待ちの時間をどう楽しく過ごすかが大事!

久しぶりに待ちの時間ですね。
なかなかにきつい。
久しぶり過ぎる。
何もない!

仕方ない。
優馬くんの最新バージョン…ホンキャパ?
まさかのホンキャパ?

まずはメイキングよね!

あっ!その前に初日舞台挨拶に私映っております。
探して下さいね♪
娘といますから(笑)
うちわでお顔必死に隠したのに…
多分
見たかったんだな、
優馬くんを見たかったんだな、
やっちまったな(笑)

さてメイキング。
優馬さんがなんだかおっちゃんです。
おひげもいらっしゃるし。
なんだかパッとしない男子になっております。

お顔も唇もテッカテカ(笑)
髪型モヤイし。
衣装ダサいし。

学ラン似合わんし。

しかしこのメイキングつまんないっすよね。
慣れない感じで(笑)
よそよそしくて。
このあとドリアンで座長を経験するから
人見知りしてちゃダメと学ぶんですけどね。

この時はまだ人見知り全開ですね。
だから早送りしちゃうことが多い!

しかーし!
ぐふふポイントもあるのがメイキングのいいところ。

2015・6・9
なんと2年も前になることに驚き!
撮影初日はぱるるとのシーン。
雨上がりですね。
何度も走っております。
よかったわ、ずっこけで学ラン泥だらけにしなくて…と母心満タンにしてメイキングを見ましょう。

はいっ!
靴も脱げております。
しかし中山くん頑張っております。
本編を一時停止で見てあげて下さい。
結構飛んでおります。
ちょっとカッコよいです♪

話それますが卒業式の後にこよみにあげる猫ちゃん。
我が家のリビングに未だにおります。
寝室にもおります。
寝室は森司バージョンとこよみバージョンがおります。
ブチャカワで愛しいです。

もうひとつ。
卒業式…なんかベタすぎません?
卒業証書といい中学生のカバンといい赤い造花といい(笑)
監督の趣味が時々古くさいのがこの映画のつっこみどころ(笑)

次行きます!
部長が川に落ちるシーン。
あの川は多分石田さんちの近くの川だと思うんです。
あの風景はそうだと思うんです。
だからあのあとあの川は氾濫しちゃうのですね。

ここでのポイントは…
大野くんに話している心霊体験でしょうか。
妹ちゃんと留守番が多かったのがくみ取れます。
16歳っていったら私もう優馬くんを応援しておりましたわ。

インタビューはおっちゃんです。
なんだかとってもおっちゃんです。

なのでちゃちゃっと次行きます!
次は潰れた自動車教習所!
ここは私見に行きましたから!
お弁当を配達に行った方がTwitterで呟いてくれたから(笑)
我が家から車なら20分!
行くよねー♪
行ったはいいが潰れた自動車教習所だから柵だらけ。
遥か遠くにロケバスらしき車が数台。
さすがに双眼鏡までは準備していかなかったので、柵にちょっとだけ登って眺めて断念。
帰りに初めて一人マックをしながらなうに書き込みしたのがいい思い出。

部長がインタビューされてる後ろの方もしっかりチェックしてくださいね。
いますから。
森司くんいますから。
誰かにリュック背負わせてもらってますから。

こんなしょーもないのを見つけるのが楽しい!
それがメイキングのいいところ。

ぱるるがインタビューされてるシーン。
森司のだっさい衣装で
ズボンのポケットに手つっこんで
マネさん引き連れて
『あっ!やべ!』
ってな具合に逃げていく素の中山くんも見つけられたでしょうか?
最高っすね!

しょーもないのを見つけるのがメイキングのいいところ。(2回目)

部室で森司を慰めてくれるシーンのリハ。
あごひもパチーンされてるとこは素の中山くんでございます。
目が怖がっております。

そしてこよみちゃんと二人ドアを開けて部室に入ってくるシーン。
二の腕バチンとぶつける素の中山くん(笑)
いいっすね!
部室前にぱるると二人きりで待機してたのかな?
うふふっとか思ってたら監督も一緒だし!
邪魔だし!

やっぱメイキングは面白い!

続く。