地球防衛軍苦情処理係東京千秋楽観劇その⑧

長かった!⑧で終わるはず!この1ヶ月頭の中は常にハイパーマン。 ハイパーマンと共に生きた1ヶ月。場面は深町くんマンション前。 電話での会話。 なぜかこの2人スマホもちゃんと支給されて(笑) 宇宙人なのに名義とか身分証明とかはちゃんと本部がしてくれ…

地球防衛軍苦情処理係東京千秋楽観劇その⑦

場面はまた変わります。 この舞台本当によく場面が変わります。 一番シンプルなセットで且つ場面設定が多いのは苦情処理係の職場でしょうか? 舞台の真ん中に机がひとつ。 人数分の椅子。 机の上には電話とパソコン。東京の街もたくさん写されます。 新宿、…

地球防衛軍苦情処理係東京千秋楽観劇その⑥

なんか進まないなぁと思ったらあまり楽しい場面がないからだとメモを見て思う。しかし完結させないことにはよろしくないことだけはわかる。肉じゃがを作った云々なので場所はひなちゃんのお部屋なのでありましょう。深町くんは恋人と一緒にいるのに辛そうな…

地球防衛軍苦情処理係東京千秋楽観劇その⑤

深町くんとひなちゃんの恋に暗雲が立ちこめてきたのでその⑤に(笑)しかし暗雲早くないか? 仕方ない。 2時間で解決しなくてはならないのだから。またまた怪獣が出現。そしてハイパーマンも出動。 なんつーかハイパーマンちょっとテンション高かったのかしら…

地球防衛軍苦情処理係東京千秋楽観劇その④

いよいよ深町くんとひなちゃんの恋がドドドッと動きだします。深町くんがゾーンチーフに定期報告をした時のこと。 『地球人と恋愛してもオレはいいと思うよー。原則は禁止だけどー!ひゅーひゅー♪』 『いや!ゾーンチーフ!地球人の考えていることはボクには…

地球防衛軍苦情処理係東京千秋楽観劇その③

その③は深町くんとひなちゃんの恋愛をまとめておこうかと。『さて、どうしようか?』 ひなちゃんのこのセリフから2人の恋のストーリーは始まります。 ちなみにやたら低めのドスの効いた声。これがなかなかにインパクトがあるんだな。 なぜかというと… ひな…

地球防衛軍苦情処理係東京千秋楽観劇その②

深町くんのした話ばっかり残してもよろしくない(笑)ストーリーも残さねば( ・`д・´)物語冒頭 ダダダン!ダダダン!と怪獣が暴れているシーンからスタート。 公式Twitterが流してくれた動画、あのシーンから始まります。 『そんな服着てなんで怪獣と戦わない…

地球防衛軍苦情処理係東京千秋楽観劇その①

ブログって新鮮さが大事だとしみじみ思う。 観劇から10日近くもたって私の脳ミソにいったい何が残っているのだろうか? 8900円×3回分のお金をかけて観てきたんだから何かしら心に残っているだろうよ? ねぇ…。この舞台が発表されたとき私はTwitterに書いた気…

ワレワレは地球防衛軍苦情処理係ですっ( ・`д・´) その④

紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAに入る。 12:45過ぎてる(笑) 開幕は、13:00もう皆さま席についてらっしゃる模様。お花が見れない! 見る時間ない! パンフ買えない! 買う時間ない! あっ!鴻上さんに握手してください ってお願いする時間は私ってばあ…

ワレワレは地球防衛軍苦情処理係ですっ( ・`д・´) その③

上野駅待ち合わせまできましたよん。 今日中に書き終える! 終わらさないと( ・`д・´)あっ! その前に… 家を出る10分前の話。ゆまともさんからラインが入る。 早めに最寄駅に着いたと。 今から手紙書くよーと。 手紙…手紙…手紙… わっすれてたー!! 体調管理…

ワレワレは地球防衛軍苦情処理係ですっ( ・`д・´) その②

書き残すことがまだあった。 美容院ですよ、美容院。 白いのどうにかしないと。 去年あたりに気づいたのですけどね、優馬枠はこの辺りの席。 ってあるような感じがしたの。 これは迂闊な格好では観れません。 スーツを着なきゃ 一帳羅を着なきゃ とまでは行…

ワレワレは地球防衛軍苦情処理係ですっ( ・`д・´)

観てきました。この日記は私の日記でもあるのでくだらない記録から。今回は私のスケジュール都合上、土日しか動けない。 動けるがきっと心から楽しめない。 なので土日に行くことに。まずは家族に相談。 優馬くん枠からの申し込み時期はなかなかに早い。そん…

ゆうまくん(25歳)ワクワクがとまらない(笑)

優馬くんって何事も後半になってくるとノリノリで面白いよね?(笑)今回の対談(ステージナビ)も後半はヒューヒューでゴーゴーです\(^-^)/斗真くんに弟として可愛がってあげたいな♪なぁんて言ってもらっちゃったゆうまくん。 嬉しさ爆発(笑)ちょっと話それ…

とーま&ゆーまの濃いーコンビ。

久しぶりにはてなブログにきてみたらあまりにも書いていないことに気づき(笑)なかなかにショックであります。 老後の楽しみが(笑)優馬くんが新感線の舞台にキャスティングして頂いたということなのに、何もしてないではないか! 今回地方公演で観劇に行けな…

銀杯という作品と出会った優馬くんについて語る

タイトルで遊ぶのよろしくない(笑)銀杯という作品に出会った優馬くん。 この作品に出演できたことはよかったのか? よろしくなかったのか?なぜなら? まぁなんていうか…濃いー作品だからです。 お顔が濃いめなんだから作品は淡白でもいいのかもしれないので…

ハリーな優馬くんの演技に感動した話。

3幕まで集中して観た。 3幕のハリーは未練たっぷりの情けない男。 車イスで窓際まで行き外に来ているはずの恋人をさがす。これがね、なかなかで。観ていない人の為に脳内イメージフル活動! セットは病室。向かって右から26番、27番、28番の3つのベットが…

ハリーな優馬くんを観てきた記録。

日記になっているので、まずは近況からお付き合いください。どうも優馬くんの舞台観劇となると体調を崩す私。今回も言うまでもなく。 身内が入院したのが一週間前。 昼間は毎日病院にお世話に行く。 これがなかなかきつかった*1 案の定退院する日が決まると…

み~さんわざわざ新宿のローソンに行くの巻

ローリングソング観劇。 なんとなくルートも把握。 本当に高島屋の中(笑) トイレはグルグルと歩けば何個もあるし。 綺麗なパウダー ルームはあるし。 優馬くんがいろんなところで舞台に立ってくれるからこの歳になってから知ることがたくさん。今回はおひと…

アポロンさんの占いは当たっているのか?半年過ぎたから検証してみよう!

なんとshock終わりのオフタイム中に優馬さんったらアポロンさんと食事に行ったとか? いいぞー! 開運!開運!なので聞き返してみた。 年末のアポロンさんゲストのレディキャ。 これはブログに残すべき案件!★まずは生年月日からみた性格を当てる。 平和主義…

ローリングソングの宣伝が始まったのです。まずはステスクから。

ステスク購入。皆さま雑誌購入はどんな感じ? マイルールを作ったりしてます? 私は私なりにマイルール作ってます。全部は買わない。 しかし立ち読みは漏れなくする。 対談はなるべく買う。 ハガキは出す。 保管しておきたいビジュ大事。 ひとつの舞台に関し…

優馬くん!7月だよ!いよいよローリングソング稽古に入るんだよね!?

暇なのかな? 時間あるのかな? なんで一日かけてスープ煮てるのかな?でもね! 上京したての頃の暇より心配はしてないけど。あの頃心配じゃありませんでした? ご飯炊いて一食分づつ冷凍してるしさ。 ハンバーグ作ったりさ。 18歳男子ですよ? ちょっとだけ…

優馬くんのことで落ち込んだりテンションあがったりとまぁ忙しいったら!

ある日ご近所の方とちょっとおしゃべり。 お嬢さんの車があったので何気なく 『今日は休み?帰ってきてんの?』 と私。 どうやら転職して実家通勤になり駅まで送迎しているらしい。 大手の某住宅メーカーで設計の仕事をしていた彼女はストレスから身体のあち…

優馬くんが纏っているベールは極薄だと思うの。

芸能人たるもの家から一歩出たらベールを纏っていると思うのです。今、何かとお騒がせのあの方は分厚いベールを纏ってニュースを読んでいたのかもしれません。キラキラの不思議な服を着させられてクルクル回っている方々も分厚いベールを纏っているのかもし…

あのね…優馬くんって変わってるのよ!

最近長女と一般にいる時間がたくさんあるのです。先日『炊き込みご飯』を作り始めた私。 我が家は炊き込み系は私と長女しか食べません。 なのでほぼほぼ白いご飯になります。 ゆえに分量とか材料とかたいして知りません。 でも今は便利ですね! ちょちょいと…

静岡ローカルテレビでの彼はなんだか楽しそうで何よりです。

不思議な仕事が始まりましたね。 なぜか静岡ローカルテレビ。 それも土曜日の朝。 どうやらまったりとした番組のようであります。ところで、このお部屋に遊びに来て下さる優馬ファンの方で舞台観劇も可能な方はいかほどいらっしゃるのでしょう?私は可能な限…

オタ…違う!ファン目線でのストゥーパ観劇日記。

さっ! 次はファン目線での観劇日記。 ストゥーパ関係者の目に入りませんように。一番気になるのは席の埋まり具合? 昼公演はほぼほぼ埋まっていたように見えた。 満員御礼かとなるとちょっと嘘つきになってしまうかもしれないけども… 何しろ5階まで綺麗に…

上野よ上野。上野は賑わっていたわパンダで。そんな中私はストゥーパを観に来たのです。

上野です。 それいゆ観劇の時に待ち合わせにしたらわけのわからんパンダのところに誘導された上野です。そんなトラウマを抱えた我等。 パンダの前での待ち合わせはしません。 同じ失敗はしなければいいのです。 だから改札口で待ち合わせ。無事合流。 時間な…

隠しておいたのに読みふけってしまった。優馬くんの10000字。

体調を崩しました。 優馬くんの舞台の前には必ず体調崩します。 完璧な主婦業と母業をしようと頑張りすぎてしまうのです。 『これだけやってるから優馬くんの舞台行ってくるね!いいよね?』 って、感じです(笑) 家族は気づいていないことを祈ります(笑) 旦…

あなたの趣味はなんですか?私?中山優馬です( ・`д・´)

最近Twitterを眺めているとshockから優馬くんのファンになってくれた方をチラホラと見かける。 ありがたいことだと思う。私は優馬くんを応援しているけどなかなかあの事務所のタレントさんに興味がわかない。ただ優馬くんが心を許したとわかる方には異常な興…

北斗が再放送するらしいから記憶をひっぱり出してみた。

北斗がなんとかってカナダのなんとかってのにエントリーされたという情報が入ってきました。北斗かぁ。 北斗ね。泣けたなぁ。と懐古してみる。資料もひっぱり出してきてないし DVDも見返していないので私の記憶だけでこのブログを書き進めようと思う。撮…