それいゆ観劇日記・番外編

今回のそれいゆ観劇。
番外編としてメモ。

1回目観劇。4/7。
ゆまともさんと上野駅で待ち合わせ。
上野駅っていったらパンダ!パンダの像の前で待ち合わせしよう!』
となり(笑)
適当に当日を迎える。
わかんなきゃ聞けばいいさ~って感じで。

さて、上野駅に着く。
いつもはJRを利用するのに今回は日比谷線で。
まずこの時点で誤差が生じている。
そして私は上野駅から電車に乗ることはあってもわざわざ上野駅で降りた記憶はあまりない(笑)

で。
その辺にいる制服を着たおじさまに
『待ち合わせで有名なパンダの像はどこですか?』
と聞いてみる。
不思議な顔をしつつもやたら難しい通路案内をされる。

その後、駅の総合案内みたいなとこのお姉さんにも聞いてみる。
やはり不思議な顔をしつつも自信満々に教えてくれる。

改札近くの駅員さんにも聞いてみる。
総合案内のお姉さんと同じ場所を教えてくれる。

んーここ?
私のイメージと違う!
だいたいパンダぬいぐるみじゃん!
20数年ぶりのパンダ像…
なんか違う。
でもへたに動くとわかんなくなるのでゆまともさんに写メを送る。
案の定ゆまともさんがいたのは違うパンダの像の近く。
多分私が行きたかったパンダの像。

結果ゆまともさんが写メを頼りに私のいるパンダの像まで来てくれた(笑)

結論:上野駅は広い!



で、劇場に向かいエレベーターを降りた。
一番先に私の目に入ってきたのは優馬くんのポスター、それいゆバージョン。
ではなくマネさん(笑)

マネさん超笑顔でスーツ着用。
ソロコンメイキングで優馬くんの食器を片付けてくれてるあのお方。

『ぷぷっwww太った?』
真っ先に思った!
マネさんポニョった!
若いのに(笑)
ポニョ(笑)

あっ!その前にかわいくんの話。

劇場に着いてエレベーターに乗ろうとしたらゆまともさんが仕事のTELが入る。
ボケら~と待っていたら乗ろうとしたエレベーターから
『んっ?』
って男子が降りてきた。

なんかが違うその男子。
小さく細いその男子。
見たことあるぞ?その男子。

かわいくんじゃね?

ゆまともさんに教えてあげようと電話中の彼女の元に小走りで近づく私。
その日はやたら靴音が響くブーツだった私。

かわいくんが
『誰だ!?』
みたいな顔して後ろを振り返る。
知らんぷりしてトイレに向かうふりの私。

結果トイレのドア付近で別れる私とかわいくん。

結論:かわいくんは細くてちっこい。


2回目観劇。4/9。
この日は有楽町で待ち合わせ。
上野で学んだ私たち。
駅改札口で待ち合わせ。
今回は無事クリア(笑)

ちょっと時間があるので有楽町ブラリ。
屋上が回転してるレストランに行ってみる。
うん!高い!
屋上ではなくメニューのお値段が高い!
回れ右して下界に降りる。

下界の喫茶店に入る。
話題は優馬くんのことばかり(笑)
あーでもないこーでもないと結論なぞ出るわけのない話をひたすらする(笑)
近くの方には息子の仕事の話をしてると思われたはず(笑)

なかなかの時間をコーヒー1杯で過ごし
劇場に向かう。
夜の部だったので早めの夕食に。
コーヒーでお腹も満たされていたので軽めにおうどん。
ショッピングセンターにある普通のおうどんやさん。
そう!丸亀製麺(笑)

そして優馬くんたちもショッピングセンターの中をウロウロしてお昼を食べていたことを後々知る。

くぅー!
有楽町でコーヒー飲んでる場合じゃなかった!

公演終わりにエレベーターを待つ。
ブザー鳴らないでね…と最後に乗り込むと背の高い男子が少々強引に乗り込んでくる。
乗ったらすぐにクルッと半回転。
エレベーターのドアに顔を向け私たちには背中を向ける。

私の目線には彼の背中。
そう、私の目の前に彼はいた。

降りてからふくしくんだったねと知らされる(笑)
そうだったのね(笑)

優馬さまを2列目で観たあとだから仕方ない。

結論:優馬くんは思考が一般人である。
ショッピングセンターも普通に歩く。

次にショッピングセンターがある劇場で公演をする機会があったら注意すること。私的メモφ(..)。

結論:芸能人はエレベーターには最後に乗る。
乗ったらドアを見て一般人には背を向ける。


3回目観劇。4/11。
東京千秋楽。
カテコあり。
お話あり。
姫バージョン万歳!

ラストだったもんでわたくし度数の強い眼鏡を持参。

観劇前にゆまファンの方を紹介される。
私が挨拶もなく勝手にフォローさせて頂いた方だったので少々小さくなる私(笑)

そしてご主人が転勤族らしい彼女はドリアンの頃私のパート先付近にいらしたことが判明。
まさかの同じ市に住んでらした。


今回は面白い出来事がたくさんあったヽ(*´▽)ノ♪
まるっと優馬くんのおかげである。