に泊まったのかね?

想像にまかせるよ!的な脚本ね。

次の日。場面は苦情処理係の職場。
『すいません!』
と2人揃って遅刻。
真面目さが売りじゃあ無かったのか?深町よ!
敏感に感じとるおじさま2人。
信じられない遠藤くん。
ちょっと照れたようにアイコンタクトをとる深町くんとひなちゃん。

ここー!
双眼鏡でよーく見たかったのですよ!
優馬くんの演技を。
駒井さんの演技を。
アイコンタクトをしながら照れる2人を。
見れやしない!
やっとこさ優馬くんしか見れやしない!

だからDVD(._.)