2020-01-01から1年間の記事一覧

人生初舞台配信鑑賞

ゲルニカが配信されると発表があったのはいつだっけ? Twitterを追ってみたら9/14らしい。 私が観劇に行ったのが9/16。なんか記憶があやふやである。 9/16観劇時には配信が決まっていたならばゲルニカ生観劇ももうちょっと違う目線で観劇できただろうに……

ゲルニカパンフを読んで考えた!

私の観劇前にお友達がゲルニカパンフを送ってくれまして。観劇前に流し読み。ちょっとだけ調べてみましたよ。まずは優馬くんファンとしてはドイツから。 彼はほらっ!彼ドイツのスパイだから。調べているうちに第二次世界大戦がでてきたし。 更に調べている…

ゲルニカ生で観た日には…

なにを書けと?なんてゆーのかなぁ… 今は平和でいいのぉ… って感じ?というよりなんなんだ?この舞台…。 って感じ。終わり?えっ?終わりなの? こんな終わり方なの? 正直、皆さま拍手も戸惑いぎみ。 スタオベもない…。 ってゆーか立ったらダメよね? って…

ゲルニカ観劇道中記(笑)

超久々の電車(笑) 超久々の東京(笑) 超久々の人混み(笑)なんて世の中でしょう。 エスカレーターの手すりに触らないように。 電車の吊り革に触らないように。 なんて気を使う時代でありましょう。 なんて筋肉を酷使する時代でありましょう。もう行く前からヘ…