ドリアンゆうまくん♪(妄想)

私の観劇予定はまだ先です。

17日、18日と行く気になれば行けたのです。
ただお嬢の体調に不安があったのと…
私が家族に嘘をつき通せる自信がなかったのです。

だからひたすら脳内でドリアン優馬くんを妄想しておりました。

やっと3日目にして落ち着いてきました。

とにかく2日目まではひたすらネガティブモード。

他人さまにはポジティブに応援しようぜ(^_^)vとか言ってるくせにひたすらネガモード(笑)

ほんとよろしくない。

でも優馬くんに大きな仕事がある度に一度どん底に落ちるんですよ(°▽°)

皆さまはどうですか?

だからもうこれでいこうかと思って(笑)

無理して最初からポジティブにいこうとするから深いネガモードに落ちるのかなぁって思ったの。


観劇していないので…違うわ、それ違うわ、ってこともあるでしょうが…知らんし。タイトルにカッコ妄想って書いたし。妄想は自由だし。このお部屋もなうに来て下さってる方が遊びに来てくれてるから…私の性格知ってるだろうし。

って前置き長いし。

本題(^_^)v


多分私はとてつもなく高い位置にドリアン優馬を置いていたように思う。

それだけこの舞台がこれからの中山優馬にとって大事な仕事だと感じていたし…

稽古中にとてつもなく吸収しているように感じていた。

だからピーチケの稽古風景を見た時に焦った‼

ん?大丈夫か?その台詞まわしでいくのか?それ棒じゃないか?ちょっと大袈裟すぎないか?

いったいどこのシーンの一部分なのかもわからんのに一人で落ち込んでいた。

過去、ゆまごとは一緒に落ち込んでくれる人がいた。必ず二人で落ちていた。で、どちらかがあがるための材料を探してはどうにか耐えてきた。

でも彼女は頑張り過ぎた。真面目過ぎた。
いつも辛そうだった。可哀想だった。

優馬くんの応援をやめてからは穏やかに過ごしているらしい(*^_^*)

久しぶりに連絡がきた。『舞台と映画やるんだって?頑張ってるね。』と書いてあって泣きそうになった。

よかった…優馬くんを嫌いにならないでくれて。


話がそれている。でなんかうっすら危険である(T^T)

そうそう!棒に感じたのです。

でも冷静になって考えてみればあの映像っていつのよ?稽古始まりの頃じゃなかろうか?

だってテレビに流れたゲネプロの台詞はピーチケより凄くよかったもの。

Twitter上ではお褒めの言葉が多い。それはありがたい。

でもたまに呟かれる否定の言葉…抑揚がない、単調、棒、これらの単語がトゲのようにいつまでもささっていたりする。

3日目にしてトゲの心配をしなくてもいいかな?と思えるようになった。

どうやら幕間を挟んで陽と陰をわけているのかなと。

純粋で無垢で真っ白なドリアンは素直過ぎるから…

『おいおい?ちょっとこの王子大丈夫か?そんな子供みたいに。そんなんじゃ悪い大人に騙されるよ?』

的なちょっとだけ子供っぽいから大袈裟な演技のドリアンなのかなと。

前半のちょっと棒読みに聞こえてしまうドリアン演技が後半の悪いドリアンを表現するのにいいスパイスになっているのではなかろうか?

これからもっと流れがスムーズになればいいんじゃなかろうか?

って観劇もしてない素人の妄想♪

初日に満点の状態でこられても困るわねヾ(゚д゚;)
伸びしろなくちゃね♪


お偉いさんの観劇も終わったことでしょう。
点数付けも済んだことでしょう。

よっしゃ~ここからが本番じゃ!
自由に演じろ。
アドリブ入れちゃえ。
好きに演じろ。
と思ったことは内緒( ̄b ̄)

タイミングよくこれから地方をまわりますね。
お泊まりになりますね。
ドリボの稽古にも行けませんね。
大阪も博多も食べ物が美味しそうですね。
お酒もうまそうですね。

お偉いさんも地方には来ませんよ…きっと。

これはいいでしょ?
カンパニーまとまっちゃうでしょ?
酒飲みながら芝居談義しちゃうでしょ?

故に東京に戻ってきてからの優馬くんに期待しかないのであります\(^_^)/


楽しみに楽しみに待ちたいと思います( ・`д・´)


追伸:一人で落ち込むと答えがでないと思うのです。
だから私には『なう』のお部屋が凄く大切で。
ちょっと愚痴るとコメント下さる方々がとても大切で。
いつもありがとうございますm(._.)m‼
まだまだ趣味は続けたいのであります( ・`д・´)!