優馬くんは年男。そして本厄。

すっかり忘れているブログ。
平日は毎日Twitterで呟くことにしているのでそこで満足しているようす(笑)

でもブログも後で読み返すと気持ちがリセットされたり記憶がよみがえったりと、なかなかいいもんなんですよねぇ。

優馬くんが24歳になったと。
私が初めて彼を知った時は4月のバッテリー放送なので15歳。
しかし撮影時はまだ14歳だったようなので…なんだかんだと10年ってことにしておきます。

15歳の少年を応援してるとはなかなか言いづらかったあの頃(笑)
24歳になれば堂々と言えますな!
そして今の優馬くんなら尚更堂々と言えますな!

そんな優馬くん。
どうやら『演じることが大好きだ!』とやたら言う。
本心はわからないけど。
ソロコン終わりに興奮して『またやりたい!』と言ってたのも本心だろうし。
ダンスもクリアできた時は嬉しいんだろうし。

今は『演じることが大好きだ!』と自分に言い聞かせるように言っているならそれもよし!
まだまだ若い!楽しみですなぁ。


そんな優馬くん。
今年はshockからスタート。
shockはミュージカルらしいから『歌って、踊って、芝居をする!』
一度で三度美味しい。
ありがたい。
そして多分殺陣と太鼓がある感じ?
一度で五度美味しい!
なんだかとってもお得感(笑)
演じる本人はとてつもなく大変でしょうけど。
月1日記で稽古が楽しい楽しい!とっても楽しい!と言われた日にはこちとら待ちますがな♪な世界。

私はジャニ舞台は優馬くんが居ないと興味ない人なのでshockのことがなんにもわからないのです。
凄く失礼だけど座長の階段落ちと凄いフライングをしてるらしいぐらいしか。

だからstoryも今一よくわかりません。
ライバル役と言うことは主役(座長)さんの仇役なんでしょうよね?
ってことはあまりおいしい役ではないんでしょうよね?
出番やら台詞の量やら歌の量やらさっぱりわかりません。
でも先日自分のブログ読み返してて思い出したことがあるんです。
にんじんのお兄ちゃん役!最初は意地悪なお兄ちゃん役らしいから嫌だなぁ…とか思ってたんですよ!
蓋を開けてみたら!
まぁ!面白い!!
主役じゃない面白さ!
これもね、ファンとしたらたまらんっす!

ってことで今一よくわかってないライバル役!
楽しみに待ちますがな。

で、shockよりちょっとだけ私的に気になる度数が高いのがストゥーパ
西本智実さんなるお方。
世界的に実力がある方が造る舞台。
これが話すと長くなる(笑)
だからまた次のブログに書くとしますか(笑)