2017-01-01から1年間の記事一覧

季節の変わり目。又の名を改編期と呼ぶ。

秋ですね。 待ちの時間なのですが… 2週間前は車で本が読めたのに。 今は真っ暗です。先日は近くの果樹園に行って来ました。 梨とブドウと栗を… 買ってきました。 梨狩り、ブドウ狩りは思った以上に食べられないことに気づいてからは果樹園は新鮮な果物を買…

にんじん3回目観劇。満足だ!大満足だ!とっても満足している自分に驚いている!

みなさま視力はどんなもんですかね? 私は小6の時に暗闇で親に隠れてマンガを読んでからどんどん悪くなりました。 高2からコンタクト生活です。 でもまだ老眼ではないようです。私は普段、裸眼、コンタクト、弱めの眼鏡、強めの眼鏡を使い分けています( ・…

にんじん2回目観劇記録。お嬢と行ったらお嬢号泣の巻。

さて、お金と時間と体力をかけた帰省から無事生還しまして。大量の洗濯物と降るんだか降らないんだかはっきりしないお空さまと格闘し。なんだか疲れたなぁ…となる暇もなくお嬢が夏休みに入り…。昔から女子特有の団体行動が苦手なお嬢。 浴衣来て花火大会とか…

にんじん観に行った話。諸々書き忘れ。

たくさん書き忘れておりますなぁ。まず、ゆーまくんの演技。 どうなんだろう? まだまだ未熟なのでしょうね。 歌に関しても低い声からスタートするのでちょっと音を取りづらそうに感じたのです。 歌はブレてなかったですよ(^-^)vゆまおたさんがブログでおっ…

人生初のしっかりしたミュージカルを観た(笑)その名も『にんじん』(笑)

クロスハートはミュージカルですか?プレゾンはなんなのでしょう?しっかりとアンサンブルの方々が歌い舞う! あれがミュージカルなのでしょうか?よくわからん。まず音楽劇とミュージカルの違いもわからん。どうでもいい前置きですな。日記がてらの報告ブロ…

中山優馬ギアチェンジした感あり。

ABKAIからなのか? 事務所のゴタゴタからなのか? 友達も就職したからなのか? 友達が結婚したからなのか?なんか変わった気がするんだけども。どこ? と聞かれると…ほら…なんか…変わった気がしない? となります。まずはやっぱドル誌での発言ですよ。傷つく…

ラジオについて語ってみる?

ゆーまくんの今現在のレギュラーはレディキャとピーチケ。少ないのだろうが現実なので深くは追わない。だいたいテレビがつまらないのが悪いのである。ゆーまくんが推されまくりでアンチ大量発生の時にレディキャはスタートしたのです。最初は番組名も違って…

初心に還る!これ大事!ABKAI2回めを観てきたって話。

さてさて ここ数ヵ月…いろんなゆまおたさんにご挨拶することができた。そして思う。 同じ考え方の人。 優馬くんへの想いの種類が似てる人。 そんな人とじゃなきゃダメだ! 流されちゃう。 マイナスな気持ちに引っ張られちゃう。よくよく考えてみる。 趣味な…

人生お初の経験を記録として残しておくべし。 ABKAI。

歌舞伎もどきのショーだと思っておりました。 行ってみるとなかなかに歌舞伎っておりました。優馬くんは何の勉強をさせられているのでしょう?今回は2回観劇予定。 どうやら前半、後半で出演者も変えて来るらしいので…前半1回、後半1回観れることに感謝。…

しょーもないのを見つけるのがメイキングのいいところ。

後半です。部長カメラからスタート。 優馬くんを撮ろうと安井くん動いてくれます。対して優馬くん。 通常営業。 =安井くんに慣れてきている。 むしろM 仕様である。ちなみにカメラに映る優馬くんは とっちゃん坊やのようである(笑) だから髭をどうにかしろ…

待ちの時間をどう楽しく過ごすかが大事!

久しぶりに待ちの時間ですね。 なかなかにきつい。 久しぶり過ぎる。 何もない!仕方ない。 優馬くんの最新バージョン…ホンキャパ? まさかのホンキャパ?まずはメイキングよね!あっ!その前に初日舞台挨拶に私映っております。 探して下さいね♪ 娘といます…

それいゆ観劇日記・番外編

今回のそれいゆ観劇。 番外編としてメモ。1回目観劇。4/7。 ゆまともさんと上野駅で待ち合わせ。 『上野駅っていったらパンダ!パンダの像の前で待ち合わせしよう!』 となり(笑) 適当に当日を迎える。 わかんなきゃ聞けばいいさ~って感じで。さて、上野駅…

今年も淳一先生にお会いできたことを幸せに思う♪それいゆ観劇日記(4/7・9・11)

ありがたいことにそれいゆ再演にお邪魔することができました。 この歳になると自分自身の都合だけでは動けなくなります。 ほんとうによかった! とりあえず今回も観劇できて。 さて日記なのでメモがてらしばしおつきあいください。 去年観劇して1回だけでは…

23歳の優馬くんの脳内まとめ(笑)

今年は挑戦の年らしい。 口のお堅い我らが王子がチラッと教えてくれた。 まさか歌舞伎の世界からお声がかかっているとは思わなかった。 なにするんだろう? 役が決まっていないらしいけど・・・。 決まっているけど発表しないのか? どうも私には海老蔵氏がいま…

優馬くんに23個の質問をしたらしい。のでまとめメモ。

23歳になったから23個の質問。 で優馬さんの回答がなんか緩い。 ドル誌に対してのポヤポヤ感半端ない。 『年末年始の過ごし方』 カウントダウンに呼ばれる。 本人は表面上は満足しているようである。 なかなかの大イベントらしいから。 しかし留守番組は…

優馬くんが23歳になりました。今更ながらのカウントダウンの話♪

私が初めて優馬くんを見た時、彼は14歳でした。早生まれって時々わかんなくなりません? 中3だったのか?中2だったのか? バッテリーは中3だったのか? いつもわかんなくなる(笑) ようするに2008年!4月! 運命の2008年。 そして激動の20…