2016-01-01から1年間の記事一覧

クロスハート千秋楽行ったらしい! 興奮して喋りまくってきたらしい!

そんなこんなでクロスハート千秋楽に行って来ました。いろいろと記録に残す?ゆまともさんから連絡が来たのは1ヶ月以上前。 旦那さまに了解を取る作業から始まる。時は年末、仕事納めの日。 さてさて…意外にあっさり了解をくれる。 大分慣れてきたらしい。 …

クロスハート2回目観劇。コメディ舞台に思えてきたらしい(笑)

人生初です。 同じ作品を2回観るの。 いや~面白かった! 今回も泣けなかった。だってこの舞台面白いよ? 声だして爆笑ではないけど心の中でニマニマしちゃう舞台だよ?だってあの手術だよ? あり得ない脚本だよ? 真剣にみたら私みたいに怒りモード炸裂し…

興奮の私的初日観劇から数日が過ぎて思うこと。

やっとパンフレットを読んだ(笑)観劇が始まる前に読むとよかったのかもしれない。写真はだいぶ前のものだけど 中のコメントはライブバージョンを終えてからのものだった。みんな楽しそうである。苦しそうだけど楽しそうである。キャストみんなコメントが素敵…

さっ!記録、記録。老後のために記録。クロスハート観劇私的初日。

優馬くんを応援し出して8年?ほど。私は彼の歌声が好きなのですよ。 彼の生歌が聞けるこのチャンス! 待った、ひたすら待った! ものすごい良席が来たソロコン。 娘が体調を崩しその疲れからか私も体調を崩し泣く泣く諦めたソロコン。 今回も嫌な予感しかし…

いよいよ私のクロスハートが始まる( ・`д・´)

それいゆのときに思ったことがあります。一回じゃわからん…!今までの優馬君ごとは…関西方面は行けていないけどもソロコンと日生のプレゾン以外は行ってるはずなのです。なんならKAT-TUNのコンサートやKinkiのコンサートでゲストで来てたのも見てる(笑)全て…

中山さんちの優馬くんっていったいなんなのか?

彼を初めて見たのが2008年バッテリーの番宣。少クラでタッキーを従え堂々としていた若者に不思議なものを感じたのです。なぜか『それ私服か?』って感じの洋服でキラキラした衣装を着たベテラン関東ジュニアの中に放り込まれた少年が素人感満載で一生懸命話…

まだまだ働くぜ!み~さんの脳ミソ!だってまだまだあるはずクロスハートの記憶! その③

曲目リストを見るとまだ半分(笑)《カミーユの辛い記憶》 ここはカミーユの一番の見せ場。 歌がめちゃんこうまいふうかちゃん。 20歳らしいから日奈子ちゃんと同じくらい? この子ちょっといいっ! 優馬くん!いいよっ! ちょっとっ!ほらっ! もし優馬くんと…

まだまだ働くぜ!み~さんの脳ミソ!だってまだまだあるはずクロスハートの記憶! その②

青チームの男性がちょっと太めの方で自虐ネタを(笑) 「俺デブだからこんな荷物持たされてんの?」 リュック「いつ危ない目にあうかわかんないんだからちゃんと体調管理しないと!」 セザール「危ない目っていうのはこーゆーことなのかな?」 と、リュック?…

まだまだ働くぜ!み~さんの脳ミソ!だってまだまだあるはずクロスハートの記憶! その①

さて…興奮も落ち着きを見せ始めてきました。 やっとチラシを出してくるという行動を始めました。 あれはライブバージョンを見に行こうと家を出る時間の時の話。 モロモロ諸事情があり予定より一時間早く家を出ることになったのです。 まぁ昼寝もしっかりした…

ポンコツ脳ミソを振って振って絞り出した!クロスハートライブバージョン観劇の巻!

なうにも書いたけど… なうは書いただけで終わってしまうから。 記録用にこちらにも♪数日経ってポンコツ脳ミソの片隅に残っている記憶。赤チームと青チームって仲悪くて… なんだか常にイガイガしてて…まあまあ今日は一緒に食事でもどうだい? ってなった?(…

み~さんクロスハートのライブバージョン行ってきたらしいよ!今回は泣かなかったってよ♪

でクロスハートライブバージョン!2階席真ん中。 双眼鏡装着。 左隣2名ユーマスト。 右隣…双眼鏡装着のタイミングがどうも同じである。 お主もか?お主もユマ姫の?さて。 優馬さんの風貌から。 痩せていた。ホッペが特に気になった。 しかし顎のラインが…

み~さんクロスハートのライブバージョン行ってきたってよ!

家族がいつも不思議がる(笑)うちのおかんはどうやってオタクの友達を作っているのか不思議らしい。そりゃあそうだ!私がネット上で優馬くんの事を何年も語っているとは思うまい。いつの間にかママ友よりもユマ友の方がラインをしている回数が多いとは思うま…

あと4日で二十歳になる優馬くんの話を今更記録として残してみた。

過去のラジオを聞いています。優馬さんも遊んでるわけじゃないんですから。 こちとら待つことしかできません。 どうせ待つなら彼の笑い声を聞きながら幸せな気持ちで待ちたいじゃないですか?イライライライラしながら待つんじゃ勿体ない。今回聞いたのがレ…

南こうせつさんのコンサートに行って来たって話♪

旦那さまとコンサートに。 今回は、『南こうせつ氏』! なんと20年ぶりのこうせつさん。20年前はじいばあに娘達を預けて参加した思い出。 早くに結婚し、すぐに妊娠。即行つわりで入院した私。なぁんにもできずにひたすら子育てしてた数年間。そんな疲れきっ…

八神くんはピッカピカの大学一年生の巻。

初日舞台挨拶の日、私達は映画を見てからの舞台挨拶でした。ってことは試写会を除くと初日も初日。 あまりネタバレがされていないってことですよ。原作は読み込んだし、予告は飽きるほど見たけども。冒頭がね… 自殺する女子生徒からのスタートでね。 せっか…

ホーンテッドキャンパスをなぜホンキャパと訳すのだろう?

さっ! いよいよ映画の話! まぁね!7回ぐらい見たんじゃなかろうか…と思っております。 はい、映画の半券?捨てるタイプです。まさか公開初日に舞台挨拶なぞ行く行動に出るとは思いませんでしたけど(笑)次女はのってこなかったので長女と行くことにしたんで…

この原作を映像化すると面白いかもしれないのでお偉いさんに売り込みたいのである!

この子のななつのお祝いに… 読み終えまして!昔話とかグリム童話とかってなかなかグロい話なんだな…としみじみ。内容は小説を読んで頂くとして。今回も八神くんとこよみちゃんの二人を脳内で映像化しながらお付き合い頂きたい(笑)物語もクライマックスに入り…

八神くんは子だくさんの巻(笑)

思春期な若者は好きな女の子と共に無事に朝を迎えたようです。そして都合のいいことに雷が落ち吊り橋が崩れ宿にいた面々は孤立状態になってしまいます。小説って凄いわ。 作家先生って楽しいかもしれないわ。孤立してしまった温泉宿。 ここぞとばかりに事件…

八神くんとこよみちゃんの恋愛模様がゆったりまったり進化している件(笑)

今読み返しているのが 『この子のななつのお祝いに』一度読んでいるはずなのに… 映画が公開されたあとはなんとも脳内で妄想しやすくてたまらんっ!このお話は藍ちゃんの卒業旅行。メンバーはいつものオカ研部員。 泉水ちゃんのボロっちいクラウンで温泉旅館…

みんなそこそこ八神くんが好きになってきたはず!まだまだ続くよ!八神祭り♪

季節はめっちゃ違いますが・・・仕方ない。 今打ち込まないでいつ打ち込む? 八神促進販売はいましかない。 ってわけで話はバレンタインデー(笑) ・・・・・・・・ *部室の戸が開いた。 「こんにちわ」入ってきたのはこよみだった。 藍「こよみちゃん今年は誰かにチ…

高熱出して弱ってる八神くんもこれまた愛しい(*^^*)

雪が降り始めたようです。 確か北の方の場所設定なお話だったので相当寒いと思われます。 まずは小説の文章から(そのまま書くとどこぞの偉い団体から叱られるのでしょうか?怖いのでちょっとなんとなく書きますwww八神くんのヘタレっぷりがうつってきた…

八神くんがどれだけヘタレですけべで妄想好きなやつかを検証したい( ・`д・´)キリッ

いよいよホーンテッドキャンパスが見れる時期になってきたようで♪ 嬉しい!素直に嬉しい! 数ヶ月前に若い2人がプロっぽくないことをしたせいで無事公開までこれるかどうか実は心配してた。 お若いやつらよ!まじプロ意識高く持とう?! 続編をやりたいとま…

それいゆ及び我らが王子についての現時点での私の気持ちをまとめておこうと思う。

それいゆ観劇。 なかなか話が頭に入ってこない。 観劇前に目にした数々の言葉が脳裏をかすめる。 発声ができてないじゃないか! 一本調子の演技じゃない? なんか動きがあれだよね?あれ古畑さんじゃない? 稽古時間がたくさんあっただろうに? と書いてる人…

それいゆの何がすごかったってキャスト、スタッフ、まるごとみんないい仕事してたってことだと思うの。

今回の劇場は六本木ブルーシアター。 ドリアンの時のめっちゃゴージャス感のある劇場とは少々違います。 座席数は900ほど。 ほどよく傾斜あり。 しかしなんとも前の席との間がせまい。 これが難ありだったのです。 私の列は劇中お嬢様が途中入場していら…

いわゆる神席がきたおかげであわてふためき体調まで崩すってどうよ?

今回も平日昼公演を選びました。 ドリアンの時は次女も大学生で適当だったし長女は有給使うってゆーし。 今回は次女さまは休めるわけもなく。 長女は気ぃ使いだから妹頑張ってるのに自分だけ・・・的な。 初のお一人さま観劇かと思っておりましたがおつきあいし…

中原先生について調べてみる。そう人はこれをひとりワークショップと呼ぶ。。。

中原淳一なる人物を演じるというので調べてみる。 図書館に行って検索して一人10冊借りれるから中原先生について10冊借りてみた。 で・・・読みきれないで返却日がくるのはいつものこと。 中原先生ってばお写真みると・・・フムフム。 でもあの時代にピアノを囲ん…

メンタルリセットって素晴らしい言葉ね♪誰がいつ言ったのかしら?あらやだ!あれは今年の元旦のこと…。

落ちてます。なんなんだろう・・・って落ちてます。私が落ちているってことは優馬くんに関係しています。私は基本人を信じるところからスタートします。 でもいろんな人がいるんだということを後々知ります。 で家族に叱られます。 どうやら大バカやろうなので…

ステージスクエアでもいちゃこらしてるから記録に残さないと!次はいつあるかわかんないし。

ステージスクエアでも対談してるというから買ったのです。 演出家の木村さんもいるらしいから本屋にうきうきと行ったのです。 したら木村氏いないし!写ってないし! サラリーマンだから難しいのかな? でも嬉しい言葉はたくさん残してくれておりますよ♪ 木…

雑誌でも堂々といちゃこらする2人をただただ微笑ましく見守ることに決めた。。。

D誌の話ですよ・・・。 べたべたべたべたと・・・。 悪いとは言いません。 少々羨ましいだけ。 言い方変えれば嫉妬? いつからこんなに仲良くなったっけ?と話す2人。 『おうちでたこぱ~するから来ない? って誘ってくれたじゃないですか~♪あれからですよ♪』 見…

2人のいちゃこらをただただ聞かされる…変よね。なんか変よね?

続き♪前半だけでお腹いっぱいのファンのことなどおかまいなしな2人。後半は彼氏の仕事の話。『ショック、ボクも観に行きました!ゆーだいくん出てないとき。えへっ♪』『でしょうね!会ってねーもんオレ。』と少々お怒りな様子の彼。 笑ってごまかそうとして…