人生初のしっかりしたミュージカルを観た(笑)その名も『にんじん』(笑)

クロスハートはミュージカルですか?

プレゾンはなんなのでしょう?

しっかりとアンサンブルの方々が歌い舞う!
あれがミュージカルなのでしょうか?

よくわからん。

まず音楽劇とミュージカルの違いもわからん。

どうでもいい前置きですな。

日記がてらの報告ブログ。
老後の楽しみ。

お席は5列目、下手。
今回もゆまともさんと二人で観劇。
上野待ち合わせを避け(笑)
東銀座改札出口で待ち合わせ。
待ち合わせも大分コツが掴めてきた。

とりあえずカフェで一杯。
私は水にて失礼(笑)
カフェで新橋演舞場入り口付近を観察。
ん?
おじさま…ちゃう!おじさんがたくさん(笑)
おばさま…ちゃう!おばちゃんがたくさん(笑)
お弁当売り場に行列。
なかなか早いが劇場が開くのをまっている様子。

楽しい!
もうこの時点で楽しい!
明らか客層が違う!
いや~ん!どうしよう?
意地悪なチャラ男なんですけど~。
イケメン枠ではありますのよ~。
超絶若手俳優なんですけど 皆さまご存知~?
知らないですよね~?
覚えて!
覚えて帰って!
帰って孫に話をして!
『ジャニーズの中山優馬見てきたよ!』って自慢して!
お盆に自慢して!

さっ!!
私はネタバレ大好物です。
ダメな方もいらっしゃいますよね?
まぁ…気にしないけども。

衣装。
昔裕福だったけど、今貧乏なので地味です。
ポロシャツにおズボンです。
基本ご飯を食べてばかりいるので(笑)
いわゆる家でリラックスしてる服です。

でも、チャラ男くん。
夜な夜なおなごに会いに行きます。
ええ、服、着替えます。
ちょっとチャラめに。
ポロシャツから白タンクにシャツに♪
胸元開けちゃってね♪
いい感じ。

お姉ちゃんの結婚式。
可愛い感じのスーツを着用。
17歳だから、可愛い!
お金ないのに家族全員いい服着てます。
なぜなら?
お姉ちゃんの結婚相手金持ちだから!
財布チラチラさせられて頭ヘコヘコして手スリスリいるフェリックスくんにご注目。

結婚式は酔っぱらって口開けてへったくそなダンスしてるので…
ジャケット脱ぐわ
肩にかけるわ
シャツはだらしなくズボンから出てるわ(笑)

役づくりだと思いたい。
回数を重ねるうちにネクタイも取るのではないかしら?


にんじんが家出して
パパが迎えに行って
家の前まで戻ってきたのかな?
場所は外ですね、設定的には。

フェリックス!おなごとベタベタベタベタしています。
いやーよくできた演技であったよ。
素か?素なのか?って勘ぐりたくなるくらいお上手であったよ。

チュッってしてたよ?
バス停の成海みたいにしてたよ。
回数重ねたらほんとにしゃいそうだよ?
(見たい)

おなごに
『こんな田舎はいやっ!パリに行きたいわ!一緒に行きましょ!』
って言われた途端おなごに興味なくなるフェリックスくんが愛しい。
おなご<<<金<<<自由
なフェリックスくんが愛しいよ。

フェリックスはおなごと遊ぶためお金が必要なんです。
でも所詮はチキンな長男なので
妹からくすねます。
たかります。
悪さがバレそうになるとへんな賢さがでます。
コソッと妹のポケットにくすねた指輪を入れたり(笑)
『試験があるんだ!テキスト買いたいからちょっと借りただけだよ、ママ♪』

的な。

楽しい!楽しい!
ゆーまくんが楽しそうに演じてるから見てるこっちはマジで楽しい!

一ヶ所だけ真剣な顔します。
はいっ!一ヶ所だけです。
見逃さないようにお気をつけあそばせ。

にんじんに『ママはなーほんとは俺なんかじゃなくてお前が可愛いんだせ!お前なんにもわかってないよな!』
ってな感じに首根っこ押さえつけるシーンがあるます。
ここっ!
この闇は成海です!
基本ここだけが成海です!(私調べ)

フェリックス的ラストがわらえます。
お前それ1年もたねーんじゃね?
って感想です。(私的に)

自由になったフェリックスくんはどうなるのでしょう?
続編に期待しましょうか!




大分ふざけましたが…

大竹しのぶさんには終始圧倒されるし。
キムラ緑子さん半端ない演技力だし。
今井清隆さんの声量半端ないし。

『にんじん』って作品が素晴らしかった!

次は後半にもう一回観に行ける予定。

どう変化しているか!

楽しみしかない!