アポロンさんの占いは当たっているのか?半年過ぎたから検証してみよう!

なんとshock終わりのオフタイム中に優馬さんったらアポロンさんと食事に行ったとか? いいぞー! 開運!開運!なので聞き返してみた。 年末のアポロンさんゲストのレディキャ。 これはブログに残すべき案件!★まずは生年月日からみた性格を当てる。 平和主義…

ローリングソングの宣伝が始まったのです。まずはステスクから。

ステスク購入。皆さま雑誌購入はどんな感じ? マイルールを作ったりしてます? 私は私なりにマイルール作ってます。全部は買わない。 しかし立ち読みは漏れなくする。 対談はなるべく買う。 ハガキは出す。 保管しておきたいビジュ大事。 ひとつの舞台に関し…

優馬くん!7月だよ!いよいよローリングソング稽古に入るんだよね!?

暇なのかな? 時間あるのかな? なんで一日かけてスープ煮てるのかな?でもね! 上京したての頃の暇より心配はしてないけど。あの頃心配じゃありませんでした? ご飯炊いて一食分づつ冷凍してるしさ。 ハンバーグ作ったりさ。 18歳男子ですよ? ちょっとだけ…

優馬くんのことで落ち込んだりテンションあがったりとまぁ忙しいったら!

ある日ご近所の方とちょっとおしゃべり。 お嬢さんの車があったので何気なく 『今日は休み?帰ってきてんの?』 と私。 どうやら転職して実家通勤になり駅まで送迎しているらしい。 大手の某住宅メーカーで設計の仕事をしていた彼女はストレスから身体のあち…

優馬くんが纏っているベールは極薄だと思うの。

芸能人たるもの家から一歩出たらベールを纏っていると思うのです。今、何かとお騒がせのあの方は分厚いベールを纏ってニュースを読んでいたのかもしれません。キラキラの不思議な服を着させられてクルクル回っている方々も分厚いベールを纏っているのかもし…

あのね…優馬くんって変わってるのよ!

最近長女と一般にいる時間がたくさんあるのです。先日『炊き込みご飯』を作り始めた私。 我が家は炊き込み系は私と長女しか食べません。 なのでほぼほぼ白いご飯になります。 ゆえに分量とか材料とかたいして知りません。 でも今は便利ですね! ちょちょいと…

静岡ローカルテレビでの彼はなんだか楽しそうで何よりです。

不思議な仕事が始まりましたね。 なぜか静岡ローカルテレビ。 それも土曜日の朝。 どうやらまったりとした番組のようであります。ところで、このお部屋に遊びに来て下さる優馬ファンの方で舞台観劇も可能な方はいかほどいらっしゃるのでしょう?私は可能な限…

オタ…違う!ファン目線でのストゥーパ観劇日記。

さっ! 次はファン目線での観劇日記。 ストゥーパ関係者の目に入りませんように。一番気になるのは席の埋まり具合? 昼公演はほぼほぼ埋まっていたように見えた。 満員御礼かとなるとちょっと嘘つきになってしまうかもしれないけども… 何しろ5階まで綺麗に…

上野よ上野。上野は賑わっていたわパンダで。そんな中私はストゥーパを観に来たのです。

上野です。 それいゆ観劇の時に待ち合わせにしたらわけのわからんパンダのところに誘導された上野です。そんなトラウマを抱えた我等。 パンダの前での待ち合わせはしません。 同じ失敗はしなければいいのです。 だから改札口で待ち合わせ。無事合流。 時間な…

隠しておいたのに読みふけってしまった。優馬くんの10000字。

体調を崩しました。 優馬くんの舞台の前には必ず体調崩します。 完璧な主婦業と母業をしようと頑張りすぎてしまうのです。 『これだけやってるから優馬くんの舞台行ってくるね!いいよね?』 って、感じです(笑) 家族は気づいていないことを祈ります(笑) 旦…

あなたの趣味はなんですか?私?中山優馬です( ・`д・´)

最近Twitterを眺めているとshockから優馬くんのファンになってくれた方をチラホラと見かける。 ありがたいことだと思う。私は優馬くんを応援しているけどなかなかあの事務所のタレントさんに興味がわかない。ただ優馬くんが心を許したとわかる方には異常な興…

北斗が再放送するらしいから記憶をひっぱり出してみた。

北斗がなんとかってカナダのなんとかってのにエントリーされたという情報が入ってきました。北斗かぁ。 北斗ね。泣けたなぁ。と懐古してみる。資料もひっぱり出してきてないし DVDも見返していないので私の記憶だけでこのブログを書き進めようと思う。撮…

やることはさっさとやらないとこうなる。shock観劇日記ラスト。

千秋楽になってしまいました(笑)ブログ完結ならず。 記憶がほとんど無い(笑)ただただ優馬くんが凄かった。そしてオタクの世界もいろいろなんだなと勉強になったってことでしょうか?ご存知でした?○○アンリーって言葉。 アンチは知ってる。 オンリーもわかる…

み~さんのshock観劇日記(*^▽^)/★*☆♪怒と哀編

ラジオでも話をしていたけれどリチャード三世のシーンの早着替えは凄かった! 丁度双眼鏡で見ていたのです。 ほんと一瞬! 瞬きしてる間にあれ?って感じ。 映像の世界なら容易いあの感じ。 あれはもっと評価されるべき。話それますが…… 民放のドラマに俳優…

み~さんのshock観劇日記(*^▽^)/★*☆♪ユウマの悪夢編

やっと2幕です。2幕は暗いのです。 しかし!優馬くんの演技を楽しめるのです♪1幕ラスト。真剣で斬られ階段から落ちるコウイチ。 あっ!真剣で斬る斬られるのシーンですけどね、 ユウマが斬るというよりもコウイチが自ら刀に向かっていくように見えたのは…

み~さんのshock観劇日記(*^▽^)/★*☆♪ジャパネスク編

ソリタリが終わってからですね。リカとイチャイチャできる曲をコウイチにとられ たまたまその日はオーナーも観にきてて オーナーはコウイチをやたら信頼してるから それもおもしろくない……ユウマの中2病はひどくなります。楽屋でのひと悶着のあと 楽屋から…

み~さんのshock観劇日記(*^▽^)/★*☆♪ソリタリについて語る。

まだ一幕のソロ曲までしか進んでいないヾ(゚д゚;)次は『ソリタリ』(笑) 意味不明。 曲名SOLITARYの略らしい。 ここ重要です! なぜかって? 優馬くんかっこよいから。 普段きゃわゆ♪って表現が多くなってしまう優馬さんですが このシーンはかっこよい……はずだ…

み~さんのshock観劇日記(*^▽^)/★*☆♪

2月に観た時に2階をチェックしまして。 うんっ!次も1階がいいなとなりまして。 しかしながらにんじんもエビカイもめっちゃ前で観たので1階真ん中あたりの席が遠く感じてしまうという贅沢病。双眼鏡をつけたり外したりと忙しい観劇になりました。2回観…

人生2回目のshock観劇日記をここに残す!

日本一チケットの取れない舞台に行ってきました。 わが人生2回目のshock観劇になります。 前回は2/11 今回は3/4 いい感じのスケジュール。 これで3月末に行けたら最高なのですが。しかしゆまへそくり貯金を崩して観劇したのでこれ以上は自制。 今回初めて…

久しぶりの帝劇観劇はいろんな意味で記憶に残ったので記録に残す。

なんだかんだと記録に残せて良かった!もう少しだけ記録用に。観劇後の私達二人。 『幕間に2階席見ておこうね。来年あったら2階席なら買えるかもしれないね!』 なーんて話をしていたのです。 でも幕間腰抜かしてたから(笑) 立ち上がれなかったから(笑) 観劇…

shockとはいろんな意味でショックだと知る新参者。

ブログを書き終える前にこんな嫌な気持ちになるとは思わなんだ! やだわー! 私の思い出キレイなままにしておいてほしいわー! リセットしてもう一回行かなきゃだわー!優馬くんは関西だの関東だのジャンプだのNYCだのとそれはそれはことあるごとに叩かれて…

そして私のshockが終わった…かも~(笑)

腰が抜けた状態でおしゃべりすること30分。 shockの話というよりお互いの最近どう?な話(笑) shockの話はあの席ではしちゃいけない。 迂闊におしゃべりしてはいけない。30分なんてあっとゆーまです。 キャストのみなさん着替えて水分補給して汗ふいたら時間…

そしていよいよわたくしショックを受けるの巻。

shockがわからなくてですね。 あらすじ読んでも二幕がよくわからない。 なんで突然シェークスピアなんだろうか? 死んじゃうの? 生き返る? 消えちゃう? インペリアルガーデンシアターって何?さっぱりでした。 結果わからなくても大丈夫でしたー! 今年か…

優馬くんはいつも私に人生お初を経験させてくれるのであります!

話は喫茶店から。なんとホール担当はおばあちゃま? いくつぐらいだろ?70は越えてる? 凄く接客がお上手で。 見習え若者よ! いや!彼女からみたら私も若造か?とてもステキな雰囲気の喫茶店でした。 自分で席を選んでいいと言われたら隅っこ選びません? …

久々に帝劇に行ってテンションがよくわからない件を記録に残す。

帝劇です。 いつぶり?なんか去年かおととしかぶり? ランチを食べに行った記憶。 とってもマメなゆまともさんがいつもプレゼントを下さるのでお礼はブツでなくショクで!と私が言い張った(笑)いつかまた優馬くんに帝劇舞台に立たせてあげたいね(*^^*)なーん…

いよいよshockが始まります!心配度数を期待度数が抜いてくれて幸せ♪

いよいよshockが始まります。 なので諸々まとめ。何個か前のブログにも書きましたが2年前はまだ自信もなくよわっぴモード全開な優馬さんはshockをお客さま気分で観劇していたと思われます。 優馬さん毎年毎年観劇しておりました。 歌は完璧に覚えました。 え…

男は黙って戦うべし?その③

後々ブログを読み返した時の為に書いておこうと思うのです。 今回shockに出演するので座長について調べてみました。 なぜか私の記憶にない座長さま。 理由がわかりました。20周年でしょ? 私的に一番忙しかったとき! 子育てで忙しかったとき! 当時のわが家…

とにかく何が何やらわからずに時だけが過ぎ気づけばshockまで あとわずか。その②

優馬くんとshockについての諸々を記憶を振り絞り脳ミソフル回転してみました!優馬くんのラジオ番組(=radiocatch)に屋良っちがゲスト出演したのは2回。光一がピーチケで宣伝したのが2回。★2015年1月。ラジオ。 この時はプレゾンラストの頃。 屋良っちは…

SHOCKについてお勉強を始めたゆまおたの話。その①

優馬くんがSHOCKにライバル役で出演が決まりあわてて勉強し始めたら頭のなかで常に 『おおぞらが~美しい~♪』 と流れています。 オープニング曲らしいことだけはなんとなく…。この先ブログの文章の語尾に《らしい》とつけて読んで頂きたい(笑) それくらい素…

ストゥーパって?僧侶の役?佐久間良子さんと共演が嬉し楽し♪

最初この舞台出演を聞いた時の私の心の内。 『おやまぁ♪また不思議なお仕事を(笑)』 海老蔵氏のエビカイあたりから不思議な仕事が続く。 それは“悔しい“とか“なんだかなー” ではなくて “あらやだ!おもろい!” となっている。あくまで私はの話。しかし、この…