舞台観劇♪(下北にて)

今回は丸尾さんの。
劇ラジでヘタレ進の産みの親‼
劇ラジでの話が私の心にぐぐんっ!ときたのです。

この脚本家さん、いいかも。
私の好みの話を書いてくれるかも。

即行チケット確保!

さて、お供はいつものごとく次女さま。
前回のツインズで失敗した彼女はネタバレを探した探した!
しかし…無いっ!
ネタバレがないのですよ。
開演して2‐3日しかたってないからか?
真の舞台好きはネタバレなぞしないのか?
とにかく見つからなかったので…
公式の宣伝写真と公式のあらすじを読んでいざ下北に向かったのです。

しかし彼女には今回別の目的がありました。

新宿の老舗デパートでブランドの化粧品を買う事。

この日のお出かけは舞台観劇がメインなのか?
ブランド化粧品購入がメインなのか?
まぁ母はなんとなく解っておりましたけど♪

社会人になるしバイトで稼いだ自分のお金だし、
何しろ生まれて初めてのブランドの化粧品ですから。

楽しそうにショッピングをしておりました。

私は『3年前もこんなことしたな…』と長女も同じように成長してきたことにちょっとウルっとしながらお付き合い♪

素敵なデパートに綺麗な店員さん。

綺麗な化粧品コーナーでの買い物を終え劇場へ。

駅に降りただけで顔がひきつる次女。

だから何回も話したのに‼
独特な街だよ。。。と。

実は私は2回目。
初めてあの駅に降りた時は確かにひいた。

その時は長女と一緒に舞台観劇したのです。

なんか古田さんが出演してるらしいから観劇したら…
パイプ椅子みたいなのに座らされて(笑)
前の方の人は靴脱いでカーペットみたいなところに座って(笑)
セットが手作り感満載で(笑)
なかなかの衝撃だったなぁ。

でも今回は368席ほどの劇場。
椅子もせまいけどしっかりあったし。
まぁ前回よりはまし。

公演内容が…。

笑いあり!と思えばしんみりもあり。
歌あり楽器演奏あり。
ダンスあり。

まぁ!忙しい、忙しい!
そしてちょっとうるさい。

舞台終了後次女が言う。
『お母さん、この舞台はメッセージ性はあるの?』
う~ん。。。
『無いんじゃなかろうか?』
と答える私。

私にはわからんっ!
難しいっ!

そんなこんなで帰りにお花を見たら『NHK劇ラジライブ』からきておりました。

優馬君からは来てませんでした。

四宮先輩を演じて下さった方はお上手でした。
でも劇団の中だとそんなに上の方の立ち位置じゃないような感じでしたわ。

一番うけたのが私の斜め前の席にいらした女性。
年齢は40代になったばかりぐらいでしょうか?
初っぱなから双眼鏡をwww\(^o^)/
大東くんなんだろうなぁ…見てるのは。
大東くんがね、竜宮城で人魚になるんです(笑)
←←←意味わからんでしょ(笑)

で大東くんの衣裳がね(笑)
上半身裸に貝殻のブラwww
下半身は人魚なのですよ…想像できました?
←←←意味わからんでしょ(笑)

その衣裳になったら双眼鏡かまえるの(^w^)

面白くて(^w^)

でも多分優馬君のプレゾンの時私もこんな行動してたと思うの(//∇//)

皆さまもお気をつけて。

面白いおばちゃんやな(笑)
優馬のファンなんやな(笑)

ってバレてる~~~(^.^)
きっとバレてる~~(^.^)


優馬君は丁寧に大切にそして質を落とさずに育ててもらっているなとしみじみ思いましたわ。


プレゾンは多分…億ってお金かけてトラビスに見てもらってると思うし。


ドリアンだって立派な劇場に外国から招いた演出家さん。

こちらも桁違いの予算を組んでもらっているでしょう。


初めから満員御礼なんてことは見込んでいないでしょうし、できるわけがない( ・`д・´)



一歩づつ。一歩づつです!

彼の成長を見守れたらいいなと思います。
そしてその時間を私のお部屋に遊びに来て下さる方々と一緒に出来たらめっちゃ幸せです♪



帰りに次女がポツリと言ってくれました。
中山優馬のドリアングレイはほんとによかったんだよ。』
ですって。