隠しておいたのに読みふけってしまった。優馬くんの10000字。

体調を崩しました。
優馬くんの舞台の前には必ず体調崩します。
完璧な主婦業と母業をしようと頑張りすぎてしまうのです。
『これだけやってるから優馬くんの舞台行ってくるね!いいよね?』
って、感じです(笑)
家族は気づいていないことを祈ります(笑)


旦那と出掛け、長女と出掛け、次女とのお出掛けも無事に済ませたところで息切れしました。
それぞれ単体で動くから私だけが休みがない!
故に疲れがたまる。
よろしくない。

そんな優馬くんの舞台、ストゥーパ
上野です。
先日旦那に言われました。
旦那『おっ!週末は優馬の舞台やんな。どこでやるん?』
私『上野!』
旦那『上野に舞台やるようなとこあったか?』
私『オペラなの!コンサートやるような会場ならあるらしいよ!』
旦那『オペラ?優馬オペラやるん?』
私『……』

説明するのめんどくなった。

そんなストゥーパ
さてどんなの魅せてくれるのかな?
私の体調は悪化しないかな?
行けるのかな?
友達の分のチケットも私持ってるけど(笑)?

その前に北斗再放送があるので頭は北斗モード。
Twitterで教えて頂いた瀧本監督と石田衣良さんと優馬くんの対談。
私のファイリングには無かったので本屋で立ち読みしたのでしょうね。
買っておけって話ですよね。
対談大好きなのに。

で、ファイリングしてある分厚いブツを探しているうちに見つけてしまったのですよ、10000字インタビュー。
隠しておいたのに。
最近優馬くんに興味をもった方のためにお知らせしておきますね。
Myojoさんの企画で10000字インタビューを2回しています。
これがまた正直もんなんですよ!
隠しておけばいいのに…ってことまで素直に語る語る(笑)

だから心臓がギュっと痛くなるのです。
だから私はあまり読み返さない。
そんなブツです。

瀧本監督が仰っていたけど優馬くんの武器は目です。納得です。映画スターは目が命だそうです。

これきたっ!目指せ映画スター!

よくも悪くも目に出ます。
楽しいんだろうなぁ…って時は瞳がキラキラします。
黒目が半端なくキラキラします。
あの目にやられます。

逆に心に感じることを封じこめて無理してるときは目が濁ります。
不思議ですけど。

多分この濁った目に気付くのは私だけじゃないと思います。

あっ!そういえば最近濁った目をしていない!
ねっ?
ない!
ないわ!
濁ってないわ!

濁った目を隠すことを覚えたのか?
濁った目をすることがないのか?

後者だと思いたい。

いつどんな時に濁った目をしていたのか?
答えは10000字インタビューにあります。

だからちょっとでも優馬くんに興味をもった方はこの10000字インタビューを読んで頂くとよいかと思います。

なんなら私コピーして郵送します( ・`д・´)

今までの仕事に関してもひとつひとつ丁寧に振り返って話をしてくれています。

その時その時に感じたことを正直に話してくれています。

『今は1コ1コの仕事をミスれない。オファーをもらわないと始まらない仕事。ひとつの仕事で認められて次の仕事のオファーがくる。その繰り返し。踏み外せないんです、いちども。』


『いつかキラキラに戻りたいしライヴもしたい。でももう少しだけ待ってて』

と語る彼を信じることができるし♪

何より趣味ですから♪


すばるの記者会見を見ていろいろ感じる今日この頃。
所属する事務所の体質の変わらなさ。

そんな事務所に対する正直な気持ちも話をしています。
本当にバカ正直です(笑)

負けず嫌いで
正直者で
頑固で
真っ直ぐなヤツです。

まとめると面白いヤツです(笑)

最高の趣味なんです(笑)