2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八神くんはピッカピカの大学一年生の巻。

初日舞台挨拶の日、私達は映画を見てからの舞台挨拶でした。ってことは試写会を除くと初日も初日。 あまりネタバレがされていないってことですよ。原作は読み込んだし、予告は飽きるほど見たけども。冒頭がね… 自殺する女子生徒からのスタートでね。 せっか…

ホーンテッドキャンパスをなぜホンキャパと訳すのだろう?

さっ! いよいよ映画の話! まぁね!7回ぐらい見たんじゃなかろうか…と思っております。 はい、映画の半券?捨てるタイプです。まさか公開初日に舞台挨拶なぞ行く行動に出るとは思いませんでしたけど(笑)次女はのってこなかったので長女と行くことにしたんで…

この原作を映像化すると面白いかもしれないのでお偉いさんに売り込みたいのである!

この子のななつのお祝いに… 読み終えまして!昔話とかグリム童話とかってなかなかグロい話なんだな…としみじみ。内容は小説を読んで頂くとして。今回も八神くんとこよみちゃんの二人を脳内で映像化しながらお付き合い頂きたい(笑)物語もクライマックスに入り…

八神くんは子だくさんの巻(笑)

思春期な若者は好きな女の子と共に無事に朝を迎えたようです。そして都合のいいことに雷が落ち吊り橋が崩れ宿にいた面々は孤立状態になってしまいます。小説って凄いわ。 作家先生って楽しいかもしれないわ。孤立してしまった温泉宿。 ここぞとばかりに事件…

八神くんとこよみちゃんの恋愛模様がゆったりまったり進化している件(笑)

今読み返しているのが 『この子のななつのお祝いに』一度読んでいるはずなのに… 映画が公開されたあとはなんとも脳内で妄想しやすくてたまらんっ!このお話は藍ちゃんの卒業旅行。メンバーはいつものオカ研部員。 泉水ちゃんのボロっちいクラウンで温泉旅館…