しょーもないのを見つけるのがメイキングのいいところ。

後半です。

部長カメラからスタート。
優馬くんを撮ろうと安井くん動いてくれます。

対して優馬くん。
通常営業。
=安井くんに慣れてきている。
むしろM 仕様である。

ちなみにカメラに映る優馬くんは
とっちゃん坊やのようである(笑)
だから髭をどうにかしろと!
誰か!
言ってあげて(笑)

机の下に何かを隠した?
わたくし、必死に覗きましたが…見えなかった。
ちょっと汚ない感じの机の上には
台本、スマホ
綺麗な置き方にA型を感じる。
あの台本の表紙と裏表紙すんごく良さそうですよね~。
いいなぁ~。
いつも思うけど台本売ればいいのに。

ここでのポイントは後ろに映るぱるるです(笑)
靴(笑)
歩き方(笑)
ドスドスドスって!
おいっ(笑)

お化け屋敷が苦手な中山くん。
乗るタイプはいいけど、
歩いてまわるのは嫌な中山くん。
お化け屋敷といえばゆまおた的にはハイチュウでしょうか?
キャーキャー言ってた優馬少年を思いだしますね。
若かったね、あの頃。
おひげなんて無かったわ(怒)

メイキング用にオカ研メンバーでお話を。
テーマは《好みのタイプは誰じゃ?》
中山くん、こよみと藍さんならどっちがいい?
『基本そんなに明るくないからぁ来てくれた方が楽!』
おいっ!
楽って!
付き合うってそーゆーことか?
違うくないか?
だからもてな…。。。

ここ後ろの方にいる大和田さんに注目して頂きたい。
衣装さん?スタイリストさんでしょうか?
大量のネクタイを持ってきます。
あんなに大量の種類の中から選んだネクタイ。
私には良さがいまいちわからんとです(笑)

そして大和田さんの怖い話を真剣に聞く若者たち。
今日泊まりなのに真剣に聞く若者たち。
あの教習所の近くに泊まる場所あったか?

ぱるるの目線がチラチラ動く。
興味津々で可愛い。
あの目線の先は優馬くんだと思うんだけど。
大野くんだともうちょい目線が上じゃない?

とにかくこのメイキングでぱるるの株が急上昇!
可愛い!
素直な子って感じでとても良い。

お次はきりちゃんのメイキングカメラ終わりの優馬くんインタビュー!

ほらっ!
慣れてきた。
ちょっとお顔は濃い日だけどいい顔になってきた。
慣れてきたら強い!
しゃべる、しゃべる!
そして理屈っぽい(笑)
あー雄大くんと芝居の話してるときはこんな感じなんだろうなぁ…ってニマニマ♪
語るよねー!
好きよねー!

優馬くんの口からオカ研メンバー『みんないい人』
出た!これ出た!
好きだなぁ。
そのわかりやすい捉え方。

『大野くんわぁ♪』
『メアちゃんわぁ♪』
『謙ちゃんわぁ♪』
フムフムφ(..)
こよみは妹なんだね。

ぱるるだけこよみ呼び!
さすがアイドル。
よくわかってる。
ぱるさん…とかうっかりカメラが回ってるとこで言うようなヘマはしない。
それがプロ♪

ここでちょっと自慢しちゃおうかしら?
『あのー店長さん…人形の持ち主は…もしかして…自殺されたんですか?』
ここねっ!
このセリフの間の取り方!
上手くないです?
すんごくお上手だと思うんですけど。
贔屓目になってるかな?私。

ラストの長台詞の練習中の中山くん。
白シャツが似合う中山くん。
おっちゃんがきたらただの下着になってしまいそうなただの白シャツ。
顔が濃いイケメンには白いシャツがよく似合う!

しかしやはり理屈っぽい(笑)

ゆまおた的には大野くんがインタビューを受けている時の室内に注目してほしい。
ドル誌のカメラマンじゃないかしら?
優馬くんと安井くんを撮ってるし。
優馬くんの表情がいい感じだし。

しょーもないのを見つけるのがメイキングのいいところ。

次のオタク的ツボ。
大和田さんがNG出しちゃうシーン。
ここのさ~
優馬さんがさ~
超絶可愛い説。
プリティな説。

メイキング万歳\(^_^)/

そしてもうひとつオタク的ツボ。
それがパントマイム。
メアちゃん大好きゆーまくん(5さい)的な(笑)
メアちゃんしか目に入らないゆーまくん(5さい)的な(笑)

ピーチケで褒められたからね。
パントマイムうまいねぇ♪
よくできたねぇ♪
って褒められたからね。
たのちいね♪
なかやまゆーまくん♪

そして月日は流れ中山ゆーまくん(小5)
教室の後ろのランドセル入れとくとこの前で遊んでる?
みたいな(笑)
妄想が浮かびそうなシチュエーション。
男子~!掃除ちゃんとしてよ~!
みたいな(笑)

楽しそうね。
とっても楽しそうね。
優馬くんが楽しそうだとこっちも幸せ。
よきかな、よきかな。

しかしパントマイムで遊ぶ男子に見向きもせずにドスドス横切るぱるるが(笑)

面白い。

最終日のコメント撮影の男子3人組がとてもよいコントをしていましたね。

花束見るとどんだけ予算があるのか気になりません?
主役の花束は一番豪華よね?
とか気になりません?

続編どうでしょうね?
深夜枠の30分ぐらいのドラマでいいのでおふじさんいかがでしょう?
すんごく安くご提供できますよ!