久しぶりの帝劇観劇はいろんな意味で記憶に残ったので記録に残す。

なんだかんだと記録に残せて良かった!もう少しだけ記録用に。観劇後の私達二人。 『幕間に2階席見ておこうね。来年あったら2階席なら買えるかもしれないね!』 なーんて話をしていたのです。 でも幕間腰抜かしてたから(笑) 立ち上がれなかったから(笑) 観劇…

shockとはいろんな意味でショックだと知る新参者。

ブログを書き終える前にこんな嫌な気持ちになるとは思わなんだ! やだわー! 私の思い出キレイなままにしておいてほしいわー! リセットしてもう一回行かなきゃだわー!優馬くんは関西だの関東だのジャンプだのNYCだのとそれはそれはことあるごとに叩かれて…

そして私のshockが終わった…かも~(笑)

腰が抜けた状態でおしゃべりすること30分。 shockの話というよりお互いの最近どう?な話(笑) shockの話はあの席ではしちゃいけない。 迂闊におしゃべりしてはいけない。30分なんてあっとゆーまです。 キャストのみなさん着替えて水分補給して汗ふいたら時間…

そしていよいよわたくしショックを受けるの巻。

shockがわからなくてですね。 あらすじ読んでも二幕がよくわからない。 なんで突然シェークスピアなんだろうか? 死んじゃうの? 生き返る? 消えちゃう? インペリアルガーデンシアターって何?さっぱりでした。 結果わからなくても大丈夫でしたー! 今年か…

優馬くんはいつも私に人生お初を経験させてくれるのであります!

話は喫茶店から。なんとホール担当はおばあちゃま? いくつぐらいだろ?70は越えてる? 凄く接客がお上手で。 見習え若者よ! いや!彼女からみたら私も若造か?とてもステキな雰囲気の喫茶店でした。 自分で席を選んでいいと言われたら隅っこ選びません? …

久々に帝劇に行ってテンションがよくわからない件を記録に残す。

帝劇です。 いつぶり?なんか去年かおととしかぶり? ランチを食べに行った記憶。 とってもマメなゆまともさんがいつもプレゼントを下さるのでお礼はブツでなくショクで!と私が言い張った(笑)いつかまた優馬くんに帝劇舞台に立たせてあげたいね(*^^*)なーん…

いよいよshockが始まります!心配度数を期待度数が抜いてくれて幸せ♪

いよいよshockが始まります。 なので諸々まとめ。何個か前のブログにも書きましたが2年前はまだ自信もなくよわっぴモード全開な優馬さんはshockをお客さま気分で観劇していたと思われます。 優馬さん毎年毎年観劇しておりました。 歌は完璧に覚えました。 え…

男は黙って戦うべし?その③

後々ブログを読み返した時の為に書いておこうと思うのです。 今回shockに出演するので座長について調べてみました。 なぜか私の記憶にない座長さま。 理由がわかりました。20周年でしょ? 私的に一番忙しかったとき! 子育てで忙しかったとき! 当時のわが家…

とにかく何が何やらわからずに時だけが過ぎ気づけばshockまで あとわずか。その②

優馬くんとshockについての諸々を記憶を振り絞り脳ミソフル回転してみました!優馬くんのラジオ番組(=radiocatch)に屋良っちがゲスト出演したのは2回。光一がピーチケで宣伝したのが2回。★2015年1月。ラジオ。 この時はプレゾンラストの頃。 屋良っちは…

SHOCKについてお勉強を始めたゆまおたの話。その①

優馬くんがSHOCKにライバル役で出演が決まりあわてて勉強し始めたら頭のなかで常に 『おおぞらが~美しい~♪』 と流れています。 オープニング曲らしいことだけはなんとなく…。この先ブログの文章の語尾に《らしい》とつけて読んで頂きたい(笑) それくらい素…

ストゥーパって?僧侶の役?佐久間良子さんと共演が嬉し楽し♪

最初この舞台出演を聞いた時の私の心の内。 『おやまぁ♪また不思議なお仕事を(笑)』 海老蔵氏のエビカイあたりから不思議な仕事が続く。 それは“悔しい“とか“なんだかなー” ではなくて “あらやだ!おもろい!” となっている。あくまで私はの話。しかし、この…

ストゥーパについて調べていただけなのになぜか小野小町に興味津々(笑)

優馬くんのお仕事が決まるとついつい深く追ってしまう。ドリアングレイの時は原作を書い、読みふけり、映画をレンタルして見た。それいゆで中原先生を演じるとなった時は中原先生の生い立ちから調べ、先生に関する本を読み、しまいには『それいゆ』という先…

ストゥーパなる舞台。西本智実さんとは?

私が応援している年男男子。 本厄男子なる中山さんが不思議な舞台に出演します。 題目『ストゥーパ~卒塔婆がなんちゃらかんちゃら』 オペラと芝居の融合? 世界的指揮者さんがおつくりになられる舞台? わけわかめ(笑) 世界的指揮者って何? オペラって何?…

優馬くんは年男。そして本厄。

すっかり忘れているブログ。 平日は毎日Twitterで呟くことにしているのでそこで満足しているようす(笑)でもブログも後で読み返すと気持ちがリセットされたり記憶がよみがえったりと、なかなかいいもんなんですよねぇ。優馬くんが24歳になったと。 私が初めて…

季節の変わり目。又の名を改編期と呼ぶ。

秋ですね。 待ちの時間なのですが… 2週間前は車で本が読めたのに。 今は真っ暗です。先日は近くの果樹園に行って来ました。 梨とブドウと栗を… 買ってきました。 梨狩り、ブドウ狩りは思った以上に食べられないことに気づいてからは果樹園は新鮮な果物を買…

にんじん3回目観劇。満足だ!大満足だ!とっても満足している自分に驚いている!

みなさま視力はどんなもんですかね? 私は小6の時に暗闇で親に隠れてマンガを読んでからどんどん悪くなりました。 高2からコンタクト生活です。 でもまだ老眼ではないようです。私は普段、裸眼、コンタクト、弱めの眼鏡、強めの眼鏡を使い分けています( ・…

にんじん2回目観劇記録。お嬢と行ったらお嬢号泣の巻。

さて、お金と時間と体力をかけた帰省から無事生還しまして。大量の洗濯物と降るんだか降らないんだかはっきりしないお空さまと格闘し。なんだか疲れたなぁ…となる暇もなくお嬢が夏休みに入り…。昔から女子特有の団体行動が苦手なお嬢。 浴衣来て花火大会とか…

にんじん観に行った話。諸々書き忘れ。

たくさん書き忘れておりますなぁ。まず、ゆーまくんの演技。 どうなんだろう? まだまだ未熟なのでしょうね。 歌に関しても低い声からスタートするのでちょっと音を取りづらそうに感じたのです。 歌はブレてなかったですよ(^-^)vゆまおたさんがブログでおっ…

人生初のしっかりしたミュージカルを観た(笑)その名も『にんじん』(笑)

クロスハートはミュージカルですか?プレゾンはなんなのでしょう?しっかりとアンサンブルの方々が歌い舞う! あれがミュージカルなのでしょうか?よくわからん。まず音楽劇とミュージカルの違いもわからん。どうでもいい前置きですな。日記がてらの報告ブロ…

中山優馬ギアチェンジした感あり。

ABKAIからなのか? 事務所のゴタゴタからなのか? 友達も就職したからなのか? 友達が結婚したからなのか?なんか変わった気がするんだけども。どこ? と聞かれると…ほら…なんか…変わった気がしない? となります。まずはやっぱドル誌での発言ですよ。傷つく…

ラジオについて語ってみる?

ゆーまくんの今現在のレギュラーはレディキャとピーチケ。少ないのだろうが現実なので深くは追わない。だいたいテレビがつまらないのが悪いのである。ゆーまくんが推されまくりでアンチ大量発生の時にレディキャはスタートしたのです。最初は番組名も違って…

初心に還る!これ大事!ABKAI2回めを観てきたって話。

さてさて ここ数ヵ月…いろんなゆまおたさんにご挨拶することができた。そして思う。 同じ考え方の人。 優馬くんへの想いの種類が似てる人。 そんな人とじゃなきゃダメだ! 流されちゃう。 マイナスな気持ちに引っ張られちゃう。よくよく考えてみる。 趣味な…

人生お初の経験を記録として残しておくべし。 ABKAI。

歌舞伎もどきのショーだと思っておりました。 行ってみるとなかなかに歌舞伎っておりました。優馬くんは何の勉強をさせられているのでしょう?今回は2回観劇予定。 どうやら前半、後半で出演者も変えて来るらしいので…前半1回、後半1回観れることに感謝。…

しょーもないのを見つけるのがメイキングのいいところ。

後半です。部長カメラからスタート。 優馬くんを撮ろうと安井くん動いてくれます。対して優馬くん。 通常営業。 =安井くんに慣れてきている。 むしろM 仕様である。ちなみにカメラに映る優馬くんは とっちゃん坊やのようである(笑) だから髭をどうにかしろ…

待ちの時間をどう楽しく過ごすかが大事!

久しぶりに待ちの時間ですね。 なかなかにきつい。 久しぶり過ぎる。 何もない!仕方ない。 優馬くんの最新バージョン…ホンキャパ? まさかのホンキャパ?まずはメイキングよね!あっ!その前に初日舞台挨拶に私映っております。 探して下さいね♪ 娘といます…

それいゆ観劇日記・番外編

今回のそれいゆ観劇。 番外編としてメモ。1回目観劇。4/7。 ゆまともさんと上野駅で待ち合わせ。 『上野駅っていったらパンダ!パンダの像の前で待ち合わせしよう!』 となり(笑) 適当に当日を迎える。 わかんなきゃ聞けばいいさ~って感じで。さて、上野駅…

今年も淳一先生にお会いできたことを幸せに思う♪それいゆ観劇日記(4/7・9・11)

ありがたいことにそれいゆ再演にお邪魔することができました。 この歳になると自分自身の都合だけでは動けなくなります。 ほんとうによかった! とりあえず今回も観劇できて。 さて日記なのでメモがてらしばしおつきあいください。 去年観劇して1回だけでは…

23歳の優馬くんの脳内まとめ(笑)

今年は挑戦の年らしい。 口のお堅い我らが王子がチラッと教えてくれた。 まさか歌舞伎の世界からお声がかかっているとは思わなかった。 なにするんだろう? 役が決まっていないらしいけど・・・。 決まっているけど発表しないのか? どうも私には海老蔵氏がいま…

優馬くんに23個の質問をしたらしい。のでまとめメモ。

23歳になったから23個の質問。 で優馬さんの回答がなんか緩い。 ドル誌に対してのポヤポヤ感半端ない。 『年末年始の過ごし方』 カウントダウンに呼ばれる。 本人は表面上は満足しているようである。 なかなかの大イベントらしいから。 しかし留守番組は…

優馬くんが23歳になりました。今更ながらのカウントダウンの話♪

私が初めて優馬くんを見た時、彼は14歳でした。早生まれって時々わかんなくなりません? 中3だったのか?中2だったのか? バッテリーは中3だったのか? いつもわかんなくなる(笑) ようするに2008年!4月! 運命の2008年。 そして激動の20…