中山さんちの優馬くんっていったいなんなのか?

彼を初めて見たのが2008年バッテリーの番宣。

少クラでタッキーを従え堂々としていた若者に不思議なものを感じたのです。

なぜか『それ私服か?』って感じの洋服でキラキラした衣装を着たベテラン関東ジュニアの中に放り込まれた少年が素人感満載で一生懸命話をしていました。

それからほどなくして我が家のテレビにバッテリーが流れていたのです。
『あっ!この子あの時の…』
と思った記憶。

そんなこんなで2016年も終わりに近づいています。

ここまでの数年間、正直何人もの優馬ファンが離れていったように感じます。

でも仕方ないと思うのです。

グループはコロコロ変わりへんちくりんなデビューになり…

関東のジュニア、関西のジュニア…
だけならまだしもジャンプファンまで敵にまわして…

なかなか上京しないし。

やっと上京したと思ったら大学辞めちゃうし。

なぜかイオン巡りさせられたと思ったら喫煙の噂が駆け巡り。

テレビにはなかなか出なくて東京、大阪での舞台活動中心。

これじゃあ若い女子や地方のファンは応援しててもつまらない。

そして何よりお若い方々はリアルな恋愛のほうが忙しくなるでしょう。

いやぁ~改めて書き出すと凄いマイナス材料ばかり(笑)

でも不思議なのはこの飽きっぽい私が彼の応援を続けてるってこと。

飽きるどころか年々彼にしがみついてるってこと。

だって面白いんですもの。


そんな優馬くんのとてつもない成長を感じた2016年春。
舞台『それいゆ』で何人ものゆまファンがそう感じたのではないでしょうか?

凄い成長をした舞台を終え、主役級の映画を1本経験し、殺人犯を演じきった彼がなんと初ミュージカルですよ!

それいゆで忘れてたけど!
脳内からすっとんでいたけど!
私は彼にミュージカルをしてみてほしかったのですよ!!!

歌って踊って芝居でしょ?
ミュージカルってそうでしょ??
さいっこうに贅沢じゃないです?

そんな中山優馬初ミュージカル作品、クロスハートがもうすぐ開幕♪

なんかまだピンとこないけど(笑)

私ってば彼のお仕事の現場は1回!って変に頑固に決めていて(笑)
理由はわからないけど決めていて(笑)
でもそれいゆで学んだのです。
1回じゃもったいない。
だって回を重ねるごとに優馬くんってば進んでしまうから。
成長するから。
時間とお金の都合がつく時にはちょっと贅沢しちゃおうかな♪
と思っております。

そして現場に行くことができないゆまファンの方々にもどうにか彼の成長をブログやなうでお伝えできればと思っております。



さてさて!
そんなクロスハート。
1回しか行けない方もいらっしゃるでしょう。
そんな方の為に私がライブバージョンで感じたことをお伝えしたいなと。
予習して頭に入れとかないと理解できないうちに終わってしまうように感じたので。
あらすじは前にブログに書いたので繰り返し読んで頂いて(笑)


わたくし調べて見たのですがブルゴーニュ派というのはほんとにあの時代にあったのですね。

そして優馬くん演じるセザールはブルゴーニュ派といってもおっきなブルゴーニュ派閥に属する小さい村のひとつってことだと思われます。

その小さい村に『こんな時代だけど自由を勝ち取ろうぜ!』って意見をもつグループ、リベルテ派が現れる…ってな感じでしょうか?

セザール(父親であるジルベール)は仕方なくブルゴーニュ派に属しているようです。
誰か人質にとられてる的な?

そして意味不明なのが玉野さん演じるミカエル。
あらすじ読むと『ブルゴーニュ派?』と?マークがついてます。
セザールの右腕に傷を負わせるのはミカエルです。
彼はいったい何者なのでしょう?


そしてややこしいのはこれに現代バージョンも加わってくることです。

1428年、100年戦争の頃のフランスでお互いを思いあっていながらも別れ(戦死)てしまう…

もし違う時代で出会っていたなら…

そして現代。
生まれ変わった男と女…
引き寄せられるようにタイムスリップしてしまう…
ってことなのかな?

ちなみに1428年の時はリュックのお姉ちゃんだったセザールの想い人であるアルセーヌ。
現代ではこの女性は大学生ではありません。
どっかで優馬くん演じる大学生一乃瀬くんと出会うのでしょうね。
ここ楽しみ♪
どんな風に出会うのかしら?
まさか『ハンカチ落ちましたよ!』的な出会いじゃないっすよね?(笑)

セザールは1年後にジャンクダルクが現れて世界を平和に導いてくれることを知ってる…
でも思いだそうとすると頭が痛くなってしまう…
ってことはタイムスリップしてきた人間…?

恋愛シーン多めでしょうかね?

あるゆまファンの方がブログでキスシーンがあるか?ないか?と書かれていてわたくしびっくり!
まさか?いや!生でキスシーン見ちゃう?
確かに今まで見たいとは言ってたけど。
でも?あらやだ!しちゃうかしら?
アルセーヌが戦いに行っちゃう時とか?
あらやだ!しちゃう?
楽しみ♪


玉野さんって当て書きする方らしいですね。
今までの優馬くんの芸能生活を追ってくれたのでしょうか?

『自由を求めるのはわかる!こんな時代だから仕方ない!今は耐えよう!命を守ろう!時は来る!静かに生きていこう。』

なんか…
通じるものがありません?
優馬くんの事務所における立ち位置的なものに。。